※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お金・保険

壁に穴が開いた修理代について相談です。引っ越し前に敷金で修理した方がいいでしょうか?修理経験のある方、金額を教えてください。

恥ずかしい話なのですが、
旦那が壁を蹴って穴があきました。。
賃貸アパートで、大きさは男の人の手のひらくらいです。

修理代っていくらくらいなのでしょうか?
マイホーム検討中で1年後くらいに引越し予定なので、
退去するときに敷金で修理してもらった方がいいのでしょうか?

金額は様々だと思いますが、
修理されたことある方いらっしゃいましたら、
教えてください。

コメント

かな

敷金での修理は厳しいと思います。

5〜8万はするんでは無いでしょうか❓

  • かな

    かな

    それにしても、借りている家なのに蹴って穴開けるとは旦那さんDV系したり、すぐイライラしたりすると物を壊す方ですか❓

    • 7月4日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    やはりそうですよね、、😢
    敷金+いくらか手出しすることになるだろうなとは思っていました。

    金額は全く想定できず、15万〜20万くらいするのかなーと思ったのですが、10万未満で済むのですね💦

    ありがとうございます。

    • 7月4日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    いえ、こんなことは始めてです。
    当時口論はしていて、私も強く言ったため、今禁煙中なのもありイライラの発散どころが無かったんだと思います。。
    大家さんに何て言えばいいのか、、本当恥ずかしいです。。

    • 7月4日
  • かな

    かな

    いくら掛かるかは分かりませんよ。
    10万は確実に見てたがいいと思います

    • 7月4日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうなのですね!
    大目に見たほうがいいですよね。
    ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も賃貸アパートのとき、同じような感じで蹴って穴を開けられてしまいましたけど、すぐ管理会社に連絡して1万ちょっとだったと記憶しています✨
そんなにかからないと思います🤔

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    1万ちょっとだったんですね!
    恥は承知で見積もりだけでも聞いてみるのもアリかもしれませんね、、

    ありがとうございました!

    • 7月4日
まぁ

窓ガラス割ったときは火災保険が適用になりましたが、壁はどうなんでしょうね。
一面取替なので穴の大きさは関係なく、壁の大きさで決まると思いますが、敷金では無理でしょうね。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    火災保険ですか💦
    旦那が意図的にやったことなので、きっと難しいですよね😢

    敷金+いくらか手出しで出来たら1番いいのですが、、
    ありがとうございました。

    • 7月4日
  • まぁ

    まぁ


    うちは夫婦喧嘩でベランダに閉じ込められてキレた夫が外から窓ガラスを蹴って割れたんです、恥ずかしすぎる笑

    ガラスもちょっと特殊なもので大きさもあったのでお値段が怖くて。

    とりあえず割ったことだけ管理会社に伝えたら保険適用されると思うから保険会社に電話しろと言われたので、意図的にやったものではないと言って負担金1万で済みました。
    保険料払ってきたんだし、これぐらいバチ当たらんだろと思いました笑

    ただ1万は負担しなきゃならないので、夫の小遣いから毎月1000円ずつ引いて払わせましたよ笑

    • 7月4日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    なるほど、、たしかにそれくらいバチは当たらないですよ!笑
    我が家も1万円で済むといいな、、一応恥を承知で大家さんに相談してみます。

    ありがとうございました!

    • 7月4日
まぁちゃん

壁一面振替で知り合いは25万請求されてました!
1面の広さにもよると思いますが、痛い出費ですね💦

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    25万ですか💦💦それは痛いですね💦💦
    覚悟しておきます。
    ありがとうございます。

    • 7月4日
ゆあのあ

5万以内とかだと思います(^^)
そんなかからないとおもいますけどねー。。同じクロスがあれば自分でこそっと修理します笑
そしたら数千円で修理できます!

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    自分で修理できるぐらい器用だったらするのですが、自信ないです😢
    5万以内であることを祈ってみます。
    ありがとうございました!

    • 7月4日
まぁあ

天井にそれくらいの穴が空き
業者さんで直してもらいましたが、1万で済みました💦

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    1万!安くすみましたね😂💕
    それくらいで済むなら迷わず今すぐしたいです。

    ありがとうございました!

    • 7月4日
ひなの

うちも結婚当初こんな感じで穴を開けられて1箇所ありましたが
5年住んで転居するとき敷金だけですみましたよー!
あとは落書きとかもありました。
居住年数にもよりますよ。
見た感じ安い石膏ボードですしそんなにかからないと思います。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    敷金で済んだのですね!
    1番羨ましいパターンですね!

    穴が広がらないように補強して退去まで待つか、検討してみます。

    ありがとうございました!

    • 7月4日
しまらむ

転んでぶっかって穴が空いた🕳って火災保険効かないですかね😅
大家に言ったら業者も選べないし、保険使わないんだったら自分で業者探して依頼します。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    なるほど、、
    物は言いようですよね😅

    一応大家さんに相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月4日
めいち♡ᐝ

管理人さんに連絡したところ、
全額負担になったとしても1万円程度になるということでした。

皆さまありがとうございました。

なってぃ

敷金礼金だけじゃ無理だと思います!旦那が内装、リフォームの仕事してるのですが、クロスだけだと1万ほどで済みますが、壁までいっちゃうと10万ほどだと思います!

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    返信遅くなってごめんなさい💦
    壁までいってましたが、直す前提で担当業者の方に見に来てもらったところ、1万円程度で済むので、敷金で足りるし、引っ越しまで放置でいいよ!と言ってくださいました😂💓
    アパートだったので、安く済んだのでしょうね!不幸中の幸いでした。

    ありがとうございました!

    • 7月9日