※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

板橋区、豊島区、北区で体外受精の良い病院知ってる方いますか?新宿の加藤レディースクリニックも考えていますが、少し遠いので近くで希望です。次の人工授精がダメなら体外受精考えています。7月に体外受精の勉強会に参加予定ですが、病院の成績が心配。培養土の腕も重要と聞いています。

東京の板橋区、豊島区、北区あたりで体外受精の成績が良い病院を知ってる方いらっしゃいますか?
さいあく、新宿の加藤レディースクリニックも考えていますが、少し遠いので出来たら近くでと思ったりしていて😅
次の人工授精がダメだったら体外受精にステップアップを考えていて、今通ってる不妊治療専門の病院で7月頭に体外受精の勉強会には参加予定にはなっています。
でも、ここのクリニックの成績が悪いとは書いてませんが、よくもないのかなと思ったりして…体外受精は培養土の腕も大事!とよく聞くので知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

もこな

池袋の松本レディースクリニックはどうでしょう?
ホームページに治療実績が載ってましたよ(*´꒳`*)
引っ越しちゃったのでいったことはないのですが…

• ぺたろん

ぺたろん

実はそこに通ってるんです😭
    実績は載ってるんですけど、これは何人を対象にしたかとかもわからず成功例だけだから信用できないというか、わからないよねって旦那と話していて😅
    体外受精に関する口コミも少なくて心配になってしまって💦

• 6月30日
  • もこな

もこな

そうなんですね!失礼しました(´・ω・`)
    引っ越す前に行ってみようかなと思っていたところだったのですが、あまり良い病院じゃなかったんですね!

• 6月30日
  • ぺたろん

ぺたろん

いえいえ!とんでもないです😊
    貴重なご意見ありがとうございます!
    みなさんの聞いてるとあまりよくないみたいですね💦
    もう自分が通ってるとそこがいいとばかり思ってしまって😭

• 6月30日
みく

私は原因不明不妊で前に池袋にある松本レディースクリニックに通っていましたが、誤診が多いし卵管造影検査で先生の技術が悪くて失敗して、他の病院では綺麗に映っていたのに卵管が全く映っていませんでした。
そしたら「生まれつき卵管がない人もいるからね~」って自分のミスを認めず、生まれつき卵管がないとかとんでもないことを言い出しました😠
そこは体外受精もしていますが、エコーの誤診やミスが多いので絶対やめた方が良いと思います。
タイミング法で授からなくて加藤レディースクリニックに転院して顕微授精をしたら一発で妊娠しました😊
加藤レディースクリニックは毎回採血して血液検査でホルモンチェックするので誤診がないし、培養土さんの技術も素晴らしいです✨
通ってる人が多すぎてかなり待たされるし、先生達も忙しくて流れ作業で冷たい対応で質問するなオーラが漂っています(笑)
それでも結果は出してくれるのでお勧めです☺

• ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね…
    実はそこに通ってるので、次の人工授精はもうそこで予定組む予定なのでそれがダメだったら体外受精を検討してるので変えようかな…
    人工授精はせずに転院後に初めに顕微授精されたってことですよね?
    待ち時間が多いのはどこも同じなんですね😭
    松本もかなーり待ちますし💦
    でも、結果が大事ですよね!

• 6月30日
  • みく

みく

松本レディースクリニックに通ってること知らなかったので、失礼なこと言ってしまってごめんなさい💦
    たまたま私の運が悪かっただけかもしれないですね😅
    別の病院でフーナーテストの結果が良好だったので人工授精はせずに加藤レディースクリニックに転院して顕微授精しました。

• 6月30日
  • ぺたろん

ぺたろん

いえいえ!全然失礼とも思わないですし、私もあえて行ってるところ伏せてたので😊
    むしろ、生の口コミが聞けて嬉しいです!
    合う、合わないとかタイミングの問題もあるしわからないですよね💦
    ちなみに差し支えなければでいいのですが、何が原因で顕微授精になりましたか?
    私は多嚢胞で、クロミッド飲んでますが、軽度の男性不妊(多分濃度が薄いこと)みたいでもしかしたらそれが原因で受精できてないかもと言われたこともあり、、こればっかりは検索できないから体外受精して初めてわかるように言われてるんです😭

• 6月30日
  • みく

みく

グッドアンサーに選んで頂き、大感激です😍
    ありがとうございます✨
    松本レディースクリニックではタイミング法のみでしたが、排卵前なのに排卵済だと誤診されたり、卵胞が1つもないと意味不明なことを言い出したり、卵管造影検査で失敗されたり...運悪すぎですね(笑)
    タイミング合ってるのに2年以上妊娠しなかったので、自然妊娠は諦めて加藤レディースクリニックに転院しました。
    私側の原因で考えられるとしたらAMHが異常に低いことですが、ちゃんと排卵はしてるし、30代前半なら卵子の質も悪くはないと言われました。
    今まで2回転院していて精液検査の結果は良好だったのですが、加藤レディースクリニックで再度検査したら精子の奇形率が高すぎて、卵子も1つしか採卵できなかったので顕微授精になってしまいました😅
    運良くその1つの卵が受精・分割して着床し、今では6.8kgの赤ちゃんです😄
    妊娠しやすい日にタイミングを取っても妊娠できなくて顕微授精をして一発で妊娠したので、恐らくピックアップ障害か受精障害か精子の奇形のどれかが原因だと思っています。
    長々と申し訳ないです。
    ぺんたんさんにも是非授かってほしいので、気になることがあれば遠慮なく何でも仰ってくださいね😊

• 6月30日

池袋の慶愛クリニックは、加藤レディースクリニックの元副院長さんがやってるので、方法はKLCと同じで実績も高いですが、お値段はKLCより良心的です✨

• ぺたろん

ぺたろん

そこも検索したら出てきました!
    実績高いなら新宿よりは池袋のほうが通いやすいので慶愛クリニックを検討してみようかなとも思いました💦
    体外受精したいなら教室みたいのって絶対ありますよね😅
    早めに聞いて調べる時間あったのでよかったです💕
    ありがとうございました😊

• 6月30日

退会ユーザー

HP詳しくないですけど💦方法はKLCと全く同じなのでKLCのHPを参考にするといいと思います!
    ここは特に教室などなく、検査一式済んでいるなら希望ですぐに体外してくれます✨
    先生がお忙しい分、看護さんが丁寧に説明してくださるので、そこでいろいろ聞く感じです🌸

• 6月30日
  • ぺたろん

ぺたろん

かなりHPはあっさりですよね(笑)
    そしたらKCLのを参考にしてみます!
    先程気になる点があったので電話してみたら、D3に来て、そこから早いとこ体外受精もしてくれて、説明会もないって感じでした😊
    貴重なご意見ありがとうございます!
    まずは次の人工授精に期待して、ダメだったらここに行くこと検討してみます😭

• 6月30日

退会ユーザー

先生も面白いですし、手技はうまいですし、待ち時間も口コミより全然短いし、おススメです💕
    低刺激が合わない、もしくは不育症でない限り、お任せできると思います💓

• 6月30日
  • ぺたろん

ぺたろん

それなら良かったです💕
    池袋ってところがいいですね!
    本当はKCLが口コミいいので行きたいですが、仕事の兼ね合いや通院を考えると行きやすいとこがいいので😊
    本当に貴重なご意見などありがとうございます♡

• 6月30日
R

池袋のえざきレディースクリニックに通っていました!
とても待ち時間は短いし回転率は高いですが、かなり冷たいですかね紙で説明で基本的には質問受け付けませんって感じです。質問すると怒りながら紙読んでないの?とイライラしながら説明されたりと‥‥
私は合わずに転院して、新宿の杉山産婦人科に通いました٩(✪ꀾ⍟༶)و💕
月水金は19時までやっているのと、待ち時間長くても40分くらいで仕事と両立して通えました!
そして先生や看護師さんが何より優しかったです✨

• ぺたろん

ぺたろん

ご丁寧にありがとうございます😭
    そして妊娠おめでとうございます😊💕
    えざきレディースクリニックも杉山産婦人科も調べてみました!
    ホームページ見る限り両方良さそうにも見えてしまいますが、こーゆーのって実際通ってた人のお話聞くのが一番なんだなと痛感です😅
    杉山産婦人科は土日とかもやってて、平日も遅くまでやってるので魅力的ですね💕
    貴重なご意見ありがとうございます!!!
    検討させていただきます😊💕

• 6月30日
ぺたろん

そうなんですね😭
松本は次の人工授精を最後にしようかなと思ってしまいますね💦
デリケートな質問だったのに色々教えていただきありがとうございます😭💕
私もピックアップ障害か受精障害があるのかなーと思っていて…まだ人工授精も3回じゃわからないと言われてしまって。。
みくさんに続けるように私も授かりたいです😊💕
みなさんの意見を参考にして、病院選んでいい治療できるようにしたいと思います🙇‍♀️

みく

松本レディースクリニックは予約なしで行けるのが良くて通っていましたが、エコーを見て正確に判断できる先生に出会えなかったのが残念でした😢体外受精はタイミング法や人工授精と違って金銭的な負担が大きいので私は有名な加藤レディースクリニックに転院しました。
加藤レディースクリニックは血液検査とエコーで排卵日を正確に判断して採卵するし、培養土さんの技術も素晴らしいので成功率が高いんだと思います😊
ただ採卵まで何度か通わないといけないので、家から遠いと通院が大変ですもんね💦
ぺんたんさんに合った病院が見つかるように祈っています😊

• ぺたろん

ぺたろん

変なとこにコメントしてました💦すいません😅
    予約なしなのは魅力的ですよね😭
    友人も採卵してる子がいて、通院も大変と聞いてたのでしっかり通えるところ旦那さんと相談して決めて行きたいと思います💕
    色々相談に乗っていただき嬉しいです😆💕
    早くいい報告できるようにがんばります💪

• 6月30日
  • みく

みく

度々しつこくごめんなさい💦
    さっき言い忘れてしまいました😅
    体外受精と言っても、病院によってやり方が色々違うので事前に調べておくと良いかもしれません。
    加藤レディースクリニックは麻酔なしの採卵ですが、余裕で我慢できる程度の痛みです。
    ホルモン補充も自己注射などなくて先生に処方された薬を服用するだけなので何の副作用もありませんでした😄
    私は加藤レディースクリニック以外の病院のことはあまり詳しくは分からないけど、いつでも遠慮なく相談してくださいね😊
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😍

• 6月30日
  • ぺたろん

ぺたろん

いえいえ、貴重なお話ですすごい嬉しいです😆💕
    KCLは低刺激でなるべく自然に近い形でって感じですもんね!
    私はとりあえずクロミッドは飲まないと卵胞は育たないと思うので…どーゆー感じになるのかはまた先生に聞いてみたいと思います!
    あまり転院も繰り返したくないのでまずは体外受精に関してのことをしっかり下調べですね😊
    本当にありがとうございます♡
    また色々聞かせてください🙇‍♀️笑

• 6月30日
おみー

遅いかもしれませんが、私は板橋区のときわ台レディスクリニックに通ってました‼️駅から数分で近いです。先生はかなりサバサバしてますが、これは相性だと思います。あまり期待持たせないために、少々辛目のコメントが多いですが、私は結果的に二度目の体外受精で双子を妊娠しました。妊娠が判明したときと、通常時で先生の笑顔がまったく違うのが印象的でした。余談ですが、最初のタイミング療法で旦那がすっぽかしをしたときに、先生が電話口で旦那を叱りつけてくれて、それ以来、旦那はかなり協力的になりました(笑)

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😊
    今回は人工授精することは決めてたのでありがたいお言葉です!!!
    私としては家から通いやすいのはときわ台です😭
    慶愛クリニックに行こうかなーと思ってたので、ときわ台も視野に入れて見ます!!
    通いやすさも大事ですよね💦
    明日4回目の人工授精なので、それが成功してくれることを祈ってます🙏

• 7月4日
  • おみー

おみー

私はタイミング療法を9ヶ月やって、かすりもしなかったので、人工受精での妊娠の可能性は難しいと先生に言われて、いきなり体外受精になりました。やはり治療にはお金が掛かります…なので、その辺も含めて先生は提案してくれました。もともと婦人科なので、子連れの人とかも居ましたが、今は曜日で不妊外来のみとかあるのでいいですよ‼️名前も番号札で呼ばれるので配慮されてます。あ、ちなみに私は院長先生にお世話になりました。

病院のリンク貼っときますねー。
    不妊治療の成功率とかも出てるので、参考にしてください❤️
    http://www.tokiwadai-ladies.com/home.php

• 7月4日