※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

水遊び後に熱が続いている症状があり、プール熱の可能性が心配です。熱の原因や感染経路について知りたいです。

プール熱はプールに入った日に熱が出ることはあるんでしょうか??

水遊びをした夜中から熱が続いていて調べるとプール熱の症状に近いです
潜伏期間が2〜14日と書いてるものや5〜7日と書いてるものがありました
その日に熱が出たのはたまたまでそれよりも前にどこかで移っていたということなんでしょうか??

水遊びをした日はかなり暑く寒くなり風邪をひいたということはないと思います
けど水遊びをしてウイルスが体に入り熱が出たのならこれから水遊びをさせるのが心配だなぁと思います

コメント

はらぺこ

うちはプールに入っている最中に熱が出てきました😨😨プール熱だったのかそうじゃないのか…

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    最中ですか!
    熱は続きましたか?
    うちの子はもう5日続いてて、、

• 7月1日
  • はらぺこ

はらぺこ

2.3日で高熱はひきました!微熱はそのあと2.3日続きましたが😥

• 7月1日
  • みこ

みこ

そうなんですね!
    ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月1日