※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
家族・旦那

旦那のいびきについてです。旦那のいびきがうるさくて本当に困っていま…

旦那のいびきについてです。
旦那のいびきがうるさくて本当に困っています。
私は授乳で夜中起きるのですが、授乳以外でもいびきで何度も起きてしまいます。
本人には、伝えているのですが、軽く考えているようです。録音して聞いてみるように勧めても、あまり乗り気ではなく(ー ー;)1度病院いってみようとも言っているのですが、いびきぐらいで、と思っているのか、聞いてくれません。

いびきが原因の病気ってどんなものがあるのでしょうか??具体的な病名とか出して、説得出来ればと思っています。
ちなみに旦那は毎日布団に入って30秒くらいで寝てしまいます。少しの物音では絶対に起きません。寝起きは悪いです。寝ている時は苦しそうで、胸あたりがへこむくらい激しい呼吸をしていて、心配になります。
よろしくお願いします>_<

コメント

chico

同じく主人のいびきが悪化して、夜も眠れなくなったので病院に連れていきました。
日々の業務の疲れもあるのか、やはり睡眠時無呼吸の疑いがあり、自宅で簡易検査をし、結果が悪かったので、検査入院し、結果待ちです。
ちょっと高いですが、先日枕を作りにも行きました。
これでだいぶ変わります。自分にあった枕を使うとこんなに変わるのか!と。いびきがぴたりと止みました。
おかげで朝の目覚めも前よりだいぶ良くなり、本人も喜んでいます。

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    旦那様、検査入院までしたのですね。仕事もしていると中々時間を作るのも大変ですよね。
    そして枕も作ったのですね!今まで枕を変えるということを考えたことはなかったので、かなり参考になります!試してみたいと思います!ありがとうございました♪

• 11月21日
アルフォート

うちも旦那のいびきのせいで、夜泣きが余計増えてたんですが、最近いびきしてません…

本人は自覚なかったみたいで、はっきりしませんが、横向きに寝たり、枕に対して浅く?寝てるか?なにかしら枕の使い方が変わったと思います…
寝てるときの首周辺の角度とかで変わるのではないでしょうか…
なんか喉に舌だかなんかが落ち込んで震えるからいびきになるってだったと、おもいます

• ちゃの

ちゃの

横向きに寝ると良いと聞きますね!あとやっぱり枕の高さはかんけいしているのですね!首の角度とか今日観察してみます。何か改善出来れば良いのですが。ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
しーちゃん

うちも旦那のいびきうるさいです!なので、もう4年くらい別室で寝てますよー!
旦那は1人で、私と子どもが一緒に寝てます。快適です 笑

• ちゃの

ちゃの

別室で寝ているのですね!それが一番自分にとっては良いですよね笑
    ただ、このまま苦しそうなまま寝て大丈夫なのかな、というのがあります(°_°)

• 11月21日
りー

うちの旦那もいびきすごいです!呼吸もたまに止まります。それを言ってもあまり気にしてません。病院もすすめたことはあるのですが…

ちゃのさんの旦那さんはアルコール飲まれますか?アルコールもいびきの原因になるみたいですよね!
横向に寝るといいともいいますが、旦那は最初から仰向けで寝ます。いびきはわざとではないのでしかたないと言えばしかたないてすが、その配慮の無さに腹が立ちます!
無意識に寝返りをうったらしかたないにしても、最初から仰向けで寝て、アルコールも減らさない…そのせいで寝れないほうの身になれ!って思います(*_*)
わたしの愚痴になってしまいすみません^_^;

• ちゃの

ちゃの

うちの旦那はアルコールほとんど飲まないんです(^-^)それよりたくさん食べますかね!

うちの旦那も横向いて寝てみて、と言っても、最初はしてくれるものの次の日はいいやと思うのか、仰向けで寝ます(°_°)CMでイビキストってやつも買ってみたのですが、苦いからヤダとか…本当配慮ないです。こっちがどれだけ悩んでいるか伝わらなくて悲しいです…(ー ー;)
    同じことを思っている方がいて、少し嬉しいです笑

• 11月21日