※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
家族・旦那

うちには妊娠前から飼っている犬がいます。夜寝る時は息子の足下で寝ま…

すみません長いしカテ違いかもしれませんが、ものすごく感動したので誰かに聞いてほしいです。

うちには妊娠前から飼っている犬がいます。

夜寝る時は息子の足下で寝ます。

そして今日の明け方ふと目が覚めた時、犬がベッドの淵ギリギリ落ちるんじゃないかってところにいて、その手前犬にピッタリに息子が寝てました。

ゴロゴロ転がってベッドから落ちそうになっている息子を落ちないようにしてくれていました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
(落ちても平気なようになっています)

もともと大人しくて性格のいい子ですが息子とは仲がいいというわけではなく、息子に耳を引っ張られてから自分からは息子に近づかなくなりました。

自分が先にいたので後から来た息子のことをあまり良く思ってないのかなと思っていましたが、そうではなかったんですね(ノ_<。)

私にとっては犬も子ども同然で寂しい思いをさせてるんじゃないかと思ってましたが、問題行動などは一切しないどころかこんな風に息子を守ってくれるなんて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

犬は飼い主が思ってる以上に愛情深い生き物と度々耳にしますが毎回はっとさせられます。

うめちゃんいつもありがとう、大好きだよ。

これからもずっと一緒、いっぱい散歩に行こうね。

コメント

みかん

優しいわんちゃんですね😳💕
朝からほっこりありがとうございます😊
耳引っ張られたりされるのは嫌だけど悪気が無いってきっと分かってるんでしょうね😂
私の家は猫ちゃん飼ってますが、仲良く遊んだりはもうちょっと先ですが色々楽しみです(*´∀`*)

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    ほんと悪気ないってちゃんとわかってますよね。
    猫ちゃんと遊べるようになるの楽しみですね( *´艸`)

• 6月29日
みおみお

朝からほっこり😊良いお話ありがとうございます♥
まだ息子さんが小さいので、力加減がわからなかったり、わんちゃんに痛い思いをさせてしまうけど、そのうち、とても良い兄弟になりそうですね(*´艸`)
うちは猫がいますが、動物と子供が仲良くしている姿は本当に可愛いし、幸せになります。
うめちゃんもきっと、うみーさんに大好きだよって言ってますょ☺️

• うみー

うみー

うめが大好きでいてくれたら本当に嬉しいです♪
    赤ちゃんと動物はほんと癒されますよね(*´∀`*)

• 6月29日
whisky

飼い主に似ると言いますから、うみーさんもうめちゃんも優しいんですね☺️

ほっこり話、ありがとうございます😊

• うみー

うみー

そんな風に言っていただいてありがとうございます◡̈
    うめは家に来た時から優しい子だったんです(*´∀`*)
    幸せ者です♪

• 6月29日
マヨネーズ

優しいワンちゃんですね😊

うちも実家でカニンヘンダックスを飼っているのですが、里帰り中、長男に踏まれ、引っ叩かれ、頭突きされ…と散々な目に合わされていて、段々自分のケージに入っている事が多くなってしまいました😅
ですが、息子が泣くと、誰よりも早く駆け寄り、慰めようとします。
お風呂から上がる時も必ず迎えに行きます!
あんなにイタズラばかりされているのに😅
投稿を見て、しーちゃんを思い出しました☺️

本当にわんちゃんって良い子ですよね💕
そして、犬は子供に良い影響を与えてくれるそうですよ✨✨
毎日そのような環境においてあげられるうみーさんが羨ましいです😊

これからも、良い遊び相手として、息子さんとうめちゃんが一緒に育ってくれると良いですね😁

• うみー

うみー

しーちゃんとっても優しい子ですね♪
    やっぱり犬は一方的にやられるんですね(=ω=;)
    それでも慰めようとしたり本当に愛情深いですよね。
    仲良く育ってくれると嬉しいです。

• 6月29日
しゅしゅママ

凄い😭💖優しいワンちゃん!!
私も実家でトイプードル買ってて、いつも私のお腹にくっついて寝るのに里帰りしてすぐは何故か背中に...しばらくするとお腹で寝るように。
お腹に赤ちゃんいるから守ってね!って話したら散歩も私に合わせてゆっくり歩いてくれて、ちゃんと来てるか振り向きながら歩いてくれてました🙃産まれてからは息子を抱っこしてる時は近寄らず、息子が寝て離れたら来て甘えてくるっていう感じでちゃんと分かってくれてるんだな~って思ってました😍犬ってホント凄いし優しいですよね❤❤

• うみー

うみー

賢くて優しいトイプーちゃんですね♪
    しゅしゅママさんのおかげでいろいろ思い出しました。
    うちの子もまさに、妊娠中はお腹あっためてくれて、生まれてからは寝てから近づいてきてました。
    お腹にいる時から守ってくれるとか健気で泣けてきますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月29日
❤️いちご❤️

凄いですね。うめちゃん誉めてあげてくださいね。
ワンちゃんもヤキモチやくっていいますもんね。

感動しますね。
ホッコリしました。ありがとーございます。

• うみー

うみー

ありがとうござます◡̈
    たくさん誉めてあげたいと思います(*´∀`*)
    今日はうめとのイチャイチャデーにします♪

• 6月29日
もこひら

素敵な話ですね💕
感動しました😭

私は犬は飼ってないのですが、大好きでいつか飼いたいって思ってます😊
息子にとってもいい遊び相手になるんじゃないかなと思って😊

うめちゃんのような、お利口な優しいワンちゃんに出会えたらいいなって思いました✨

• うみー

うみー

ありがとうござます◡̈
    子どもと犬が遊んでるところきっと可愛いですよね(*´∀`*)
    いいわんちゃんに出会えますように♪

• 6月29日