※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

一ヶ月半の息子が夜中に自分で起きなくなり、授乳も少なくなった。まだまとまって眠れるか心配。その他は変わらず。早い段階で心配する必要はないでしょうか。

一ヶ月半の息子なんですが、いままで夜中二時間おきくらいに起きて泣いて授乳していたんですが昨日からこちらが起こさないと起きないです。 起こしてオムツしてるあいだに起きてミルクはいつも通り飲みます。まだまとまってねるには早いですよね? ミルクや母乳もいつもより飲んでないです。 それ以外はかわりないです。なんだか心配です。。。 

コメント

ゆっさん

熱だしてませんか?!
夜中ぶっ通しで寝る子もいるらしいので、本人が飲まなくて大丈夫なら、起きてからたっぷり飲むと思いますよ🤤✌️

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。熱もないんですよね。。 

• 6月28日
tomochin

うちの1番上の子は生後1ヶ月から朝までぶっ通しで寝てましたよ^ ^
睡眠のリズムはその子それぞれだと思うので、もし体調が悪そうでなければ大丈夫だと思います^_^

• 蒼大ママ

蒼大ママ

無理に起こさなくていいんですかね?

• 6月29日
m8010

日中の暑さで寝不足になっていませんか?
うちの2人目は新生児の頃からよく寝る子で、生後1ヶ月のころにはほぼ夜中起きなかったです!
今は朝までグッスリです!
上の子がうるさくって日中まったくねれないので、夜はグッスリです。

熱中症はグッタリする場合もあるので、明日も元気ないようなら小児科に行ってみてください!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

げんきはあるんですよね。。いま四時間あきました!

• 6月29日