※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

初産で安産だった方への質問です。出産までの時間や赤ちゃんの体重、運動の有無、陣痛や分娩時の経験を教えてください。

初産でスーパー安産だった方に質問です🍀

時間的にはどのくらいで出産されましたか?

周期や、ベビちゃんの体重はどのくらいでしたか?

日頃運動はされてましたか?

陣痛中、分娩中心掛けてたことなど
ありましたら教えてください\♥︎/

コメント

4 予定日ぴったりに2200g、1時間52分で出産しました😊!
運動は全くしてないです😅
陣痛中は赤ちゃんが出てきやすい猫ポーズをずっとしていて、鼻から吸って口から吐く呼吸を心がけてたらすぐに子宮口が開き、赤ちゃんもおりてきてくれました⭐️

退会ユーザー

ごめんなさい、4は打ち間違えです💦関係ないです💦

• 7月1日
  • こころ

こころ

予定日ぴったり😍すごいですね!!
    スーパー安産ですね💕やっぱり呼吸大事なんですね👍✨
    お母さん想いなベビちゃんですね💐今月出産予定なので参考にさせていただきます!ありがとうございました🍀

• 7月1日
はる

周期は生まれる予定の2週間前
生まれる時はふと 生まれてこいよーといったあとの 深夜に陣痛始まって
9時間で生まれました(笑)
1キロの誤差の2740です(笑)
運動してません ごろごろしてました(笑)
陣痛は記憶飛んで覚えてないです( ´・ω・`)

• こころ

こころ

はるさんの呼び掛けで赤ちゃん出てきてくれたんですね\♥︎/1キロ誤差なんて今の時代でもあるんですね😳✨
    陣痛中は余裕なんてないですよね(´+ω+`)私もゴロゴロして過ごしてるので今月の出産が不安ですw
    回答ありがとうございました👍💕

• 7月1日
🐿️

初産で本陣痛〜出産まで5時間半でした🙂
周期は39週、べびちゃんは3214グラムでした!

犬を飼っていたので、妊娠休暇に入ってからは1日30分ほど犬の散歩をしてましたがそれ以外は特に何もなかったです!

心がけてたことも。。とにかくどれだけ痛くてもちゃんと助産師さんの指示通りに行動したってことですかね?当たり前のことかもしれませんが💦

ただ私の場合、母も初産から安産で時間も早かったみたいなので遺伝も関係あるのかな?と思います!

• こころ

こころ

わんちゃんのお散歩いいですね💕😊
    痛い中助産師さんの指示をちゃんと聞くってなかなか難しいことだと思います!!尊敬です💫💫
    遺伝ですかー🌀私の母は難産で私を産んでくれたので今から恐怖です😭💦

• 7月1日
もっけ

40週と5日で生まれました
体重は2640gと小さかったです💦

高位破水で昼の11時に入院
夜中2時ごろから、激痛
でも、助産師さんはまだまだと…
翌朝8時まだまだだょー(๑>◡<๑)また夜ねぇ(๑>◡<๑)と、夜勤助産師さんが帰り

昼10時いよいよ痛い((((;゚Д゚)))))))
巡回に来た助産師さんが一言。
『ママ‼️まだ歩ける⁉️💦』

そこから30分後出産。笑

スーパー過ぎるほど
安産と言われました(ノ_<)笑

なかなか生まれなくて、破水前日、旦那とカラオケ行きました((((;゚Д゚)))))))笑笑

• こころ

こころ

巡回の助産師さんもびっくりの
    スーパー安産だったんですね😊💕
    旦那さんとのカラオケの声があまりにも楽しそうだったからきっと外に出てきたくなっちゃったんですね😊
    回答ありがとうございます✨

• 7月2日
m̆̈ ♥

39w6dで3040gで産みました!
本陣痛始まってから3時間ほどでした。
運動やストレッチは結構していたほうです!
助産師さんに「いきんでいいよ!」って言われるまでは絶対いきまないこと!これすごく辛いんですが、おかげでゆっくりゆっくり会陰伸ばしながら出てきてくれて映画切開も裂傷もせず、おまた無傷でした✨

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

映画切開→会陰切開 ですね💦すみません。

• 7月1日
  • こころ

こころ

3時間!😳運動もストレッチもちゃんとされてたんですね💫💫
    開陰切開も裂傷も無いなんて素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻いきみ逃し頑張ります😂😭
    回答ありがとうございました🍀

• 7月2日
mmmmmm

初産は39週0日だったかな?!
痛いかな?くらいで病院いったら、子宮口ほぼ全開で、ナースのかたに分娩室に連れてってもらい、先生が来る前に産まれました、病院に電話してから45分くらいでの出産でした‼️
運動はしなかったですが、その時4階にすんでたので毎日階段でした😃

• こころ

こころ

先生が来る前に生まれちゃったんですか😳😳初産なのにそんなに早いと
    先生もびっくりですね!!
    毎日階段いい運動になりそうです😍👏🏻

• 7月2日
アヒル

病院着いて30分で産まれました😅分娩台上がって2回いきんで出ましたよー!お股は四方八方に裂けましたが😭笑
心がけてたことは、心拍落ちてきてしまったので深呼吸して!!って言われまくったので痛みに耐えながら深呼吸しました笑 それ以外はほぼ覚えてません笑

39週3日 2700gでした😊
運動はとりあえず毎日外出て歩く、良く食べる、寝る、です😂臨月でも1時間以上は出歩いてました!

• こころ

こころ

2回のいきみで出産されたんですね👏🏻👏🏻四方八方は想像出来ないくらい痛そうですね…😭😭😭
    やっぱり呼吸って大事なんですね!
    よく食べて寝てよく歩いてらしたんですね😍理想的です✨✨

• 7月2日
👶

37週、2600g、2時間ちょいでした!😂

• こころ

こころ

37週だとわたしももうすぐなので
    そわそわドキドキです😂💕
    2時間ちょいですかー安産ですね😊💕💕きっと赤ちゃんが早くお母さんに会いたかったんですね😍✨✨

• 7月2日

一人目は3時間かからずでした☺️
2698gで38週4日目でした☺️

当時は学生だったため、
臨月まで学校に通い、3階まで階段の昇り降りしてました🤔
が、出産直前1週間はゴロゴロしてました😂

いきなり痛みが激しくなったので
何も出来ずただただ悶えてました笑
産後に経産婦さんに間違えられるほどのお産の進み具合だったため、
助産師さんたちもばたつかせてしまいましたね笑

二人目は一人目のときを学び笑
ひたすら深呼吸してました😂

• こころ

こころ

臨月のお腹で階段3階の昇り降りは息が上がっちゃいますね😖💕
    悶えるほどの痛みですよね、陣痛恐怖です…😭
    助産師さんたちもびっくりの安産だったんですね🍀✨
    深呼吸、わたしも気をつけて頑張ろうと思います💫回答ありがとうございます💕

• 7月2日
Rまま✩

スーパー安産かはわかりませんが、、、時間は6時間半でした( ¨̮ )
39w5dで予定日より2日早く、2770gで小さすぎず大きすぎずという感じでした☺️
日頃は運動してなかったのですが予定日の二週間前くらいから毎日1時間半くらいウォーキングをするようにしました。(病院の先生に言われたため)

陣痛中はパニックにならないようにとにかく気持を落ち着かせていざ産むとなったときを頭でイメージしてました!!分娩中のいき見逃しはなによりも辛かったですが、赤ちゃん酸素がいかなくなるからと自分に言い聞かせて呼吸をとめないように息を吐く、息を吸うを最後まで意識しました( •́ .̫ •̀ )

• こころ

こころ

毎日一時間半ウォーキングって結構続けるのも難しいですよね!!😳👏🏻

頭でイメージ…私もしようとしてみますが、想像出来なくて…😂💦💦でも赤ちゃんの事考えたら、呼吸もがんばれそうです!!いきみ逃し、落ち着いてしっかり深呼吸して頑張ろうと思います💕😊回答ありがとうございます🌱

• 7月2日
なっちゃん

スーパー安産でした(*´꒳`*)

病院ついてすぐ分娩になり2時間で生まれました✨本陣痛開始からのトータル時間も6時間です!笑

39週0日で赤ちゃん2610gでした!

妊娠前は運動してましたが、妊娠期間は切迫気味になってしまい臨月までは安静に過ごし、臨月過ぎてからは毎日2時間歩いてました!

陣痛中はギリギリまで家でのんびり自由に過ごして、分娩中はあっという間過ぎて心掛けてはないですが、助産師さんにイキム→力抜くのタイミングを言われるがまま必至に行ってた感じです!

もう少しで出産ですね(*´꒳`*)
安産である事祈ってます!頑張って下さい✨✨

• こころ

こころ

スーパー安産😍💕きっと赤ちゃんもすぐにお母さんに会いたかったんですね✨
    切迫気味だとどうしても運動できないですもんねヽ(;▽;)ノ
    臨月のお腹で毎日2時間歩けるの尊敬します!!!😳😳💫
    やっぱり助産師さんの言うことをしっかり聞くことが何より大事ですよね…😂💕パニックにならないようにちゃんとシミュレーションしとかないと…😭
    応援のお言葉ほんとに嬉しいです💕
    貴重な体験談ありがとうございます🍀

• 7月2日
かみなりまま

病院行ってから四時間かからなかったかな。自分で運転していきました。
早すぎて旦那が間に合わなかったです。
39週2日2730g

運動はスーパーで買い物、10分ほどのところにあるコンビニにたまに買いに行くくらいで、殆どしてなかったです。

陣痛中は、とにかくゆっくり深く呼吸を続けること。

分娩中は…子供じゃない何かがお尻から出そうで気になって仕方がなかったので、トイレは済ませておいたほうが集中できます。

• こころ

こころ

自分で運転されて病院に向かったんですか😳😳😳!すごいですね!!✨✨
    旦那さん間に合わないくらいだったんですね😭!それは旦那さん残念でしたね(´+ω+`)

私も今それくらいの運動量です😂💦
    ゆっくり深く呼吸を続ける…しっかり覚えておきたいと思います!!!

トイレ行きたい気持ちになるって皆さん言いますもんね😂!分娩台上がる前までにトイレいっとこうと思います🌱回答ありがとうございます💕

• 7月2日
あんまんまん

陣痛が痛すぎて、発狂して、獣のように叫んで、死ぬ思いで出産したら、助産師さんから一言、「スーパー安産だったね♡」と。
え、これ安産なんですか😅と思わずw

40週5日で3310g
高血圧気味で安静指示があったので全く運動していません。
陣痛始まって9時間で生まれました。

死ぬほど痛かったけど、どこも異常なくスルッと元気に生まれてくれたので、言われてみると確かに安産でした笑🤰

• こころ

こころ

出産は命懸けですよね…(;ω;)!!わたしも叫んでしまうと思います🌀

全く運動してなくても安産だったんですね!😳✨
    きっと赤ちゃんがお母さんのこと苦しめないように上手に出てきてくれたんですね😊💕💕貴重な体験談ありがとうございます😍✨

• 7月2日
r

初産で陣痛に気づいて3時間半
病院に着いて2時間で出産しました✨

週数は39w1dで3370gでした!

私は生まれる3週間前くらいから
子宮口が3センチ開いていて
いつ生まれてもおかしくないと
言われていました🤣

そして陣痛が始まって病院に
着いた時には既に子宮口全開で
直ぐに分娩体制になったのですが
微弱陣痛が続きいきむことが
出来なかったので結局促進剤と
吸引分娩になりました😭

でも時間だけ見ると安産でした✨

ちなみに出産前は特に運動など
してなかったです(笑)

• こころ

こころ

3週間の間いつ産まれてもおかしくない状態だったんですか😳🌱それだけ時間があると常にそわそわでしたよね!💫
    無事に赤ちゃんが産まれて良かったですね👍💕
    私もほとんど運動できてないですが、それでも安産の方がいて安心しました😊💕貴重な体験談ありがとうございます👍

• 7月2日

陣痛開始から3時間で産まれました。
38w5d、3080gでした。
最初の方はお腹痛いなーくらいの感じだったので、激痛!ってなってからは1時間半くらいでした。
近くのスーパーに歩いて行くくらいしかしてませんでした。
いきむときに、声出さないで!目を見開いて!って言われて気をつけてました。

• こころ

こころ

激痛からの一時間半ですか😳✨お母さん想いなベビちゃんですね😊💕

私もそれくらいの運動量です🌻
    声出しちゃダメなんですね!力入れたら目もつぶっちゃいそうです👀勉強になりました💫💫
    回答ありがとうございます😊

• 7月2日
mini

陣痛から4時間半、病院ついて1時間で出産しました😊38週4日、2800g弱です❣️
ずっと切迫だったので運動は全くしてなかったですし、体力が本当になくて50m歩くと息切れで休憩してました😭
ギリギリまで自宅にいたことがお産の進みが早かったのかなと思います。あと陣痛中は大きく息を吐くことに集中してました。元々あまり痛みへの恐怖がなくリラックスしてたので、それも良かったみたいですよ😊
隣の部屋の人は大絶叫してて、経産婦さんをあとから来た私が追い抜かして出産したみたいなんですが、「うちもはよ出てこいー!」って叫んでて不謹慎ながら笑ってしまいました😂

• こころ

こころ

妊娠中の何気ない距離がすごく辛いですよね😭💦切迫ではないですが、私も多少の距離歩くとふぅ…。と座りたくなります(笑)
    大きく息を吐くこと、しっかり覚えておきます!!わたしめちゃくちゃビビリなので陣痛の痛さが恐ろしくてしょうがないです(;ω;)
    お隣の方…(笑)!気持ちはわかりますがちょっと笑っちゃいますね😂💕

• 7月2日
mama

予定日に陣痛きて病院につき2時間ほどで生まれました☆夜中だったので生まれた日は40週1日で、2672gで生まれました!運動はしてなかったんですが、陣痛の長いのやってられないって思いながらめっちゃ時計みてました(笑)

• こころ

こころ

予定日ぴったりに陣痛きたんですね🌻👀
    時計見ちゃいますよね😂わたしもきっとめちゃめちゃ見ちゃいます!(笑)
    陣痛なんてとっとと終わらせたいですもんね👍✨
    貴重な体験談ありがとうございます💕

• 7月2日