※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんが登園拒否で困っています。朝の準備が大変で、無理やり連れて行けません。どうすればいいでしょうか。

今年から幼稚園に入園してバス通園の年少さんなんですが登園拒否が酷くて夜お風呂に入ったらそのまま普段着を着せてそのまま寝させて朝起きるのは普通に起きるんですが歯磨きしない、靴下はかない、幼稚園の服着ないって朝から大暴れして手がつけられないので昨日今日と休ませてしまいました😭
無理やり連れてこうにも力が強く下の子も抱いてバス停まで連れて行けそうにありません。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

みっきー*

私もそうでした😭
直接園に送り届けたりもしました笑
1ヶ月経った頃幼稚園いきたい!に変わりました。
毎日ギャンギャン泣いて無理やりバス乗せることもありました笑
幼稚園側も泣いても喚いても乗せてくださいと言われていたので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつぐらいから泣かないでバス乗れるようになりましたか?😭
    これが毎日続くと考えると耐えられる気がしなくて😓

• 5月8日
  • みっきー*

みっきー*

玄関で少しグズグズはありましたが
    2週間くらいで乗りましたよ!!
    夏休み明けはまたリセットされてしまいましたけど🤣🤣!!

• 5月8日
ぴ

うちの幼稚園は「とにかく泣いても来てください!みんな同じです。連れてきてくださったらあとは私達がなんとかします。服を着てくれないときも幼稚園の服や荷物をまとめて袋に入れて、私達に渡してください!来てくれるだけではなまるです!」って言ってました😊幼稚園側も慣れてると思いますよ😊とにかく行くことが大事みたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行く事が大事ですよね😭毎日朝からこれが続くと考えると耐えられる気がしなくて😭

• 5月8日
  • ぴ

辛いですよね🥹💦去年思い出すとこっちも泣けてきます😂私はかばんにキーホルダーつけて「ママもキーホルダーになってこっそり一緒に幼稚園行こ〜!さみしくなったら触ってね」とか「幼稚園の葉っぱお土産でもってきてくれる?」とかぎゅーして「ママの力わけておくね!」とかいろんな手を尽くしました😂はやく慣れますように🥹

• 5月8日
ママ

先生に「今日はお休みします」とか「お給食食べないで帰ります」って言いに行こうと送り届けていました😂
園に着いてしまえば泣いても喚いても後は先生にお任せしてました!
途中から「先生に言ってもダメって言われるもん…」とか言ってましたが、今日はいいよって言われるかもよ?とか何やかんや宥めているうちに慣れて楽しく登園できるようになりました😊
今もたまーに登園を渋ることがあるので、お給食の牛乳(任意購入)をジュースに変えたり帰宅後のオヤツを豪華にして対応しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言いに行こうはいいですね!明日試してみます🙏🙏

• 5月8日