※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

お宮参りで着物をレンタルしたいです。ベビードレスと着物の着用方法や必要性について教えてください。

お宮参りについて。
赤ちゃんに掛ける着物をレンタルしようと思うのですが、どこかおすすめのレンタルショップがあれば教えて下さい✨

ベビードレスの上に着物を掛けるのが一般的なんでしょうか?ベビードレスも用意しとくべきですかね?

コメント

あおひろママ

うちはネットでレンタルしました!真夏だったのでベビードレスなど用意はしなく、普通の服の上に着物かけました!!

• みー♡

みー♡

ベビードレスに掛け着だと暑そうですよね、私も普通の服の上に掛けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
福井ちゃん

はじめまして、家のお宮参りは、ベビードレスは、母が買ってくれました。赤ちゃんに掛ける着物は、旦那の祖母が用意してくれました。

• みー♡

みー♡

そうなんですね!地域によって色々風習などありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 7月3日