※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

義家族のお宅で子供を1人で泊めるのは何歳からが適切でしょうか?お子さんの様子も教えてください。

義家族と関係良いよ〜って方だけコメントお願いします︎︎︎︎☺︎

義家族のお家に子供を1人でお泊まりさせたのは何歳頃からですか?
また、お子さんはどんな感じでしたか?

コメント

panda.pp

4歳です!トイレも完璧、ごはん、着替えがひとりでできるのでそんなに負担になることはないので☺️子供は義実家大好きです!たくさん遊んでくれるし、図書館で絵本もたくさん借りてくれてます!!ごはんも栄養あるものばかりで毎週でも行ってほしいぐらい(笑)ただお風呂が古いので怖いみたいです。1泊が限界ですね~まだまだママは~?て聞きます‼️

鼻子

下の子は1歳半でもうお泊まりに行ってました。
元からあまり人見知りしない上、たまにしか会えないレアキャラのばあばにも懐いているので、
お泊まり中ビデオ通話をして顔を見たり見せたりしましたが、いたってキャッキャッしてました😂
夕飯も残さず全部食べて、牛乳をすごい勢いで飲まれ笑、夜泣きもなくぐっすり眠れてたみたいです😊

ちょこび

記憶が定かではないですが、、、10ヶ月とかから、たまに泊まってた気がします🤔💦
一緒に住んでないってだけで、顔は毎日合わせているので子供の変化は全くなく、、、嬉しそうでした☺️💓

あすか

下の子の出産の時に上の子を預けてました😊旦那も一緒でしたが5時出勤の22時以降の帰宅でした💦
上の子は4歳半でしたが義両親は大変そうでした😂お風呂も恥ずかしがって入らず、あれしたいこれしたいのオンパレードで義両親は体力もたず、買い物に連れていったりしてもらったそうです💦
そして機嫌をとるために子供が食べたいもの何でも(チョコやジュースなどなど)食べさせてたみたいです😭