※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん(^_^)
妊娠・出産

臨月の初産婦です。陰部周りが痒く、おりものが増えました。カンジダの可能性は?受診前で不安です。

初めての質問になります。
現在38w3dの初産婦です(^_^)
3日前くらいから、陰部の外側というか周りに痒みがあります(;_;)
臨月になりおりものが多くなってきたのでおりものシートを使い始めたのですが、こまめに替えて清潔にするようにしています。
ついこの前のおりもの検査でも今までも1度も異常が出なかったのですが、カンジダでしょうか(>_<)?
連休明けに受診するつもりなのですが、臨月なので不安で(;_;)
ちなみにおりものはチーズのようにはなっていなく、匂いもくさかったりはしません。
どなたか経験者の方や知識のある方、ご意見ください(>_<)

コメント

Y&K...mama

私もチーズ状や匂いありませんでしたが
2人目妊娠中の臨月あたりでカンジタになりました(´ω`;)
病院で中にお薬入れてもらい確か飲み薬ももらって出産前には治りました!

• かんちゃん(^_^)

かんちゃん(^_^)

返信ありがとうございます!!
    そうだったのですね(;_;)
    前駆陣痛もちょこちょこあるので早く連休が明けないかとそわそわしてしまいます(>_<)

• 11月21日
  • Y&K...mama

Y&K...mama

ショック受けましたが「性病ではないからね」って言われ、そこは凄く安心しました(笑)
    前駆陣痛来てるんですね(^^)
    そーゆーの聞くとなんだかこっちまで楽しみです*\(^o^)/*

• 11月22日