※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムに興味があり、勧誘されたが入会を迷っている女性。子供に英語を教えたいが、まだ早いか悩んでいる。無理やり入会させられる可能性はあるか心配。

ディズニーの英語システムやってる方いますか?💦
この間子供連れてイオンに行ったら勧誘され、
私もミッキーのパペット欲しさに話を聞いてしまい
今度うちに体験用のサンプル持って来るとの事です😱
その場合無理やり入会させられたりしますかね!?
小学校に入ったら英語が必須なのは承知ですし
旦那と私自身、子供に教える程得意科目ではないので
もしやらせるなら早いうちがいいのか・・・と、
でもまだ2ヶ月手前なので、日本語も英語も!となると
可哀想かな・・・という思いで悩んでいます。

コメント

友人が上の子の時からやってて、下の子は生まれた頃から車や家でDWEのDVDを流して生活してるからなのか

1歳半すぎて、鳥を見てbird
犬を見て、dog
猫を見て、cat
そしてありがとうをthank you
等、英語の単語の方がよく出てきています。

が、日本語もチラホラと出てきています(๑˃̵ᴗ˂̵)

どう理解してるんでしょうかね✧

ゆー

すごい高いみたいですよ😳
最低でも5万〜フルパッケージは80万以上するらしいです!

coco。・:+°

妹の子供(2歳)が1年ぐらいやっています。
redは言えても赤は言えないです。
どっちも中途半端です。
でも発音は綺麗だと思います。

私は少なくとも幼稚園でやるまでは必要ないと思いました。
親子で夏休み留学とかの方がまだ身になりそう、、

肉まん

体験の説明受けました!
押しは強いですが、必ず契約しないと帰らない、みたいな方ではありませんでした。
日本語に関しては日常生活が日本語なら自然と覚えるみたいで、心配ないといわれました(^O^)

テレビでディズニーの英語やってる子が小学生でペラペラと話してるのをみて、すごいなーと思いました…!

栗🌰

無理矢理は入会させられませんよー!😊けど、うーん、迷うな〜っていう態度だとぐいぐい推してくるとは思います!笑
もし断るなら、その場できっぱり「もう結構です」の一言を言わないと、その後たぶんまた勧誘の電話かかってきます😅勧誘の電話はなかなかしつこいと言ってましたよ!

私はディズニー好きだし、元々興味があったやつだったので、子供達にやらせてます😊
我が家はあまり熱心にやってる家庭ではないので、ものすごい熱心な方達に比べたら全然ですが、一番上の子は数字(1〜10)や色などは日本語も英語も言えます。ひらがなは読めますがアルファベットはまだ半分しか読めないかな〜って感じ。普通に日本語で生活してるおしゃべりさんなので、日本語は教えるまでもなく普通に喋ってますが、英語は歌で覚えてる?って感じですかね?自己紹介などは、英語で尋ねられると英語で答えてます。
子供達は、勉強っていうよりは、遊び道具って感じで遊んでます。

かなり高額な買い物になるので、旦那様とよーく話し合ってみて、購入されるか決めてみて下さい✨