※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
お出かけ

大阪府寝屋川市にお住まいの方、教えてください。当方高槻市在住ですが…

大阪府寝屋川市にお住まいの方、教えてください。

当方高槻市在住ですが、明日の土曜日に、知人のバレエの発表会を見に寝屋川市立市民会館に行きます。
私自身もバレエをやっており大好きで、家でdvdなど見ていると歌やダンスが大好きな2歳の娘も最近マネをして踊ったりするようになったので、娘の好きな曲だけでも一緒に見たいな~と思うのですが(教室の発表会なので小さなお子さんや赤ちゃんも多く見に来る様です)、さすがにそんなに集中力が持たないので曲間や幕間で出たり入ったりする事になるかと思います。

そこで質問なのですが、市民会館の周りには何か子供が遊べそうなところやお昼を食べるレストランなどありますでしょうか?(車で行きます)
調べてみると同じ建物に東図書館はある様ですが、小さな子供が絵本など読める雰囲気ではないでしょうか?

できれば主人に一緒に来てもらって飽きたら車で連れ出して貰えれば一番なのですが、近所や短時間ならともかく私の趣味に寝屋川まで付き合わせるのもなー…と気が引けています。

コメント

aya

車で少し走るとイオンモール四條畷がありますよ!
市民会館からさほど遠くありません‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )車で5分くらいかな?ランチなどもしやすいかもしれません✨

東図書館も子供さんも行ける雰囲気ですよ✨

• vickey

vickey

コメントありがとうございます✨
    イオンモール四条畷、行ったことあります!土地勘がなくてわからなかったんですが、寝屋川から近いんですね😃!
    イオンモールなら主人好きなのでもしかしたら子供連れて行ってくれるかもしれません(笑)
    図書館情報もありがとうございます!

• 6月29日

東図書館は3階にあります。土曜日だとお話会などもありますから、小さい子、結構来ていますよ。

ランチは、周りは少ないので、四條畷のイオンまで行くのがいいと思います。

• vickey

vickey

小さい子連れでも行けそうとのこと、安心しました❤️後は寝屋川市民じゃなくても行けるのかが不安ですが…おそらく貸し出しは無理でも入るだけなら大丈夫なのかな?と思っています💦
    ランチはやはりイオンモールですね!助かりました☀️

• 6月29日
Ayana

遠くも近くもなく四條畷の
イオンモールがあります☺️
それか帰る方面のアルプラザか
ホームズとかも室内遊び場(有料)
もあるのでいいかもしれませんね!

図書館は子供向けの絵本も
子供もたくさんいますよ💓
誰でも入れますよ!

• vickey

vickey

アルプラザがあるんですね!うちの近所でも、大きいイオンモールとこよりちょっとローカルなアルプラザの方がキッズスペース楽しくて娘のお気に入りです(笑)
    ちょっとそっちも調べてみます!
    図書館も行けそうで良かったです❤️

• 6月29日
  • Ayana

Ayana

高槻から寝屋川のくるのに
    どのルートかわかりませんが
    170号線からくると香里教習所
    通り過ぎたあたりにあります!
    アルプラザとホームズが
    並んでいるのでわかると思います☺️
    帰りにも行きやすいと思います💓
    アルプラザの中にトイザらスも