※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが最近おしゃべりが少なくなり心配。笑うことはあるが、声を出して話さない。テレビは消しているが、旦那さんがいるときはつけている。何か問題があるでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月半です
おしゃべりが多く、きゃーとか低い声を出したりも大好きで、うるさいくらいずーーっと喋っていたのに、1週間ほど前から全然喋らなくなり心配しています。笑うし、声を出して笑ったりもしますが、おしゃべりが全然です。テレビは基本的には消しています。旦那さんがいるときはずっとついています。何か問題あるのでしょうか。

コメント

まりも

うちも喋らない時期
ありました!
最近また喋り出しました(笑)

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。かなりおしゃべりだったので心配で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月2日
ぴこり

声を出して遊ぶことに、ちょっと飽きちゃったんぢゃないでしょうか😊また気が向けば声出すようになると思いますよ⭐またきっとブームがくると思います😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。一週間くらい続いてるので心配しています

• 7月2日
らぱん

あんまりテレビは関係なくって、自分に出す声で遊ぶのに飽きただけかなーって思います。
うちは、まぁまぁテレビついてる時間もありますが、大事な電話しないといけないから少し黙っててーって思うくらい喋る日もあれば、今日はおとなしいなーって日もありまうよ

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!みなさん結構あるんですね!うちだけかとおもってました

• 7月2日
はじめてのママリ

ウチの息子もお喋り大好きで、うるさいくらいです(笑)でも、日によってはそこまでうるさく無い時もあるし、赤ちゃんにも気分があるんじゃないですかね(笑)
後は、他の事に興味が湧いてお喋りする事忘れちゃう事もあるらしいですよー!!なので、静かな日は何か別のことに気が入ってるんだろうなって思ってます😂

• ちゃぴ

ちゃぴ

一週間も続いてるので心配していて。゚(゚´Д`゚)゚。みなさん結構あるんですね!

• 7月2日