※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

最近の暑さでお腹が大きくなり、赤ちゃんの成長を喜ぶ反面、暑さと体力の限界に不安を感じています。里帰りや赤ちゃんの準備など、話すことが山ほどあるけど、気持ちが滅入ってしまい、ママになる実感が湧きません。暑さで楽観的に生きることが難しいです。

ここ最近暑い日が続きますね☀☀
段々お腹が大きくなってきて赤ちゃんの成長を
嬉しく思う反面、真夏はより一層お腹が出てきて
乗り越えられるだろうかと不安です😞
今でさえも暑くて耐えられないのに…

世の中の妊婦さんやママさんを
本当に尊敬します(´・ω・`)✨
こんなにも、体力がなくなるものなのか
やる気が出ないものなのかと毎日悩みます💦

暑いから動きたくない、仕事に行きたくない
でも甘えてばっかりいられない…
こんなことばかり毎日考えてしまい
気が滅入ってしまいます😥

里帰りのことや里帰り中は私の実家に
何日ほどきてくれるのか、そろそろ
ベビー用品そろえなくちゃ、赤ちゃんの名前
何がいいかな?等旦那と話したいことが
山ほどあるのに、それすら話すのがしんどい
めんどくさいと思ってしまう私…( ´тωт` )

こんなことで弱音吐いてて今年ママに
なるなんて実感が湧きません😔
特に何もないのに、この暑さのせいかな?
どうでもいいことまで考えてしまいます。
楽観的に生きられたらどれだけ幸せだろうな💭

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️
思っているより滅入ってるみたいで
吐き出させてもらいました(>_<)
皆さん、この暑い日を頑張って
乗り越えましょうね👍

コメント

M

気分が落ち込んだりすることありますよね😞私も上の子の8月の出産でとても怠けてたの覚えてます😭仕事は7.8ヶ月までしかしてなかったですが、なんだかんだで家にずっと居るのも苦痛でした😭

私の場合とにかく好きな音楽をガンガンに聞いて歌ってテンション上げてました😂❣️
暑いですが頑張って乗り越えましょう💪💪💪

  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも落ち込むものなんですね。
    暑さにもやられてイライラ等が
    倍増で尚更しんどいです😥
    夏を妊婦で乗り越えることや
    夏の出産はホント地獄ですね…
    仕事に行くのも嫌ですし家にいて
    だらけてしまい苦痛なお気持ちも
    すごく分かります💦

    好きなことをしたり趣味に
    没頭するのがいいかも
    しれませんね🎶
    はい\( ˆoˆ )/体壊さずに無理せず
    頑張りましょう🤩

    • 7月3日
チェリーチェリー

私も似たような気持ちになります。

22週あたりからぐぐっとお腹大きくなって、今では毎日鏡見て「おぉおお腹おっきいな!」って自分でビックリしてますw
そして同時に体が重たくて💦暑くて💦家事などはやる気が全然起きません。かろうじて、パートの日は仕事いく!と自分を奮いたたせて外に出てます。
こんなに大変だなんて、聞いてないよ〜!と叫びたくなります笑
もちろん、お腹のチビたんが大きくなるのは嬉しいのですが、この夏、私一体どうなるの???すでにグッタリなんだけど??とすごく思います。

生まれてくるのは、10月頭。早くてもまぁ9月中旬以降だろうと思うと…😳まだまだ続く重くて暑い日々。
かといって、早く生まれてこられるのも心配ですから当分お腹にいてね!と思いますし…
ついでに最近は陣痛などに対する恐怖も現実的になってきて、完全にビビってます。こんなんで、しっかり母親になっていけるんだろうか(>_<)

旦那くんと色々相談したり、不安を紛らわすためにくっつき虫になりたいのですが、眠くて毎日遅い旦那を待ち切れず寝落ちています。。もう少し早く帰ってきてよ(>_<)

本当に、世の中の母になった全ての人を尊敬します。
お互い一夏続く妊婦ライフですが、重力に負けつつも、楽しめるようにしていけたらいいですね!٩( 'ω' )و

  • あゆみ

    あゆみ

    私も毎日鏡見ますが毎日のように
    驚いています(笑)
    こんなにも一気に体が重くなると
    戸惑いや不安も出てきますよね💦
    暑いから尚更ぐったりしますし
    仕事も家事もやりたくないです(笑)
    ホント、こんなにも大変だとは
    正直妊娠をなめていました😭
    この夏を乗り越えられると
    もう怖いものなんてないんじゃないかなと思うほどです😂

    私の予定日は9月末で初産の為
    遅れる可能性考えて10月頭…
    あっという間のようで長いです😞
    今になって私もようやく陣痛や
    出産の恐怖が出てきました💔

    不安な時ほど旦那のありがたみを
    感じることありますよね!!
    はい\( ˆoˆ )/お互い無理せず
    頑張って乗り越えましょうね🤩

    • 7月3日