※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

高熱が40度超で、カロナールを飲んでも熱が下がらず心配。突発性湿疹の可能性も。続けても大丈夫でしょうか?

高熱が一昨日から出ており、寝ているところを計ったら40度を超えていました。
病院からカロナールと抗生物質はもらっています。熱がなかなか下がらないのですが、解熱剤カロナールを飲ませ続けても大丈夫でしょうか?突発性湿疹をやっていないのでもしかしたらそれですかね、、

コメント

とまとま

40度越えるとしんどそうですね💧
指示された間隔を空けてるなら、飲んでいいと思います!
ただ機嫌も悪くなく、ぐっすり寝れてるなら、無理に使わなくてもいいかもしれません!

みーちゃん

熱が下がらないってことは、ウイルスと戦っている最中なので、解熱剤で下げずに、薄着にして放熱させてあげたり、水分を補給させてあげたりして、戦いやすくしてあげたほうが良いかなと思います😊
もし水分も摂れない、眠れない、痙攣や引きつけを起こしている!っていう緊急時のみ解熱剤を使ったほうが良いと聞きました😊
今は高熱が出る夏風邪が流行っていますが、突発性発疹がまだなら突発性発疹かもしれませんね!こればっかりは、熱が下がってみたいと分からないですよね💦
突発性発疹でも夏風邪でも抗生物質は効かないので、処方されたとしても親の判断で良いと思いますよ〜!