※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
その他の疑問

生後5ヶ月の赤ちゃんを持つ友達がいます😊子育てが大変な時期に、頻繁に…

生後5ヶ月の赤ちゃんを持つ友達がいます😊
子育てが大変な時期に、頻繁にランチに誘うのは迷惑でしょうか?😅
友達が少なく、今の時期、時間を持て余すことが多くて...💦

コメント

慎ちゃん

迷惑ではないと思いますけど、気分転換にはいいとは思いますょ~(^○^)

• さほ

さほ

ありがとうございます😊
    子育てが大変だと分かっていながら、誘うか迷ってしまい質問してしまいました😅💦

• 7月4日
ママリ

お友達がお子さんを預けられる時ならランチもいいと思いますが、お子さんを連れてのランチは大変かと思います😢
お友達のお家に遊びに行って家で一緒にお昼ご飯を食べたりとかならいいかと思います☺️

私は子供が小さいうちは友人とは家で遊ぶばかりでしたよ〜😢

• さほ

さほ

やっぱり大変ですよね😣💦
    分かってはいるつもりでした💦
    すみません〜💦

• 7月4日
むっつ

私だったら、ランチでお外より、うちに来てもらうのがありがたかったです。外だと授乳とかオムツとかお昼寝とかなかなか気を使ってしまって。
来てもらう分には、頻繁でも歓迎でした。子供と2人きりは、なかなか大変だったので。人によるのかなとはおもいますが、、、。

• さほ

さほ

その友人のおうちにも1度お邪魔しました😊
    度々お邪魔するのも気が引けて💦
    やっぱり、お子さんがもう少し大きくなってからがいいですね😊
    ありがとうございました😊✨

• 7月4日
ありさ

出かける用意をするのにも一人よりはるかに時間がかかるので、頻繁は疲れるかもしれないですね😅たまになら息抜きになるので嬉しいです!
妊娠中も退屈ですよね😭
趣味を作ってやるとかはどうですかー?

na

頻繁にはやめてほしいですね💦
私なら赤ちゃんの体調やママの疲労度などもあるのでできるだけこちらの都合のいい日時だとありがたいです😭
欲を言えば家だと楽です😭笑

POKE

頻繁の程度にもよりますがわたしは誰かと遊びたい〜!と思っていたので月2〜3なら迷惑ではないです!

毎回どこかにランチだと出掛けるの大変ですが、家に来てくれるとラクでした!(特別手料理でおもてなし✨はせず、買ってきたもの食べておしゃべり)

麦茶

私なら、申し訳ないけど、迷惑ですかね😅
暑いし、離乳食が始まってるかどうか微妙な時期だし、完母なら何回も授乳しないといけないかもしれないし、オムツ替えないといけないし、漏れる確率も低いとは限らないし、ずっと泣いてるかもしれないし。