※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お出かけ

9月の終わりに北海道旅行を計画してます(^^)札幌からレンタカーでファー…

9月の終わりに北海道旅行を
計画してます(^^)

札幌からレンタカーでファーム冨田、美瑛、
旭山動物園をまわって旭川空港からの帰路です。

この辺に詳しい方、
18時には空港なのですが
時間的に大丈夫でしょうか?

また、ベビーカーはどこも大丈夫そうでしょうか??

コメント

ぴあーぬ

旭山動物園は年パスでよく行きますが、ベビーカーで行って全部見ようと思うとかなりしんどいです💦
坂道だらけ…というか、オール坂道みたいなところなので。
いつでも、行けるという思いがあるから、「今日はここ!」と3つくらい動物を決めて見に行くくらいです💨

1日で全て回って18時に旭川空港は、かなり厳しいと思います💦

• a-mama

a-mama

動物園は行ったことがあってはじめての娘が楽しめれば…でもその前の日札幌でまだ予定組めてないので円山動物園に変えようかな…。旭山動物園と円山動物園はかなり違いますか??

• 7月4日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

去年円山行きましたが、新しくできた施設とかもあるし、円山は円山で楽しいと思いますよ!
    円山は比較的平坦でベビーカーは楽でした!旭山に何度も行ってる娘も、円山楽しそうでしたよ。

• 7月4日
かをる

スムーズに行けたとして
札幌から富良野まで2時間半
富良野から美瑛まで30分
美瑛から旭川まで40分
です。
すると移動だけで4時間近くかかってしまいます。。
旭山動物園はかなり広いので全体をゆっくり見るのであれば半日は欲しいところです^^;
また、混んでいるときは駐車場待ちもあり得ます。

うちの場合は、ですが、子ども連れであれば

札幌市を出て旭川に向かう途中にある砂川市『こどものくに』(一部有料サービスエリア)で休憩して(あそばせて)から旭山動物園を見て終わる

が精いっぱいかと思います^^;

• a-mama

a-mama

こどものくに、調べてみます!動物園を前日に円山動物園に変更するか時期ではないファーム冨田を諦めるか色々考え直す必要がありますね!ありがとうございます!

• 7月4日
  • かをる

かをる

円山動物園、いいですよ!!
    子どもと歩きながら見るのにも程よい広さですし、園内に何箇所か授乳室とおむつ交換台があるので探し回らなくてもいいです^ ^
    木のボールプールなどがある室内のキッズスペースや、『まるっぱ』という屋外で裸足で遊ぶ人工芝の山があります☆
    今年新しくなったホッキョクグマ館が素晴らしくて、ホッキョクグマやアザラシが生き生きと泳いでいます!
    水槽がトンネル状になっているので真上をホッキョクグマが歩いたり泳いだりする姿は大迫力です!!^ ^

札幌市に泊まるのでしたら、白い恋人パークの屋外施設(無料)も素敵ですよ!
    シャボン玉が吹き出すからくり時計や子どもが入るくらいの小さな家が立ち並んでいてとってもメルヘンです☆

• 7月4日
510928

旭山動物園は午前中に着いても見て回ってたら15時くらいまでかかるくらい広く見るものがあるのでどこもゆっくり見たいなら結構厳しいと思います😂

• a-mama

a-mama

ファーム冨田は写真撮るくらいでいいんですけど、新千歳空港から旭川空港に変えたのでその分富良野など観光した感が欲しくて。見直す必要がありそうですね(>_<)

• 7月4日
  • 510928

510928

他の方の返信も拝見しましたが円山動物園いいですよ😊ゾウがまだいないのとキリンが公開日未定なんですが新しくなったシロクマ館とアフリカゾーンのカバが迫力あって良かったです。
    旭山動物園のレッサーパンダはあんまり動かないけど円山動物園は室内もあるから真上を通過してよく見えます。
    それだと富良野、美瑛は行けそうな気がしますね✨

• 7月4日

9月終わりにファーム富田には行ってもラベンダーなどは咲き終わりで、何も見るところは無いと思います😥
美瑛は丘などの風景は綺麗かな?

ちょっとキツい日程ですね。赤ちゃんがいるならもう少し緩くしないと大変だと思います。

• a-mama

a-mama

やっぱファーム冨田ないんですか(>_<)ラベンダーじゃなくともお花畑で写真だけ撮りたかったんですけどね。見直してみます(o_o)

• 7月4日
A mi

札幌から富良野は2時間半かかります。朝8時に出たとしても10時半ですよね。
そこからファーム富田に1時間として
美瑛までは30分程かかりお昼ご飯を食べ…青い池や四季彩の丘などでしょうか?
美瑛から旭山動物園までは40分くらいかかるかなと思いますので…
うーーん。
結構カツカツですねぇ(丿Д`)

また札幌から富良野は高速が【三笠】までしか繋がっていないので三笠からは山道、一車線の道悪、コンビニもしばらくありません。

また景色やお花がメインになるのでお子さまにはあまり楽しめないコースかもしれません。2歳のお子様と赤ちゃん連れなのでしたら、私は富良野・美瑛を諦めるかなぁ…

札幌から旭川まで真っ直ぐ高速に乗り、途中の砂川ハイウェイオアシス・こどもの国(札幌から1時間ちょっと)で休憩やおむつがえ、授乳がてら子どもを遊ばせ、旭山動物園をゆっくり見たほうが楽しめるかと思いますよ。

せっかく旅行するなら色々観たい!っていうのは凄くわかりますが…子ども連れとなると練り直したほうが良いかもしれませんね(^^)

ベビーカーはどこも大丈夫ですが、旭山動物園は坂〜そしてめっちゃ広いので、パパ・ママ頑張ってください(ΦωΦ)

良い旅行になるといいですね♫

• a-mama

a-mama

こどものくにおすすめみたいですね!旭山動物園は行ったことがあってまだ行ったことない娘の為に。美瑛の青い池は私達が見たくて。北海道ならではの子供が楽しめるとこ探すの大変ですね(>_<)前日札幌での予定は立ててなくて、円山動物園と旭山動物園比べるとかなり劣りますか?

• 7月4日
tarako

富良野在住です😊
札幌からどこ経由で行かれる予定ですか??

朝6時頃札幌を出てて桂沢湖経由で峠越えするなら富良野に9時過ぎ頃には着きますし、そのまま237号を通って中富良野(ファーム富田)→美瑛→空港側を通って動物園まで順に回れますよ🤔✨

富良野から空港まで車で40分くらいなのでなかふと美瑛の滞在時間を決めたら行けないことないと思います🎀

例えば午前中のうちになかふと美瑛を見てお昼までに動物園に着いて余裕持って16時頃に出れば飛行機も間に合うと思います🙌