※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

湯船に浸かると足のむくみが気になる。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。


はじめまして。
現在、妊娠7週1日の初マタです。

『むくみ』について質問です。

妊娠が分かってから、体を冷やしてはいけないと思い、今までシャワーで済ませていたのを湯船に浸かるようにしました。

浸かると体の芯から温まって良いのですが、足のむくみをとても感じます。
…今までそんなことなかったのに。

これって、赤ちゃんに悪影響なのでしょうか?

経験のある方、アドバイスお願いします|ω・`)

コメント

yuua.mam

妊娠してからむくみが
ひどくなりました!
お腹も大きくなるので
血流が悪くなるせいですね
なのでお風呂でマッサージと
寝る前のマッサージと冷さないように
寝るときは少し足をあげて
寝るようにしてました!

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎

    Naayさん♡

    マッサージははやはり必要なんですね‼︎
    明日から湯船につかりながらマッサージやってみます٩( ᐛ )

    アドバイスありがとうございました♡

    • 11月21日
ぷぴぴ

妊娠したらむくみますよ★
お風呂や上がってからマッサージすると良いです(^^)
もっと週数がいくとこむら返りで足が頻繁につります(´×ω×`)
私は毎日マッサージしてたので妊娠中は2回しかつらなかったです(^^♪

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎

    ぷぴぴさん♡

    みなさんむくむんですね‼︎
    初期の段階でこれだけむくむと、これからが怖いです|ω・`)

    マッサージも試してみます。

    アドバイスありがとうございました♡

    • 11月21日