※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の特徴について教えてください。予防接種後の注意点です。

赤ちゃんの「下痢」って、どんな感じですか?

予防接種のあとに「下痢とかになったらすぐ来てね」と言われたのですが、
どのようなウンチが下痢なのがが分からず…💦

パッとみて「これは下痢だ!」と分かる特徴はありますか?

コメント

ノンちゃん

看護師さんがオムツにおしっこと同じように吸収されてるウンチは下痢だって言ってました!
あとは明らかに水っぽいのとかですかね🤔

ゆゆゆー

いつもより頻度が多かったり、明らかに水分量多かったりですね!
病院の先生に、いつもの回数よりかなり多くなったら下痢だと言われましたよ!ちょこちょこ出してたり!

バルタン星人

もうほぼ水分って感じになります!
とろみがない?とゆうか粘りがないとゆうか🤔

どんぐり

私もわからなくて最近保健師さんに聞いたんですが、保健師さんもこのくらいの月齢の赤ちゃんの下痢の判断は難しいって言っていました😅
うちの娘が下痢だったときは、おむつにうんちが染み込んでる感じで明らかにいつもより粘り?がなかったです、、、あとうんちの回数がいつもより多かったです😣

モンブラン

うちの子は下痢させるとオムツがすべて吸います😅
もはや黄色い水ですよ😣

さき

うちも下痢になるとオムツに全て吸収されます😱
大人でもシャーって出る時ありますよね?そんな感じです(>_<;)
汚くてすみません💦