※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが18日目。昨日はグズグズでイライラ。夜は落ち着いて眠っています。優しくできなくてごめんね。

生後18日。
昨日は赤ちゃんグズグズで、
なにをしても泣き止まず。。
イライライライラ。
夜には落ち着いて、今もグッスリ。
優しくできなくてごめんね。
こんなにかわいいのに。。

コメント

みゆきち♡

気持ちめっちゃ分かりますーーーー。
私もそうでした…
慣れない育児で、お母さん自体もまだまだ不安定だから仕方ないですよ😭
気を落とさないで下さいね!!!

• まり

まり

ありがとうございます!
    気持ち切り替えて、今日も頑張ります。

• 6月30日

大丈夫大丈夫❤
そんな日もあります❤
私もその頃、イライラしたり
もうやだ!ってなってました😭
今日も一日育児お疲れさまでした!
休まらないと思いますが、
寝てるうちにゆっくりしてください❤

• まり

まり

ありがとうございます!
    寝不足はイライラのもとですね、、しっかり休みます。

• 6月30日

わかります(;_;)

イライラしてしまった後に
こんな小さい子に…って
罪悪感でいっぱいなります😭

• まり

まり

そーですよね、イライラして結局そんな自分が嫌になって涙😭

• 6月30日
✧︎

大丈夫ですよ、ほとんどのママさんが経験してる感情です( ; ᴗ ; )‪!
私もそのくらいの頃は、なにしても泣き止まないとイライラして一緒に泣きそうになったり…ほんとに育てていけるかなって不安でした😭😭
今日も頑張りましたね( ◜ω◝ )و💓
頼れる方が周りにいるなら、とことん甘えてゆっくり休んでください☺️

• まり

まり

みんな同じなんですね。。
    日中は赤ちゃんと2人っきりなので、夕方くらいからだんだん辛くなってきます😭

• 6月30日
花

言い方が合っているかわかりませんが、そりゃそうなりますよ!大丈夫です、ご自身を責めないでください😊

だって生後18日ということは、産後まだ18日だということですから。命がけの大変な出産をして体が回復しないままのボロボロな状態に加えて重度の睡眠不足な状態で1時間~2時間起きのギャン泣き、そりゃ心身共にこたえますよね😭💦

今はぐっすり、落ち着いて寝ているなんて凄いですよ!ママの努力にめちゃくちゃ褒めちぎりたいくらいです笑
私のときなんて解決する術が見つからなくて子供は泣き疲れて寝ていましたから😵

きっとお子さんは分かってくれていると思いますよ、どんなに泣いても困らせてしまうようなことがあってもその度にママが一生懸命向き合ってくれているということを♡

• まり

まり

ありがとうございます!
    わかってくださる方がいるって、とても救われます。。

• 6月30日
mama⑅

生後3ヶ月まで30分起きに起きるし夜から朝、昼までグズることもありました。その時は睡眠不足で眠い所ではないしイライラしてましたし、立って寝れるようになりました(笑) ほんとに3ヶ月までしぬおもいでした(笑) それから今現在1時間〜3時間で起きるのですがまわりからは心配されますがわたしはよく寝れくれるようになったなぁってとてもたすかってます。はじめての育児で慣れてないのもあるとおもいます。きずけば6ヶ月です、ほんとあっとゆうまです、あの頃が懐かしいなぁって余裕もでてきますよ✨

• まり

まり

そうですね。。
    後悔しないように、赤ちゃん大事に育てていきたいなって思います^^

• 6月30日
  • mama⑅

mama⑅

ここに思ってること書くだけでもスッキリしますよ、なにかあったらまたかいてください☺

• 6月30日
  • まり

まり

ほんとそうですね!
    また辛くなったらここで吐き出します。笑

• 6月30日