※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちょ
妊活

胚盤胞移植後の結果が悪く、35歳以上は着床しにくいと言われました。シート法に興味があり、成功事例を知りたいです。

こんにちは🌟
昨日、2回目の胚盤胞移植後の判定日でした。
結果、ダメでしたぁ💦😭
先生には、35歳以上の人はどこも悪く無くても、着床しにくいので、移植3〜4回位でやっと着床する感じ・・・と言われました。
果たしてそれは本当なのか?🤔
このまま続けるべき?🤔
と疑問に思ったのと、仕事を辞めそろそろ金銭面的にも厳しくなってきて、シート法と言うものにチャレンジしてみたいなぁ〜と思っています!
そこで、一般的な凍結胚盤胞移植で妊娠出来なかったけど、シート法を使ったら妊娠出来た!!と言う先輩ママさんがいましたら、是非お話聞かせて下さい!🙏

コメント

ママリ

いままでどのような移植されましたか?

私は38歳、ハッチングと内膜ブラシをして移植して妊娠しました。移植1カ月前からビタミン剤も処方されました。シート法もこの時希望しましたが、次回と言われました。

シート法も良いと思います🤗

• ぴーちょ

ぴーちょ

回答ありがとうございます✾
    私は一般的な初期胚移植、凍結胚盤胞移植のみです。
    他の治療法は行わないらしく、他の病院へ行こうかな?と思っています!😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

転院も視野に入れてるんですね、私も転院後に妊娠しました。
    移植の仕方も採卵の仕方も違いましたよ🤗
    最初の病院は、ハッチングをするかしないかだけ。内膜ブラシもシート法もありませんでした。

• 7月4日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

そうだったんですね🌟
    あと内膜ブラシって何ですか?
    聞いたこともなくて、何をしてどの様な効果があるのですか?😊
    教えて下さい!🙏

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

内膜ブラッシングで検索してみてください。

簡単に言うと、子宮の内膜を傷つけて、その傷ついた細胞の再生を利用してそこへ受精卵を移植し着床しやすくする方法です。
    傷つけるといっても痛みはほとんどないです😉

• 7月4日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

なるほど!!😊
    直ぐに検索してみます◎
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日