※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
家族・旦那

離婚ってどういうタイミングですれば良いのか悩んでます。主人は好きな…

離婚ってどういうタイミングですれば良いのか悩んでます。

主人は好きな人がいて離婚したいって言います。
私はこんな主人じゃ一生愛されないし、離婚しなきゃ前に進むことが出来ないと頭ではわかっているのですがシングルマザーになることに不安を持っています。

29歳で経験もそんなになく障害持ちそんなバツイチ子連れを貰ってくれる人もいないだろう普通に暖かい家庭を持ちたかっただけなのになど色々な気持ちが交錯します。

気持ちの整理や離婚への勇気ははどうやってつけましたか?

婚姻費用を貰ってギリギリまで離婚しなかった方、そうでない方、離婚して良かった方、後悔した方

経験談を教えて下さい。

コメント

くみ

私は先月離婚しました。

2度目の浮気が理由です。

頭では2度目の浮気は許さない!即離婚!と前々から思っていて別居までしたのに、それでも離婚を最後まで悩みました。
子どもが居る事も勿論ですが、自分もやっていけるのか不安もあったからです。

しかも私は39歳(笑)

でも離婚して良かったです(^^)
それは離婚して思いました!
するまでは、そう思えませんでした。

なので、踏み切れるまでは悩み続けるかもしれませんね。

• やーこ

やーこ

回答ありがとうございます^^

2歳可愛い盛りなのに、、浮気ですか😩💦即離婚と思っててもいざ離婚となるとこれでいいのか。。と悩んでしまいます悩んでも暖かい家庭になるわけないのにかれこれ1年間悩んでます😂苦笑

29歳で悩んでるのに39歳で決断されたこと本当にすごいです!離婚された時は協議離婚されたのでしょうか?慰謝料とかは頂きましたか?

離婚した後、私もスッキリしたいのですが好きな人と主人が即同棲したり入籍したら許せないとまだ思ううちは離婚しない方がいいのかなぁとか悶々としちゃうのですが気になりませんでしたか?💦

• 7月2日
  • くみ

くみ

本当にそうです。
    可愛い盛りしかない息子(笑)
    日々出来る事、言える事が増えて今しか無い瞬間をもう見れない元旦那は可哀想に思いますね。

離婚は協議離婚です。
    でも婚姻中に協議書を作成し、今公正役場に正本を依頼中です。
    強制執行効力をつけて、養育費未払い時には差し押さえ出来る様にしようと思っています。

慰謝料も勿論貰いますし、協議書にも記載済です。

うちは体のみの目的での浮気なんですよね(^_^;)
    その行為が私以外としたかった、です。

それに加えて、私への不満、自由がほしい、お金も自分にも使いたい‥‥
    等など。

要するに息子より子どもだったて事ですね(笑)

なので、今その旦那に彼女やセフレが出来ても『だろうな』で済みますね(笑)

• 7月2日
  • やーこ

やーこ

ありがとうございます^^
    もったい無いぐらい今しか見れない瞬間なのに見ようともしない旦那は人間性がかけてるとしか思えません!

協議離婚なんですね
    協議離婚だと逃げられるから調停離婚の方がいいと周りには言われてるんですが養育費を本当に払うか疑わしくて
    離婚しきれないんですよね😅

そうだったんですか💦最初は好きな人と一緒になるために別れたい!って言ってたくせに今は浮気が原因で別れるわけじゃないから離婚原因が浮気って言われ方は納得出来ないって言い張ってます。

自由が欲しいとかお金使いたいとか結婚するときに分かってたやつやん!って突っ込みどころ満載です笑

くみさんみたいに早く『だろうな』って割り切れるようになりたいです

• 7月3日
  • やーこ

やーこ

すみません
    お子さんは旦那さんと面会はされる予定なのでしょうか?💦

• 7月3日
  • くみ

くみ

面会はします。
    面会は子どもの権利なので!

私自身は嫌なんですけどね(^_^;)
    普段の生活の中で今ならまだ忘れられるパパって存在を月に一度会わす事で、中途半端に今後も植え付けていかなくてはいけないので。

一応、元旦那にも諦めてほしい旨は伝えましたが、息子には未練タラタラなので拒否されました。
    それこそ1度目の浮気の後、息子が生まれた時に、次浮気したら離婚だし、そうなれば面会はさせない!と言って本人も納得してましたが、それはやはり単なる口約束になるので何の効力も持ちません💦

息子がいつか泣きわめき拒否してくれる事を願うはかりです(笑)

調停離婚も大変ですよね(^_^;)
    うちみたいに離婚協議書作成からの公正証書ではダメなんですかね?
    公正証書も強制執行効力を持ちますので、未払いが発生すれば給与等の差し押さえ出来ますよ。

公正役場に出向かないといけない手間はありますが、私は調停離婚より公正証書を選びました。

• 7月3日
  • やーこ

やーこ

こんばんは!またコメントしてくれてありがとうございます😊

面会されるんですね!
    私は同じ県内というか生活圏が重なってるので娘と面会をすると顔を覚えてしまって

他の女と歩いてるのをみると傷つくだろうし見たくないだろうなぁと思ったり、(人の気持ちを思いやれないし気を使える旦那でもないので)
    ちょっと会わせてみたら変な言葉は教えるしファックとかやらせよーとしたりするのでそれも考えると無しやなと思ってるんですが

面会は自分にも権利がある!と言い出して😩💦

無料相談の弁護士に公正証書の作成して協議離婚どうですか?って聞いたら公正証書を作成できるような人ですか?調停離婚の方がいいと思いますよと言われたので考えてなかったです😅
    また今度無料相談があるのでそれ聞いてみます!

• 7月3日
せいチャム

離婚してよかったですよ。
するまでが大変です。
面倒なので調停してがっぽりお金もらいましょう。
旦那さんが不利なので
慰謝料ももらえます。
婚費は結婚してた間の不動産・株・2人で貯めたお金です。
婚費はまとめてもらう感じになるかもしれません。
生活費もらってなかったら確実にもらえますよ。

• やーこ

やーこ

調停経験者でしょうか?
    慰謝料貰わないと気持ち的に整理つかないので貰えるなら貰いたいです😭

• 7月2日
  • せいチャム

せいチャム

裁判して調停しました。
    調停では親権や金銭・面会について決めます。
    浮気なら慰謝料貰えますよ^ ^
    ごねる旦那なら
    優先順位を決めといた方がいいです。

• 7月2日
  • やーこ

やーこ

証拠がなくて
    結婚式前に好き会いたいって言ってるメールと結婚する前から向こうが好きだった愛してるんだと私に言ったラインだけなんです😭

やっぱりちゃんとした浮気の証拠取られたんですか?

元旦那とは面会されてますか?

• 7月2日
  • せいチャム

せいチャム

ウチは浮気じゃなくてモラハラでした。
    義母と旦那からの暴言のラインはスクショして提出しました。
    いわれた事を書き留めたノートも提出しました。
    証拠第一です😖
    旦那から離婚するなら
    娘と縁切るって言ったので
    書面上は写真送るとかきましたが
    連絡すら取ってませんよ^ ^

• 7月2日
  • やーこ

やーこ

証拠ですよねー!💦
    浮気としてはちょっときついかなぁという証拠しかなくて探偵雇えば叩けそうだけど探偵雇うお金こそヤツに使うのは勿体無いと思ってやってないんですよね😅

義理母までモラハラですか😡
    親子揃ってクソですね!

うちの義理母は優しいのですが旦那にはっきり言うことができないし話がズレてるのでこの親にこの子ありって言いたくなります。

養育費はちゃんと払ってもらえてますか?😅

• 7月3日
スズ

こんばんは!
同じく7ヶ月の娘がいます😊✨

娘が4ヶ月の時に離婚しました。
私も、元旦那には全然愛されていなくて、娘のことも大切にしてくれませんでした。なのに義母のことは大切で…そんな元旦那です。

シングルマザーになるのは不安ですよね。シングルになった現在でも、先行き不安です。きっとこの不安は解決することはないんだろうなと思っています。
私も普通の家庭が築きたかったので…かえるさんの気持ちが痛いほど分かります。
元旦那への気持ちは別居してからだんだん薄れてきて今は全く未練はありません。ただ、家族連れを見たり、保育園のお迎えをパパが来ているのを見ると、一人で強く育てていく覚悟をして離婚したのに辛くなります。
離婚から3ヶ月経ちましたが、私は気持ちの整理はできていません。離婚に踏み切る勇気は、元旦那が娘よりも義母優先で、元旦那から娘を手離したからです。娘を大切にできないパパなら、いても意味がないと思いました。

長文になりすみません…
まだ辛い気持ちになる時が多い私ですが、元旦那といた頃のストレスが今はないので、後悔は全くありません😊

お子さまがいるのによそに好きな人ができて離婚したいなんて、旦那さんいつかバチがあたりますよ。そんなこと言われて、本当に辛かったですね…。

• やーこ

やーこ

こんばんは!
    逆に詳しく教えて下さってありがとうございます✨

同じく7ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるのですね♪両親がいても大変なのに片親で育てていけるのかとか自分が他の家族をみて悲しくなってしまうんじゃないかとか色々ありますよね😭特に保育園や小学校のイベント時にフォロー出来るかなと不安になります。

別居して大分気持ちは冷めてきましたがたまに会うと情なのかまだ気持ちを完全に捨てきれてないのか離婚に踏み切れず。。本当に自分馬鹿だなぁって思います💦

元旦那さんは面会はどうされていますか?

産まれてから女とデートしまくりで全然顔見にこなかったくせにもし離婚するなら面会希望するとか言ってきたので本当にムカつきます。

元旦那さんもアホですよね
    義理母優先で1番守るべき娘と妻を守れないなんて!私の旦那もスズさんの元旦那さんもバチ当たればいいのに😡

• 7月2日
  • スズ

スズ

わかります😢学校のイベントなどで、どうしてもママではパパの代わりになれない時が来たらと思うと、申し訳なくてたまらないですよね。
    そして私も離婚に踏み切るまでかなり時間がかかりました。産後すぐ別居して、それから4ヶ月間離婚するか戻るか考えました。好きになって結婚したのですから、情があって当然だと思います✨情けなくなんかないですよ😊✨あんな元旦那でも離婚を迷っていた当時は好きだと思っていましたし離れるのが悲しかったです。

元旦那は、娘には会わなくてもいいやと言ってます。なぜ我が子に向かってそんなことが言えるのか恐怖を感じるくらいです😭
    お子さまが産まれたのによその女の人に夢中になっておきながら、子どもに会いたいなんて今更なに?って感じですね!!腹立ちます😡

• 7月2日
  • やーこ

やーこ

お返事が遅くなってすみません😂

今はどうなのかわかりませんが父親学級とか運動会とかどうなっちゃうのかなと😭私の場合、父も早く亡くしてるので父親代わりになる人もおらずで、、

クソ旦那には会わせたくないけど
    会わなくていいやって言われるのも腹たちますよね😡子供が可愛くないんかいって思っちゃいます

そーなんですよね
    会ったら変なこと教えたりちょっとイタズラ?するくせに泣かせてごめんなさい会えないのですか?ってなんだこいつです。

面会は子供の権利で父親も会う権利がある!なんでだ納得できないってどの口が言ってるのか本当に離婚する前にあの世に行ってくれたらと😩💦

• 7月3日
rymk

私の経験ではないのですが…

主人の両親は離婚しないものの、不仲で喧嘩が絶えなかったそうです。

主人は幼少期は家に帰っても安らぐことができず「なんで早く離婚してくれないんだろう」と子供ながらにずっと思ってたと言ってました。

片親にさせると申し訳ないという気持ち、とってもよく分かります。

でも、親の不仲を目の当たりにする事の方が子供を傷つけ、不安定にさせるのかなと感じます。

ここで応援することしかできませんが、頑張ってください!

• やーこ

やーこ

回答ありがとうございます😊

友人にも似たような人がいて
    初めこそはお母さんを恨んだけど浮気性のお父さんと喧嘩が絶えなかったのでやっぱり離婚してくれて結果的に良かったと思うと言ってました。

こちらは存在をお互い無視してるような状態なので喧嘩は無いのですが
    会話が少ないのと子供に変なことを教えるので(フ●ックとか)こんなクソいらんって頭では分かっているんですがあとは勇気だけですね😂

不仲は子供にも影響をおよばしますね。応援してくださってありがとうございます😊頑張ります

• 7月2日
ねこみみ

不安な気持ちは凄く良く分かります。
うちも7ヶ月の娘がいます。

私も現在、旦那とは出産後里帰りから別居して半年経ちます。音信不通になって一ヶ月、もう離婚寸前です。
理由は義母と家を優先し、私と娘を捨てた事です。
離婚に踏み切る勇気と決断は実両親の協力や周りの友人達の助け、あたたかい言葉と本当にバカみたいと思われるかも知れませんが私がいつも行く神社でおみくじを引いたところそのままの答えが書いてあった事です。

上の方にも書いてありましたが、(詳しく状況が一緒か分かりませんが)私の理由も同じで、娘よりも義母と家を取り自ら娘を手放した人に娘を大切には出来ないし、そんな人に娘の傍に居て欲しくないし、一緒にいる意味が分からないと思いました。

かえるさんはまだお若いのでまだまだこれからですよ❗もっと素敵な人が現れるかもしれませんよ❕

私はもう40代なので再婚はありませんが、これからの人生を娘と実両親と一緒に楽しもうと思っています。

• やーこ

やーこ

7ヶ月娘ちゃん仲間の書き込みが多くて嬉しいです😆

そうなんですね💦私は浮気です。最初から好きじゃなかったのに情で戻ってしまったとか言われてます😩

私も3ヶ月音信不通のあと離婚はないよと言っときながら急に態度を変えて離婚したいって言ってもうすぐ1年です😂

私もおみくじとかでは早く縁を切り次へ行く時と出てます😩
    結婚前に有名な人がご好意で旦那のことを占って下さった時、とんでもない人間性で必ず不幸になるから別れた方がいいと言われたんですがたかが占いって思ってたらとんでもない奴でした😭

結婚式の時に上司のスピーチもひどく
    仕事より遊びを取る人だったけど今は仕事をまじめにやれるようになってきたので今後ももっと頑張ってほしい的なスピーチで、、結婚式で言う内容にしてはひどすぎて衝撃でした。

ステキな人が現れたらと希望を持ちたいのですが😭見る目がないので娘とひっそり暮らした方が幸せになれるかもしれません、、

協議離婚でスムーズに離婚されたのでしょうか?

• 7月2日
  • ねこみみ

ねこみみ

ひどいですね…。夫婦は好き嫌いだけで一緒にいるわけではないと思うのですが。しかも子供もいるのに何を言っているんだか。人様の旦那様ですが何だか腹立たしいですね。

もし、次結婚することは無かったとしても娘さんと楽しく暮らして行きましょうよ。ひっそりなんてじゃなくて、やりたい事(海外旅行に行きたい、小さくてもいいから家が欲しい等何でも良いので。)を目標にかえるさんらしくいきいきと人生楽しみましょうよ。
    結婚できなかったら、旦那がいなかったら人生終わりじゃないんですから。

私の友人が言ってたんですが、(そこの夫婦も色々と問題がありますが離婚せず頑張っています。)旦那には気持ちも何もないし、期待もしてない、でもたった一つだけ感謝してる事がある。子供を授けてくれたこと。これだけは感謝するよ。と言ってました。
    本当にそう思いました。この子がいるから頑張れるし、生きる張り合いと意味がある。お陰で前向きになれました。

私は現在はまだ離婚していません。
    これから旦那には言い出すつもりです。でも離婚と言い出すと逃げ回られると嫌なので、話し合いという名目で連絡をしようと思っています。
    その前に弁護士さんや行政の無料相談などに行ってからにしようと思っています。
    貰える物は貰って返してもらう物は返してもらってすっきりさっぱりしたいので。

かえるさんはまだ旦那様に気持ちが残っているのですか?まだ好きで離れたくないですか?

• 7月2日
  • やーこ

やーこ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

本当にクソ旦です!
    おそらくねこみみさんの旦那さんも同世代ぐらいですよね??いい年した大人が音信不通なんて、、老後は寂しく後悔しながら暮らせって言いたいです😩

娘と楽しく暮らせるようにしたいですね🤩
    海外旅行は行きたいので名字が戻ったらお祝いにハワイとか行くんだと心の中で計画してます笑

逃げる旦那いますよね。
    私も話し合いが出来なくて婚姻費用調停も全部欠席で来なかったので旦那な源泉徴収票を提出して審判で婚姻費用を決めてもらいました。
    そしたら逆にしつこく連絡がくるようになって逆に鬱になりそうですが生活費に関しては潤ってます😅

気持ちはほぼ完全に無いですね!
    シングルになる勇気が持てないだけです

貯金とか仕事とかではなく
    これからの人生をシングルで娘を育てて歩んでいけるかどうかの自分の覚悟がまだ定まらないんだと思います。

• 7月3日
  • ねこみみ

ねこみみ

すみません❗下にお返事してしまいました。💦💦

• 7月4日
ねこみみ

覚悟を決めるのは本当に勇気が要りますよね。私も別居して半年、音信不通で一ヶ月経とうとしています。
私も旦那には120%気持ちが無いわけではありませんが、決断した今でもやっぱり苦しいです。

今娘といて娘が私を見て笑ってくれると私も応えて笑うのですが、まだ自然には笑えませんし、笑っていても心が痛みますし、朝起きると精神的に参っているようで吐気がして気持ちが悪いです。
早く心から笑えるようになりたいです。

お互い好き合って一緒になったし、こうなったのもどちらが悪い訳でもないと思うので、いがみ合って別れるよりも良い別れ方をしたいなとは思っています。

かえるさんは旦那様に婚姻費用請求の際は弁護士さんをお願いしましたか?
あと、今も弁護士さんはお願いしていますか?
立ち入った事を聞いてしまってすみません。お答え難しかったら気にしないで下さい。💦💦

• やーこ

やーこ

おはようございます😃

苦しいですよね💦妊娠中も悩んで本当に苦しかったです。。疲れた時や時間を持て余してる時に色々考えてうまく笑えないですよね( ; ; )こんな気持ちにさせた旦那を恨みたい気持ち、選んだ自分を殴りたい気持ちなど色々複雑です😭

私の相談している弁護士さんは婚姻調停で立てる必要はないと考えでしたので無しでやりました。ケースバイケースかもしれませんが下調べがしっかりしてれば1人でもやれるかなと思いました^^

ただ調停員さんの発言も左右するので知識があるほうがいいのは確かです。1回目の調停では調停員さんが資料を受け取ってくれなかったり良く無い対応をされたので再度弁護士に相談して不安を解消&アドバイスもらって話を進めました。調停員さんに『私は弁護士に相談しています!』という言葉は効くみたいです(弁護士談

個人的に1人で挑むなら調停前に1回、初めての調停後に1回相談はあった方が安心だと思います!

離婚調停はわたしから起こす気は無いのですが旦那が協議離婚を望んでるので次の一手をどうするかまた近々無料相談に行きます😩💦

長々とすみません!

• 7月4日
  • ねこみみ

ねこみみ

かえるさんは妊娠中から産後の大変な時もこんなに辛い苦しい思いを耐えて来られたんですね。尊敬します。😭💦💦離婚は本当に体力と気力勝負ですね。心が折れてしまいそうです。
    でも、娘の為に頑張らないとですね。

調停員さんでも対応の悪い人はいるんですね。ひどいですね…。

離婚調停をかえるさんから起こさないのは何か理由があるのですか?
    あと、旦那様と音信不通から戻れたきっかけは何でしたか?

本当に色々と聞いてしまってすみません。💦💦

• 7月4日
  • やーこ

やーこ

お互い大変ですね💦💦
    あの時、捨ててよかった!って言えるぐらい幸せになるしかないですね!!元旦那に感謝するぐらい幸せになってやりたい笑!

離婚調停を起こさない理由は原則申し立て人の所轄では出来ないので相手方の住居所轄の裁判所になるんですよ💦

その裁判所は車で1時間以上かかるので毎月子供を抱えて行くのは大変ですし、調停のために印紙など買ったり手続きするのもストレスなんですよね😩向こうから起こしてくれたら家から10分の裁判所になるのでそれも1つの理由です!

あといくら調停の準備しても来なかったら嫌ですし、、私は離婚したくない側として現時点では相手にやってもらう考えでいます。

相手がやれば絶対に来るはずですから🤪

旦那は裁判所から手紙が来てビビったのか連絡があって婚姻費用調停で婚姻費用が決まってからはちょっちゅう旦那から連絡来ますよ!

婚姻費用調停来なかったら決まった後、差押えしちゃえば嫌でも連絡して来ると思います🤔

振込口座とか色々聞かないと困るのはあっちですし、振り込まなかったら給料差押えしちゃえばいいんですよ😆

婚姻費用調停だけは旦那が来ようが来まいが最終的に審判で金額が決まるので旦那の源泉徴収票かまたは収入が分かる年間所得証明書が手に入れば旦那無しでも進めれます。

婚姻費用調停は過去の分を遡れないので離婚の意思が固まってるのであればなおさら早く起こしちゃってください!!

• 7月4日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね❗お互い離れて良かった❗ってくらい人生青空にしましょう❗(←朝ドラの受け売り🎵)

婚姻費用決まってから支払わない場合は差し押さえなんて出来るんですね。

かえるさんは別居中でも旦那様の源泉徴収票や年間所得証明書はお手元にお持ちだったんですか?
    それが無い場合は出来ないですよね?

かえるさんは次の手を無料相談に行かれるようですが、初回無料はたくさんあるようですが、弁護士さんは毎回違う方ですか?それとも同じ方ですか?

• 7月4日
  • やーこ

やーこ

いっそ虹も出てくるぐらいにしてやりたいですね笑!ねこみみさんとやり取りして元気になりました^^本当、コメントしてくれてありがとうございます😊

会社分かってれば差押えは可能ですよ!正直差押えしたかった人です←
    会社での立場が悪くなるので差押えしたかった笑!

所得証明はまだ同居してたら妻として取り寄せ可能です!私は引っ越ししたばっかりでお互い別の市にあったので今年度が出る6月まで待たなきゃいけなかったのでその手は使えませんでした、、

待てなかったので源泉徴収票を写真撮りました(不法侵入罪とか騒がれるとやっかいなので里帰り出産してるだけでまだ別居してない!って言い張る予定で荷物取りにいくついでに給与、通帳、源泉徴収票の写真撮っときました)でも向こうに資料が行くので危ない橋ではありましたが、、、💦

旦那さんが裁判所に行って出してくれるのが1番なんですけどね😩私の旦那は出さんだろうなと思ったので撮れるもんは全部写真に収めてから家でました。

うちの母が見つけたところは神すぎるところで別の市の住民でも受けれる女性無料弁護士相談っていうの見つけてくれたのでそこに行ってます!2ヶ月に1回同じ人がやってくれてるところなのでとても助かってます😭✨

その他にも法テラスや市の弁護士相談も使ってみましたが初回だけ無料で30分ぐらいで短かったり市によって回数が決まってたりで色々対応違います😩

例えば母付き添いで実家の市の無料相談は同じ案件だと年に1回まで30分無料で相談できます。

私の嫁ぎ先の市では2回まで無料相談で30分。弁護士が日によって変わります💦

ねこみみさんがどこ住まいなのか分からないのでなんとも言えないですが女性 相談でしらべたらあるかもです!電話相談もあるとこはあるのでそれを使うのも手ですよ^^

私が行ってるところは偶然イオンのトイレに紙が置いてあったそうです笑

• 7月4日
  • やーこ

やーこ

旦那より収入が多い場合は相談したほうがいいです💦育児休暇中なので私は収入少ないですがほぼ同じぐらいあったので大丈夫かどうか弁護士にそうだんしてからやりました😅

• 7月4日
  • ねこみみ

ねこみみ

こちらこそ、ありがとうございます。
    私もかえるさんとやり取りさせていただけて本当に元気に前向きになれます。🙆✨

私の場合は所得証明書も源泉徴収票も給料明細も用意は出来ないです…。
    既に別居していて…。
    そもそも、同居していてもほんの数回しか見せてもらったこと無かったですが。

かえるさんのお母さん、すごいですね❗なんて良心的な事をして下さる所があるんですね❗しかもそれを見つけて来るなんて❗きっとかえるさんの日頃の行いの良さが招いたんですね。👼✨

私も初回無料の相談や法テラスもネットの検索で調べたんですが、時間が決まってる所がほとんどで、一度県の広聴課市民相談室という何でも悩み相談みたいな所にお電話をしたことがあるのですがその時かかった時間が40分くらいだったので、時間が足りないかな…と。
    でもかえるさんに教えてもらった方法でもう一度調べてみます。ありがとうございます。😺✨

旦那とは収入はほとんど変わらなかったのですが、今年の4月から旦那の採用条件が変り、私より給料は断然多いですし、ボーナスも断然多いです。

かえるさんは荷物はどうされたんですか?もう全て運び出しているんですか?残して来ているものもありますよね?
    私は独身時代に自分で買ったテレビや家具や家電、その他多少の洋服や靴等もそのままの置いて来ているので早く取り戻したいです。

あんな所に置いておきたくないし、旦那に使われたくないです。😡💢

かえるさんは取り戻されましたか?

• 7月4日
  • やーこ

やーこ

こんばんは^_^
    娘ちゃん寝ました〜?
    おっぱいですぐ寝てたのに最近は寝る時間になってもきゃっきゃっするようになりましたよー😩

住所も変えちゃいました?💦
    旦那さんが婚姻費用調停に来てくれて収入を申請してくれることを祈るしかないですね😅来なくて資料がない場合どうなるのか?までは分からないので聞けたら聞いてみてください😭
    源泉徴収票とかだと昨年度のやつなのでずるい人は多分出さないと思います。同じ会社の人に教えてもらって家族手当で◯万上がると聞きましたのでその分収入上がっていますって言ったら奇跡的に通りましたが書面があった方がいいですね、、

うちの母には感謝しかないです!
    市によって違うの本当にびっくりしました💦同じ県だったら即教えれるのに残念です😭ねこみみさんも見つかりますように🙏

あっネットでしたら弁護士ドットコム?で質問もしましたよー!知ってたらすみません🤭

上には上がいるっていうぐらい色々なケースがあって見てるだけで病んじゃうので気をつけてください😑笑 私はそれで余計に不安になったクチです←

よければ参考程度にしてみてください🤗

荷物全部運びました!出産後こっそり帰って旦那が居ない時に見積もりしてもらって引っ越し会社に頼んで運び出しました。
    見積もり時や引っ越し決行日に休み取られたらどうしようとか色々ハラハラしましたよ、、苦笑

分かりますその気持ち!すっごく気持ち悪いです😩今も使われてるとか持ってかれたり捨てられたらと思うとイライラしますよね💦💦

女連れ込んでるみたいだったので使われるのが本当に気持ち悪くて自分のは全部出産後に運び出した後に犯罪にならないように私の独身時代の荷物のみ持っていきましたよ〜ってメールしました😂笑

夫婦なので窃盗罪はまだならないみたいですが長期間別居してると合鍵持ってても不法侵入罪に問われるって聞いたので本来なら本人の許可を得て入るべきらしいですのでこの手は禁じ手です😩チキンなので色々調べたり質問したりで運び出す前日まで精神不安定で睡眠不足でした、、

幸いうちの旦那は訴えてこなかったので本当に良かったです🤭引っ越しした後はイライラが消え解放感半端なかったです♡

ただ夫婦になってから買ったものは本当は持って行きたかったんですがトラブりたくなかったので置いてきました。

取り戻せるか分かりませんが置いてきたものは離婚調停でダメ元で半分寄越せと言うつもりです👆

弁護士からは荷物は離婚調停の中で荷物の明け渡しを求めた方がいいって言われてたんですけどいろんな意味で我慢できない!って言ったらトラブっても心証が悪くなっても知らないよー!と呆れられました😅

荷物も全て置いて行かざるを得ず、未熟児と身一つで追い出され、音信不通で心労が絶えませんでしたって設定にしたほうが調停員さんには可哀想な妻として映るよと言ってました。

残りの荷物は戻ってこなかったら悔しいけどアレより新しいやつ買ったるー!って割り切るつもりでお金貯めてます笑

今、1番心配なのは財産分割です😭

• 7月5日
  • ねこみみ

ねこみみ

うちの娘は夜は結構早く寝てしまって夜中も起きることなく朝までぐっすり寝てますよ。☺🎵

住所はまだ変えてません。
    旦那の実家に同居していたのでこっそり持ち出すことも出来ず、旦那には遠回しに帰ってくるな、と言われ行けていないです。😖💦💦
    でも、娘を保育園に預ける予定なので、早めに住民票は移すつもりでいます。黙ってやると後でトラブルと嫌なので、一応LINEやメール、電話もして繋がらなくても移す予定です。
    一応痕跡を残したいので。

そうですよね、運び出したら一段落しますよね。私も早く一段落したいです。😞💧

夫婦になってから買ったものっていうのはたとえ旦那はお金を払っていなくて私の実両親が買ってくれた物でもダメなんでしょうか?

とにかく私たちの部屋の物の殆どは私の独身時代に自分で買った物と私の実両親が買ってくれた物だったのでとにかく全て返して欲しいんです。
    あの家に少しも残したくないので。

本当に心配事はつきませんよね。
    養育費と財産分与が心配です。
    多分、親権をよこせとは言ってこないと思いますし、言われても母親になると思うので。😞💧

• 7月5日
  • やーこ

やーこ

こんばんは!わぁいい子ですね🤗
    夜泣きで悩んでる方もいるなか、ぐっすり寝てくれるのは本当に助かりますね🎵

住民票まだ移されてないならまだ取れるような気がするのですがダメなんでしょうか?

うーん分からないです😅弁護士によっても解釈が違いますし、、レシートや親が買ってくれた証拠とかあればとりあえず残しておいてはどうでしょうか?

どうなるか分からないのが1番不安ですよね😩

あっちは浪費家で私が貯蓄家なのでお金とかで1番揉めそうです。あと面会ですね🤔養育費って収入が一緒だと1〜2万もらえたらマシって言われたときはありえない、、ってびっくりしましたよー😩😩

時間短で給与下げるか自分の収入で育ててやる!と割り切るか😑

• 7月6日
  • ねこみみ

ねこみみ

おはようございます。☺🎵

住民票は移していないのですが、そもそも別居の理由が同居していた義母で義母は働いていないので大体家にいるんです。😞💧
    なので何も取りに行けず困っています。😞💦💦
    本当にかえるさんがおっしゃる通り、どうなるのかが一番不安で旦那が一切連絡をくれないし、LINEも未読スルーで無視しているのも腹立たしいやらでストレスで朝起きると吐気と寝不足でだるいです。

うちの旦那も無意識の浪費家で、あったらあった分だけ使う人でそれに対して悪気が無いんです。
    貯金もしないで私に誕生日やらクリスマスやら色々な年間行事にプレゼントをくれるのですが、余りにもお金の概念が無かったので、私にはお金を使わないで貯金をして欲しい、プレゼントはお花一輪でも全然嬉しいんだから、と言った事があるのですが、旦那は少し不機嫌でした。
    旦那の考え方は貧乏でも仲良く楽しく暮らせれば良いというもので、義母も同じ考え方でした。
    でも、貧乏にも程があるし、そもそも奨学金の返済が四けたの額(そこそこの家が建つくらい)があるのに能天気にも程があるし、ローンと言う名の借金をすることに抵抗が無いので呆れてしまいます。

養育費はちゃんと最低限算定表に合わせて貰いたいですよね。
    うちは旦那の方が上なのでしっかり貰いたいと思っています。

かえるさんはお子さんとの面会はどうされる予定ですか?旦那様には面会して欲しいですか?

• 7月6日
  • やーこ

やーこ

住民票移してないなら所得証明取れるんじゃないですかね?ダメ元で確認してみたらどうでしょう?

あーわたしと同じです😩
    私も言ったんですが正直面白くなかったんでしょうね。見合った使い方をしてくれる人にすればよかったって後悔ばっかりです。

面会したいって言ってますが
    させるつもりはありません💦

変なこと教えるので教育上にも悪いですし、あんな変なことしか教えられないお父さんなんて子供が可哀想です。

• 7月8日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね❗でも、申請の時に本人確認の書類が必要なようで、何もないんです…。でも、ダメ元で確認してみますね。ありがとうございます❗

何で男の人って面倒なんでしょうね。
    いちいち褒められて認められないと不機嫌になってしまって。
    うちは旦那の亡くなった義父も同じだったようで、やっぱり親子だな…と思いました。家庭環境は怖いものです。
    子供に直結して影響しますね。

最近旦那にLINEを送ったのですがやっぱりLINE未読スルーでした。おとといやっと既読になりましたが何の返事もなかったので今日、またLINEで返事を急かしておきました。これでダメなら電話攻撃、その後に義母に電話で強制的に引っ越しの許可を貰い旦那にもLINEで引っ越しすることを報告する予定です。そして強制的に引っ越しします。一応保険で弁護士さんの無料相談に行ってからにしますが。

私はこれからどんどん反撃していきますよ❕負けませんよ❗鬼が小躍りしてちょっとワクワクします。😏💢💣

旦那様は子供との面会は希望されているんですか?
    うちはこれからですが、娘には会わないと言っているので会わないと思います。

• 7月8日
  • やーこ

やーこ

まだ書類上は同居してれば
    自分の身分証明ができれば夫の代理として夫の分もらえるってわたしのところは言ってましたよ^ ^
    保育園の入園手続きにも必要なので私ももらってきます😩

親子ですよね
    旦那の父も仕事にかまけて育児放棄してたみたいで、、旦那が父親らしいことをしてないのは親父のせいだとか
    反面教師にしないんかいー😑

会いたいって口頭では言ってるんですが実際会うと酷いことを子供に教えるので面会無しで考えてます。

• 7月10日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね❗区役所に聞いてみます。保育園の入園手続きにも必要なんですね。色々、ありがとうございます。😌✨

親子ですよ。私から見たらただの被害者妄想ですよ。娘には会わない、娘に会うと悲しくなる、ねこみみが無邪気にしてるのも悲しくなる、楽しい事のはずが全て悲しいなんて自分勝手な発言ですよ。どこまで自分がかわいいんだ、と呆れてしまいました。

かえるさんの旦那様も訳のわからない言い訳ですね…。
    お子さんとの面会の時はかえるさんを同席してと言うのを条件にしないと危険ですね。でも、面会無しだと養育費は貰わない感じですか?
    義母さんはどうですか?旦那様をかばう感じですか?

• 7月10日
  • やーこ

やーこ

別の市から引っ越した後に入園手続きするば場合に必要みたいです!別の市からの移動で旦那がくれそうになかったので勝手に取りました笑

所得証明のおかげて色々細かい収入とかが分かったのであるとまた違うなぁーと思いました🤭

どんだけ被害妄想なんですかね
    いい歳して何言っちゃってくれてるのってやつですよね。離婚する時ってその人の人間性が、、なんでこんなやつと結婚したんだろと結婚を後悔してますw

された側が後悔してるのは
    結婚をしたことであり
    離婚したことは後悔していない

この言葉を他のところで見て本当にそれだ!!と思ってますw

なんかあれから弁護士にきいたら調停離婚だと裁判所の考えでは月1でもいいから面会しなさいってなるらしいです😩

モラハラとかDVとかあれば別だけどってそんなバカなって話ですよね。子供小さいのにクソに会わせたら逆に子供がストレスになるわ。人見知りでギャンギャン泣くし会うだけで可哀想だわ!と色々

養育費はしっかり貰いたいので
    今上手い手はないかと模索中です😫

• 7月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね。本当に何でこの人と知り合ってしまったんだろう…と思ってしまいます。でも、これは神様がくれた試練なんだと思うようにしています。
    乗り越えられない困難は無い、きっと大丈夫、と。

養育費は子供の父親なら子供に対する責任と義務だと私は思っているので、私も絶対にもらいます。額も最低限、算定表にある金額はもらいたいです。
    出来れば、子供の誕生日や年始、ボーナス月は多目に貰いたいなと勝手に想像しています。

私は旦那には会わせても、義母には娘を会わせたくないですね。
    こんな事になった元凶ですから。

• 7月13日