※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

帰省時の交通手段について、バス、電車、タクシーの比較を考えています。チャイルドシートの心配もあり、皆さんならどれを選びますか?

明後日に帰省するのですが、新幹線に乗った後、バスか電車かタクシーかで迷っています。
普段は車で帰省していますが訳あって公共交通機関かタクシーを使います。
娘は生後3ヶ月くらいの時に短時間バスに乗ったことがありますが、それ以外はバスも電車もタクシーも乗ったことがありません。

バス35分乗り換えなし→徒歩5分
電車30分乗り換えあり→徒歩10分
タクシー25分

周りへの迷惑考えたらタクシーかなと思いつつ、チャイルドシートせずに車に乗せるのが怖い気持ちもあります💦

皆さんならどれにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電車にします!
ベビーカーのまま乗せられますし、もしグズったら途中下車もできるからです。お子さんの性格にもよると思いますが、うちは電車でぐずったことはほとんどありません。

バスだと乗り降りがかなり大変ですし、タクシーだとみーさんが言うようにチャイルドシートないのが不安です💦

ママリ

電車がそんなに混まない&ベビーカーあるなら電車にします!普段電車移動メインですが、ベビーカー使えるなら1番楽です。

そしてベビーカーあるならバスは外します…よほど空いてない限り畳んでも自分が持ちづらいし広げても狭いししんどいです😅混んでたら邪魔にもなり最悪です😇

タクシーもたまに使いますが、タクシーの場合は抱っこ紐+シートベルトすればある程度は安定します🤔事故の時に大丈夫かと言われると…ですが💦

はじめてのママリ🔰

混雑時ではないなら、バスにします。
移動は抱っこ紐ならバスが楽では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物たくさんならタクシーですかね。

• 4月27日
はじめてのママリ

私は自分が楽なのでタクシーにします🥺

Y

ラッシュ帯とかでないなら、ベビーカーと抱っこ紐使って電車にしますかね🤔
愚図っても出やすいですし💡
バスだと、その都度お金かかる上に狭いので、自分が少し長めに乗るなら電車より気疲れするので🤣
ラッシュ帯に重なるなら、タクシー使います。
それに、予約時に頼めばチャイルドシートつけてくれるところあるので、そこで迎車の予約します☺️

みー

皆さんありがとうございます!
いろいろなパターンを教えていただき、勉強になります🙏

名古屋駅なのでいつでも混んでいそうな上にGWなので、タクシーが安牌な気がしてきました!
今回はベビーカーは持って行くつもりにしていなかったのですが、電車だとベビーカーが便利だということも知れて良かったです😊
バスは確かに途中下車が大変ですよね🫢

頑張って実家まで行ってきます👍

ゆいママ

私はタクシー一択です。
まだ、バスや電車に赤ちゃんを連れて移動する自信がありません😭

抱っこ紐して、シートベルトをすればしっかり固定できると思います。あと、事前に赤ちゃんを連れている事を伝えていれば、運転中急に赤ちゃんが泣いても自分は安心して乗っていられると思います。

これは私の場合なので、みーさんが安心して移動できる手段が選択できるといいですね✨

• みー

みー

タクシーを選択しました!5000円くらいしたので痛い出費ですが、楽に行けました😊

• 4月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

5000円は痛い🫠
    けど、楽に行けてよかったです!
    次からも安心してタクシーが利用出来そうですね✨

• 4月28日