※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

現在7wで双子を妊娠中。流産のリスクがあり、パートを辞めるべきか悩んでいる。7/30まで休んでも大丈夫か不安。体調をみて裏方の仕事も可能との話。

現在7wで双子を妊娠中です。(体外受精3回目)
4wの辺り(6/11~)からOHSSで短期間入院後、自宅療養3週間で7/6までパートをお休みしている状態です。
5wから茶色や赤茶色のおりものがでるようになって、7/2に受診した所心拍確認と同時に切迫流産と診断され、7/30まで自宅安静になりました。
今日、パート先にお話しにいこうと思うのですが辞めた方がいいのか迷っています…
7/31~確実に復帰できるかも分かりませんし、パートの身分なので申し訳ないなと思ってしまって😢
今までに稽留流産2度経験してることや、初妊娠で一卵性双生児の妊娠という点で更に悩んでいます…
こんな状態で予定通り7/30までお休み頂いても大丈夫でしょうか?図々しいでしょうか…
当初の7/6~の復帰の際には立ち仕事ではなく裏方になるけど事務仕事のお手伝い的な仕事も用意できるから体調みてからねとお話を頂いていました。

コメント

familia❥

病院からは7月30日時のまでと言われてるんでしたら、それまでお休みさせてもらった方がいいと思います!自宅安静でしたら電話で済ませた方がいいと思います💦仕事の代わりは出来ても、お腹の赤ちゃんのママはこまさんだけです(^^)ちょっと心苦しいかも知れないですが赤ちゃん優先でいいと思います!

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    ゆかりさんの言う通りで本当に心苦しいですが、赤ちゃん優先で考えます!!後押しして下さって気持ちが楽になりました🍀

• 7月4日
うみうたゆめ

双子を19wまで妊娠していたものです。
仕事は辞めることをオススメします。
双子に安定期は無く、いつ入院になるかもわかりません。
一卵性双生児ともなると尚更です💦
無事に元気に産めても、しばらくは復帰出来ないかと思います💦

力仕事などもってのほか…
身体を大事にしてください😢
双子妊娠はほんとどうなるかわかりませんよ😢

• ma♡

ma♡

双子妊娠経験者として、コメントありがとうございます🙏プロフィール欄拝見しました。お辛い経験をされたのですね…
    やはり一卵性双生児はリスクが高いのですね…安定期がないというのは不安でたまりません。うみうたゆめさんのご意見しっかり頭に入れておきます。

• 7月4日
  • うみうたゆめ

うみうたゆめ

不安を増大させてしまったらすみません😢💦💦💦
    そんな経験があるので、双子妊婦さんを見るとほっとけなくて、心配で心配で…死産したなら経験談みたいに書くべきじゃないのに、どうしても気になってコメントしてしまいました💦
    死産した人からコメント貰っても不安になるだけですよね、ごめんなさい💦💦

私の場合、仕事どころじゃなかったし、双子妊婦じゃなくても、仕事は辞めちゃったほうが気も楽ですよ😢

ところで、二度の流産を経験されてるということで、今回はその子たちが一緒に戻って来たのかな?と思えます😊❤️
    だから今度はきっと大丈夫ですよ!
    入院も何もなく、ということはあまり双子の場合は望めませんが
    最終的にはきちんと元気に生まれてきてくれる気がします❤️

だから仕事の負担を減らしてみるといいと思います!

• 7月4日
  • ma♡

ma♡

いえいえ!!貴重なご意見、お気遣いとても感謝しています🙏逆に辛い事を思い出させてしまいすみません!!
    そうですね😊今回の妊娠は2人が戻ってきてくれたのかなって思ってます!!今度こそ無事にうんであげなきゃって意気込みです❗励ましのお言葉嬉しいです🍀

• 7月4日
たまな

仕事の事は気になると思いますが、何よりも体の事を優先して下さい!
安静の指示が出てるので、無理をして後悔してほしくないです!
職場でも体調みてからと言ってくれてるので今の状況を話してみてください!
元気な双子ちゃん産んで下さいね\(^^)/

• ma♡

ma♡

そうですよね…後悔したくありません!!とりあえず、たまなさんの言う通り今の状況を伝えてこようと思います。そして体調みながら先生のご意見も聞いて自分の意思をこの自宅安静中に考えたいと思います🍀

• 7月4日

私なら正社員なら辞めないけど、パートなら辞めるかなぁーと思います。

双子は安定期無しと言いますし、出だし色々とあって今後どうなるかわからないし、、、なによりも赤ちゃんが大事なので!!
パート先も今の状態なら人を雇うに雇えない状況で7/30まで休んで結局復帰できないとなれば迷惑かけてることにも自己嫌悪になりそうな気もします😭😭

私ならパートはやめて今後もし体調が落ち着いたら内職します🤔✨
赤ちゃんも大事ですが、収入源の確保も大事なので旦那さんともよく相談してみてはどうですか?😊

• ma♡

ma♡

そうですよね!!赤ちゃんが本当に大事❗やっと心拍確認までこれたので…
    内職というのは発想にありませんでした😲お恥ずかしいですが、今までの治療代や毎月の支払いで経済的に厳しくて…
    主人ともしっかり話し合います🍀

• 7月4日

退会ユーザー

パートよりは内職だと収入落ちると思いますが、お腹の子になんかあって後悔はしたくないですもんね😭💦
    もっとみんなが経済的に気楽に治療とか受けれるような社会になればいいですよね。。

• 7月4日
  • ma♡

ma♡

そうですね💦正直こんなに経済的に打撃を受けるとは思ってなかったです…助成金制度はありますが、欲を言うともう少し欲しい所です😢💔

• 7月4日