※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。臨月で、レアステーキとハムを食べた後、不安に。検査を受けたいが、1ヶ月しかない。感染者の経験を知りたい。明日、病院に電話します。

トキソプラズマが心配です‼️
もう少しで臨月です。

日曜日にカフェでレアステーキと、自家製のハムを食べました。
前菜の自家製ハムは、ちょっと赤いかな?という感じだったのですが、ハムなので大丈夫かな、と思い食べ、その後、かなり赤いレアなステーキが出てきましたが、「ま、表面は焼いてあるし…もうすぐ産まれるし大丈夫か」と思い食べてしまいました💦

さっきまで忘れていましたが、ふとレアステーキを食べた事を思い出し、ネットで調べてしまい、急に不安になりました。
後期にトキソプラズマになると、胎児もかなりの確率で感染する…と書いてあり、不安で眠れません!

心配性なので、あとで後悔して、こうなる事が分かっていたのに、なぜ食べてしまったのか、自分が許せません😱
前期のトキソプラズマ検査は陰性でした。

検査をしてもらいたいですが、あと1ヶ月しかないので、どうなるのか…
明日、病院に電話して聞いてみようと思います💦

レアステーキを食べて、トキソプラズマが陽性になった方、いらっしゃいますか?

コメント

おもち

そこまで心配しなくてもいいと思いますよ!
トキソプラズマって猫の糞便とかでもなりますよね。
だったら猫飼ってる人みんななっちゃう可能性もありますよ💦
レアステーキとかローストビーフ系とかもたべますし
ちょっと赤いなと思ってもたべてました!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!❤️
    確かに、猫飼ってる人はみんなトキソプラズマになるのかっていう話ですよね😱✋
    一応病院に問い合わせましたが、食べて間もないのでまだ結果は出ないので、様子見という事になりました😅💦
    考えすぎないように、残り短い妊婦生活を楽しみます💕

• 7月3日
はじめてのママリ

そこまで神経質にならなくても良いかと😅

私は何も気にせず長男妊娠中も、今回の妊娠中も初期からレアステーキ食べましたよー❣️生ハムもお刺身も❤️食べたいものは我慢したくないというか、ストレスを溜めたくないので、食べたい時に食べてました😊特にローストビーフが大好きで週1ぐらいのペースで食べてましたよー⭐︎
食に関してはあまり気にしてなかったです(笑)基本、能天気な性格だからかな😅(笑)
今は管理入院中なので、病院食ばかりでストレスです(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊
    結局、先生に相談しましたが、「それくらいみんな食べてるよ〜」との事でした🤣
    初期検査で陰性、レアステーキ大好きで今まで食べまくってた私が陰性だったのに、妊娠中に食べて感染するなんて、すごい確率ですもんね‼️😂✋
    管理入院中なのですね‼️
    頑張ってください‼️⭐️

• 7月11日
y

トキソプラズマになった人、周りで1人も聞いたことないです!
私は焼肉が大好きなので、生ではなくても焼きが足りないくらいが美味しいと思ってるので普通に食べちゃってます😋

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊‼️
    やはりなかなかいらっしゃらないですよね!レアステーキは良くないとは聞きますが、実際にトキソプラズマになった人は私も聞いたことがなくって😅✋💕
    私も焼肉大好きです〜‼️😍✋
    あまり考えすぎないようにします❤️

• 7月3日
n.s!

わたしも32wの時に外食先で食べたハンバーグの中が赤かったことに食べた後に気付きました😅その時はほんと焦って次の日病院に電話しちゃいました😅先生が電話に出てくれて、後期だったら心配ないよ、と言われ安心しました😊👌🏻これから気をつけようと思います(^_^)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊💕
    後期だと、心配ないんですね‼️👀
    知りませんでした!⭐️
    結局私も気になって、先程病院に電話しました💦
    食べてすぐなので、今検査してもまだ結果が出ない!という事もあり、様子見になりましたー😱💡
    私もあと1ヶ月、次からは気をつけようと思いました😱✋❤️

• 7月3日