※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

腰痛がひどく、出産時の姿勢や痛みが心配です。立ち上がるとぎっくり腰のような痛みもあり、出産が不安です。

腰痛がひどく仰向け姿勢が1番きついのですが、出産時大丈夫ですかね?笑
立ち上がるときに、たまにぎっくり腰になったんじゃないか!と思うくらいの痛みもあって
こんなんで出産耐えられるか不安と痛みの恐怖が(oロo)!!

コメント

ママ

同じです。。腰痛が本当に辛い😥

あや

出産のとき、おまたより腰が痛かったです~😭😭
いきんだあとにめちゃめちゃ激痛走ります‥
でもおまたは生まれる瞬間も切ったときも縫ったときも痛くないのである意味よかったのかなと😂✌️

aym

私も腰痛というか尻痛がやばかったです😱陣痛の間は横向きになったりして仰向けでずっといないようにしてました!でも、陣痛始まったら腰痛が…とかいうレベルの痛みではなかったので腰痛自体は気になりませんでした😂

もん

私、一人目妊娠中に椎間板ヘルニアを発症して、個人病院から総合病院に転院しましたが、無事に3人とも出産しましたよ😃

3人目はかなりの高齢出産で妊娠中の腰痛もかなりひどくて整形外科に通いながらでしたが無事に普通分娩できました❗

出産後は骨盤グラグラで腰痛つらかったですが、8ヶ月たった今では筋トレやヨガしつつ、腰痛再発しないように気を付けてます😊

あくまでも私の体験ですが…😁
出産頑張って下さいね☺