※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

妊娠23週目で右腰が痛くなります。気になる場所なので教えてください。

23週目です。
6ヶ月ぐらいから、右横腹から腰にかけて痛くなります。
頻繁に痛いのは右腰です。
いたたた〜〜って思うぐらいですが、
今まで痛いと思った事がない場所なので気になります。
わかる方教えてください。!

コメント

まりも

腰が痛むのは妊娠による腰痛ではないでしょうか?
妊娠中は骨盤が緩むそうですし、お腹が出てきて常に腰を反らせた状態で負荷がかかっているので
妊娠前は腰痛なくても妊娠してから痛くなる人も居るようです。
右側の腰が痛むのはおそらく、そこに一番負荷がかかっているからではないかと思います。

• S♡

S♡

やはり負担がかかってるのですかね💦元々腰痛持ちなんですけどこんな所今まで痛くなった事がないってとこだったのでなんでかなって思って
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • まりも

まりも

無意識のうちにかかってしまっている可能性があるのではないでしょうか?
    妊娠でかかる負荷と今まで家事や仕事などでかかっていた負荷では負荷のかかり方が違う可能性があるかも?
    それで、痛む場所も違う可能性が...

• 7月4日
  • S♡

S♡

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • まりも

まりも

お役に立てれば幸いです(*´ω`*)

• 7月4日
みんみん

わたしも妊娠中に左側の同じような場所が痛くなりました。8ヶ月頃に、今までは余裕で持てた少し重いものを持ち上げた時にピキッと😭

その後歩くのもままならなくなり、妊婦でも行ける整体に行きました。やはり妊娠によるものと言われました。1週間程度は痛かったです。

• S♡

S♡

危ないですね💦💦
    整体ではマシになりましたか??

• 7月4日
  • みんみん

みんみん

整体した後はもみ返しがありました😣効いているという証拠らしいのですが、整体した日の夜は痛すぎてハイハイでて移動してました(笑)
    でも次の日以降だんだん効いていきましたよ!どうしても辛いのであれば、行ったほうがいいと思います!

• 7月4日
みやま

私も二人目の時そうでした!
右側だけだったし腎臓が悪くなったのかと心配しましたが、特に何もなく妊娠によるものだと諦めてました😭

ただ、中期・後期はまだ良かったのですが臨月になったら横になるのも辛くなってしまって、整体で見てもらいました😅

• S♡

S♡

整体で見てもらったんですね💦これ以上痛くなるのは辛いので整体も考えて見ます!ありがとうございます😊

• 7月4日