※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

マタニティ服のおすすめのお店やサイズ感について教えてください。

マタニティ用の服ってどちらで購入されてますか?今20wなんですが、妊娠前から履いてたウエストがゴムのパンツや、タイツにワンピースなどで過ごしてきました。さすがにお腹が出てきて、パンツもきついです。ネットで色々見ましたが、イマイチ サイズ感もわからず(>_<)
おすすめのお店とか、ここの服良いよとかあったら教えてください!

コメント

もりし★

無印良品のマタニティー服、タイツは良いと思いますよ!
下着類は西松屋やイオンなどにも売っています。
赤ちゃんホンポはたくさんのマタニティ服がおいてあります(^ ^)

• みぃこ

みぃこ

無印良品にマタニティ売ってるんですね!今度見てみます(^^)

• 11月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

パンツ(ズボン)は西松屋が安かったですね*あとはフリルやメルカリなどのアプリを利用しました(o´ω`o)

上の方が言っているような、今まで履いていたパンツを履けるようにするアジャスターも売っていますが、友達がお尻が大きくなって結局履けなくなったと言ってたので最初からマタニティパンツにしました*
やっぱりお尻が大きくなったなと思うので買ってよかったと思います(*^^*)
お腹をしめるのはよくないので、早めに買ってみてください♪

サイズはゆったりめだと思うので、妊娠前のサイズと同じで大丈夫だと思いますよ。どこでも試着出来ると思うので、試着でウエストなどを把握して、そのあとでネットで購入されてもいいと思います。
ネットだとベルメゾンやニッセン、ミルクティーなどがありますが少々お高めな気がします(>_<)

トップスはマタニティ服じゃなくてもゆったりめのニットなんかで十分です♪GUなんかでよく買ってますよ(*^^*)

• みぃこ

みぃこ

分かりやすいコメントありがとうございます!
    アジャスターも悩みましたが、やはりお尻とかも大きくなるとキツイですよね。西松屋まだいったことないので行ってみます(^^)

• 11月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    西松屋は質はやっぱり…とよく聞きますが、お値段は安いので短期間しか履かないマタニティ用品なんかは十分だと思います♪

店舗だと西松屋、ベビザラス、アカチャンホンポ、バースデー、無印辺りが有名だと思います(*^^*)
    色々見てみてくださいね♪

• 11月21日
anuenue

H&Mでよく買ってました!
お腹まわりがゆったりのトップスやデニムとかもあって、可愛かったです♡
あとパジャマとかはベルメゾンにお世話になりました^ - ^

• みぃこ

みぃこ

ベルメゾン色々ありますよね。パジャマも気になります(*^^*)

• 11月21日
こあら🐨

私はマタニティウェアのサイズ調整だったりが面倒だったので、西松屋で買ったアジャスター腹巻きみたいなものを使って妊娠前に履いていたデニムなど履いてますよ!

• みぃこ

みぃこ

昨日、バースデーに行ったらアジャスターを発見して悩みました(*_*)

• 11月21日
栞ママ

無印良品のマタニティー服やレギンスを愛用していました(*˘︶˘*).。.:*♡
下着は、赤ちゃん本舗で買いましたが、ベビザラスのほうが可愛くて悔しい思いをしたのを覚えています(笑)

• みぃこ

みぃこ

みなさん無印良品けっこう愛用してるんですね!気になったので見に行ってみます(^-^)

• 11月21日