※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
ココロ・悩み

二人目妊活中でマイホーム購入検討中。子供部屋を2つにしたけれど二人目授かれない、または3人になってしまった経験の方いますか?

二人目妊活中でマイホーム購入検討中なのですが、子供部屋を2つにしたのに二人目授かれなかった、または子供部屋2つなのにトントンっと出来て三人になっちゃったーって方いませんか?
子供は絶対二人って思ってるわけではなく、なかなか出来づらいし、年齢的にも二人かなって感じなので.....^_^;

コメント

♡♡♡

子供一人でマイホーム検討中の身ですが、まだ娘も小さいので夫婦の主寝室を12畳~で作ってもし二人目できたらリフォームで部屋分けの予定です( *´꒳`* )

• さるママ

さるママ

ありがとございます!
    やっぱりリフォームは必要ですかね💦
    お子様は二人以上は考えてない感じですか?

• 7月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

参考になりませんが
    私が大工をしているので自分でリフォームや
    3人目となれば増築します💦
    今のところ2人以上は考えていませんが…

• 7月2日
  • さるママ

さるママ

え!それはすごいですね(≧▽≦)
    建築士さんと婦人科の先生の意見を聞きながらいろいろ検討してみます!

• 7月2日

うちもマイホーム検討中でそろそろ2人目考えてます^ ^
子供部屋を繋げてゆくゆく仕切る予定なので一人っ子になった場合も大丈夫かと思います!
3人目つくる場合は1人目と8歳ぐらい開けるので、1人目が大学とかで家を出た後に子供部屋がいるから問題ない予定です。もしくは和室があるので3人目は和室か、主寝室を子供部屋にすると思います^ ^

• さるママ

さるママ

ありがとございます!
    一人っ子パターンも三人パターンもしっかり考えて計画してるんですね(^^)
    できやすくて、若くて....なら確実に三人予定で間取りを考えるんですが、できないもんで💦

• 7月2日
ぷぷぷ

うちは3人目欲しいなーと思ってはいますが、子供部屋2つしかないです😂
3人目できたら1番広い寝室を同性2人で使ってもらうか、1階のリビング横の部屋で私たち夫婦が寝るようにしようかなと考えてます😊子供が全員家にいるなんてほんの一瞬かなと思ってるので😂

• さるママ

さるママ

ありがとございます!
    確かに短い期間ですよね(^^)
    ただ私自身が子供のころ家が狭く部屋数がなかったので、三姉妹で一部屋って感じだったので、異性兄弟のイメージと部屋があるイメージが沸かなくて!笑

• 7月3日
ばなーぬ

今建てています☺
うちは希望は3人、現実的には2人かなって思っています。
子供部屋は2つ用意して、寝室&納戸兼ウォークインクローゼットで広めにとっているので、もし3人授かれたらリフォーム予定です!
そんな今2人目妊活中でなかなか授かれないので、計画通りに進むかなんて全然分かりません😂😂😂

• さるママ

さるママ

ありがとうございます!
    やっぱり三人となるとリフォームは必要かもしれないですね(^^)
    うちもなかなか二人目出来なくて💦
    がんばりましょー!

• 7月3日