※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

静岡市立清水病院に通った事がある方に質問です!この間妊婦健診で初めて…

静岡市立清水病院に通った事がある方に質問です!

この間妊婦健診で初めて行ったのですが、2回目からも総合受付に行った方がいいのでしょうか?
旦那は2Fの機械でやってるんですけど2Fに止める事も少なさそうで、機械音痴っていうのもあるから全然分からなくて、、
語彙力なくてすみません!😱

コメント

ねるねるね

現在妊婦健診で通っています。
私はいつも正面玄関入ってすぐの再診受付という機械でやっています。
診察券入れると行き先の書いた紙が出てくるので、簡単ですよ!

• しおり

しおり

そうなんですか!!ねるねさんも!なんか勝手に心強く思っちゃいました😖
    なるほど!!ほんとに簡単ですね!ありがとうございます😭

• 7月5日
ぽよ

清水病院の元看護師で、そこで出産しましたー✋✋

毎回検診の時に次回分の予約は取れていますよね?
再来機は1階の正面玄関の階段横と2階の入口すぐにそれぞれあります。
再来機自体は診察券を入れて予約されてる診療科が出てくるのでそのまま確認ボタンを押します。すると案内表示が印刷されたA4の紙が出てくるので機会横に置いてあるファイルに紙と診察券と検診票、母子手帳を入れます。その後2階の婦人科外来にいき、体重と血圧測って結果の紙と一緒に受付に提出って流れだったかなーとおもいます。
ただ、産婦人科外来に行く前に検尿があると思います。検査受付が1階にしかないので、2階で再来機通しても結局1階に行かなきゃなので、そこは注意した方がいいかもです。

もし機械の扱いが分からなければどちらの再来機の近くにも病院スタッフが居るので聴けば答えてくれますよ😊
あと、検尿とか採血とか何か検査をし忘れてても産婦人科外来の人が必ずチェックしてくれるので声はかけてくれるはずですよ✨

• しおり

しおり

元看護師さん!!!すごい…😖😖
    予約取れてます🙆🏻‍♀️
    すごい分かりやすく説明ありがとうございます😭😭
    これでやっとスムーズに行けそうです、、😖
    体重と血圧は母子手帳とかを出す前に測った方がいいんですかね😱?
    なるほど!!何から何までありがとうございます😭🙇🏻‍♂️すごい助かりました…😖

• 7月5日
もんぶらん

上の方が言うように
2階にある機械が1階の正面入り口の所にあるので それでやればいいのですが
わからなければ近くの受付などに人がいると思うので聞けば大丈夫です‼

• しおり

しおり

わかりました!!分からなかったら聞いてみます!!😭
    初めて機械するからめっちゃ不安です😂

• 7月5日
オイク

2018年2月に清水病院で出産しました!
私はいつも、一階が車が満車だったので、二階にとめて、二階の再来機で受付して、たしか二階にも採尿トイレがあったと思います♡
そのまま産婦人科にいき、血圧、体重測って公費券と母子手帳だしてました!
結局お会計が、一階に行かないといけなかったんですが‥💦
あと、だんだんお腹が大きくなると、血圧が高くなるし足元も見えずらいので、病院の階段の上り下り気をつけて下さいね♡清水病院の先生も看護師さんも優しい人たちばかりでした😊

• しおり

しおり

ありがとうございます!!昨日2階で、産婦人科と繋がってるの知らなくて(再来機までしか行ったことなく…)
    1階に下りなきゃなのかな?って思ってて、でも下りたら迷子になるって思ってお義母さんに着いてきてもらいました😅
    たしかに階段の上り下りが大変ですよね😖今は階段が怖くなって手すり使わないと降りれなくなっちゃいました😅

• 7月6日