※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

逆子ではないはずなのに、膀胱がツンツンされる感じがして心配。臨月で頭が下がってきている可能性も。同じ経験の方いますか?

逆子では無いはずなんですが、今朝から膀胱をツンツンされる感じがあります💦昨日まで感じなかったんですが...
いつもと同じ場所も蹴ってくるので大丈夫とは思うんですが、ひっくり返っちゃった?!とちょっとだけ心配です(^^;)
臨月が近づいてきて頭が下がってきただけならいいんですが。
逆子じゃなくても膀胱ツンツンされてたよーって方いらっしゃいますか??
逆子じゃないならいったいどの部位でツンツンしてるんだろう、、、笑

コメント

mii

私も今その状況です(>_<)
逆子治ったと言われたのですが
膀胱らへんをかなり蹴られます😓
わたしはかなさんより週数がまだまだなので小さくて周り安いのかもしれないですが
手なのか足なのか…って考えちゃいます🤔

• かな

かな

地味に辛いですよね😂(笑)
    逆子じゃ無いなら器用に頭突きもしくはパンチしてるんですね。そう思うとかわいいけど、、、笑

• 7月4日
おもち

膀胱を頭でぐりぐりされたりツンツンされたりしてます!
逆子じゃないです!
なんか、お腹の上の方を蹴ったバウンドて膀胱あたりに頭をドーンとしてたりするみたいです!
あと、膨れた膀胱を触って遊んだりもするみたいです!

• かな

かな

へぇー!そんなことしてるんですね!!😲
    かわいいけど尿意が、、、笑
    ちこぴさんもうすぐべびちゃんに会えるんですね(^^)出産がんばってください!!

• 7月4日
なかこ

逆子ではなかったですが膣のあたりがツーンと痛いことはよくありましたよ!
体が大きくなってきてちょっと動いたときに押されるんですかね。
健診ではなにも異常なく、無事に産まれましたよ~結構ツンツン痛みがある人多いみたいですね

• かな

かな

大きくなってくるとちょっとした動きで押されるんでしょうか😂
    私も無事に産みたいです♪
    早く会いたい♡

• 7月4日

足じゃなくて手じゃないでしょうか?
26週ですが、膀胱たまにやられます💦ですが、おへそあたりにもキックを感じるので、これは手だな!と思うようにしてます(笑)

• かな

かな

やっぱり手なんですかね!
    なんやこの膨らんできたもの!邪魔だな!えいっ!👊
    って感じですかね?(笑)
    私も肋骨ずっと蹴られてるので足ではないと思うんですが、一体どうなってるのかのぞいてみたいです(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

手ですよきっと。保健師さんなんかは上から触っても、体勢とかわかるみたいですよ!

• 7月4日
ゆきち

私も今その状態です😆膀胱になにかされてる…笑

• かな

かな

同じですか!😸
    割とピンポイントでつんつんしてきますよね(笑)

• 7月4日
ココ

32週過ぎたらほとんど上下がひっくり返ることはないと言われました!
左右はまだ入れ替わるみたいですけど。
いつもと違うところを蹴られると心配になりますね😅
私も逆子では無いと言われていますが、膀胱らへん押されたりしますよー🙂パンチが得意なのかも😂

• かな

かな

そうですよね、こんなでかいのひっくり返ったらすぐわかる気がします^^;
    今までは単発で押される感じだったんですが、今日はあまりにもツンツンツンツンてされるので心配になりました😅
    新しい遊び方を覚えたんですかね!(笑)

• 7月4日
ママ

私は逆子じゃないのですが、ずーっと膀胱ツンツンされてます😂笑
手か足か頭のどれかですよね…トイレ近くなるー!!ってなりますよね笑

• かな

かな

ずっとツンツンはしんどいですねー!😂
    今は落ち着いてますが午前中は30分に1回くらいトイレ行きました(笑)
    子宮内で何してるのか見てみたいですね(笑)

• 7月4日