※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

伊丹市で良い産婦人科を探しています。みずほレディースクリニックかアリオ2回のレディースクリニックtayaがいいか迷っています。オススメを教えてください。

現在、兵庫県伊丹市に在住です。伊丹市で良い産婦人科を探しています。妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科を受診したいのですが、引っ越してきてまだ間も無く知り合いがいないため困っています…。自分でネットで調べる限りでは、みずほレディースクリニックか伊丹駅前のアリオ2回のレディースクリニックtayaがいいのかなと思っているのですがどうでしょうか?どなたかオススメを教えてください♪

コメント

🍅

2年前みずほレディースクリニック通ってました!!妊婦健診はとにかく体重管理についてが厳しかったです😭出産後は優しい助産師さんばかりでご飯も豪華で美味しくてよかったのですがいま分娩中止みたいですね💦😭

• 男の子ママ

男の子ママ

早速のお返事ありがとうございます😊調べると今年の初めに先生が何人か辞められて体制が変わったとか…家からみずほレディースクリニックが一番近いので考えていたのですが…。ちなみに、🍅さんが通ってらっしゃった当時の院長先生は今もいらっしゃるかどうかとかは、ご存知ですか?

• 6月29日
  • 🍅

🍅

先生結構変わったみたいですね😭私の時の先生は体重管理が厳しかっただけなのですが、今の先生は対応が冷たいとよく聞きます💦当時の先生のことまでよく知らなくて💦参考にならずすみません💦

• 6月29日
  • 🍅

🍅

ちなみに今は中村産婦人科通ってますが先生も優しくてとても綺麗な病院ですよ(o^^o)

• 6月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

詳しくありがとうございます♪
    今日ドキドキしながら中村産婦人科に行ってきました!妊娠しておりました♪これから、こちらもこちらに通います(*・∀-)☆

• 6月29日
  • 🍅

🍅

中村産婦人科に行かれたのですね♥️
    妊娠おめでとうございます(o^^o)
    私も通ってるのでどこかですれ違うかもですね☺️✨

• 6月29日
はる

Tayaさんは不妊治療に力を入れてるので妊婦さんは行きにくいと思います。
ちなみに私はTayaさんで治療し授かりましたが心拍確認できて卒業となり、分娩のできる病院へ転院しました☺️

先生はさっぱりしてますが感じの良い男性の先生ですよ😊内診が全く痛くなかったのが感動でした。
二人目を考える時期がきたらまた受診しようと思っています✨
妊娠の確認だけであれば受診できるとは思いますよ💓完全予約制です😊

• はる

はる

補足ですが、今伊丹はあまり良い産婦人科がないようなので、友人はみんな宝塚の病院に通ってます。
    中村産婦人科や平野マタニティークリニックが人気です😊サンタクルスは豪華で良いみたいですが悪い評判もよく聞きます💦
    尼崎だと、かないクリニックが人気ですよ。

• 6月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

早々のお返事をありがとうございます😊
    不妊治療メインのところなのですね…それはかなり行きにくいですね…(_ _)
    ホームページを見ても妊婦健診についての記載があまりなかったので、情報を知りたかったのですが、そおいうことだったのですね!

宝塚や尼崎!電車しか移動手段がないのでこれからお腹が大きくなった時などに遠いと通えるかが心配なのですがそのあたりはどうなのでしょうか?質問攻めで申し訳ありません。不安いっぱいで…😥通えるとすれば尼崎ですかね♪

• 6月29日
  • はる

はる

JR沿線でしたら宝塚の中村産婦人科は駅から徒歩圏内なので行きやすいかなと思います!中山寺駅です😊
    阪急でしたら塚口が行きやすいと思うので、かないレディースクリニックか南川クリニックですかね😊
    私は南川クリニックは健診だけ通ってましたが、おじいちゃん先生でちょっと頼りない系ですが看護師さん達がテキパキしていて親身になってくれるので、不安なことは診察前に看護師さんに伝えておくと先生にもきちんと言ってくださるのでそうするのがいいと思います😊
    4Dエコーもありますし、持参したUSBにも録ることができます!21wごろに胎児スクリーニングがあるのですが専門のエコー技師さんがその日だけ来て、じっくり赤ちゃんを診てくれます。その時にうちの子はハッキリ顔を見せてくれて感動でした💓
    きらりさんに合う病院が見つかりますように😭

• 6月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

色々と教えていただきましてありがとうございます😊
    本日中村産婦人科さんのほうに行ってこようと思っています。駅から歩いて7分くらいみたいなので伊丹からもいきやすそうですので行ってみます⭐︎

• 6月29日
  • はる

はる

少しでもお役に立てたなら良かったです😊知らない土地でいろいろ不安かと思いましたので長々と書いてしまいました。すみません😅
    今日はお天気も不安定なので気をつけて行ってきてくださいね!

• 6月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

たくさん教えていただいてありがとうございます😊
    中村産婦人科さんのほうに行き、妊娠の確認ができました♪
    本当にありがとうございました😊⭐︎

• 6月29日
  • はる

はる

わー😍おめでとうございます✨✨お身体大事にしてくださいね💓

• 6月29日
いたち

私も、不妊治療で、Tayaさん通っていました。ほとんど、不妊治療の人ばかりなので、妊婦は通にくいと思います。
私も、心拍確認して卒業し、転院しました。

• 男の子ママ

男の子ママ

早速のお返事ありがとうございます😃
    やはりそうなのですね…駅近でとても便利なのですが、通いにくいとなると考えものですね💧

• 6月29日
三姉妹+末っ子長男mama

みつこレディースクリニックはどうでしょう?
昆陽イオンの隣です(^^)
さっぱりしたおばあさんがやっています!
質問した時はきちんと答えてくれますし😊
受付の人も優しい人ですし
あんまり待ち時間もないと思います✨
イオンが隣なのでふらーっとよれますよ😊

• 三姉妹+末っ子長男mama

三姉妹+末っ子長男mama

みつこウィメンズクリニックでした😥

• 6月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お返事いただきましてありがとうございます😊
    みつこレディースクリニック調べてみましたが、主人がいるときは車で行けますが一人の際は家から行く手段がないので少し不便でした…
    中村産婦人科さんのほうに一度行ってみることにしました♪
    教えていただいてありがとうございます♪

• 6月29日

2人はみずほでお世話になりましたが…
今のみずほはちょっと…⤵️
前までいた先生方は誰も残ってないみたいですよ。
みつこウィメンズは女医さんだし、良かったと聞いてます。
みずほの体制が変わったから産婦人科探すのも苦労しますよね。
私だったら次は宝塚の中村産婦人科にします。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事いただきましてありがとうございます😊
    私も最初家から一番近いみずほさんを検討していたのですが、色々調べてみるとあまりよくないとききまして…
    言葉はさんも次は宝塚の中村産婦人科にするとおっしゃっていますので、私もそちらで初診受けて見ます(*・∀-)☆

• 6月29日

はじめまして!
私も今産婦人科探してるとこです!
家から近いみずほに行ってるんですが、対応が不安なのと口コミも悪くとのことで変えたいなって思ってて、きらりさんと同じく交通手段はバスと電車のみなので、色々参考にさせてほしいのですが!
中村産婦人科まではどうやって行ってますか?行くまで大変ではありませんか??

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして♪ご返信ありがとうございます。みずほさんに通ってらっしゃるんですね!私もみずほさんは家から歩いて20分ほどで、主人がいない時でもかよえそうなのと分娩もできると聞いてそこにしようかと思っていたのですが今年はじめ、先生たちがたくさん辞められて、分娩もなくなり評判も下がったとお聞きしまして、諦めました……一番近くていいなと思っていたのに。。。
    で、こちらで皆様のご意見聞かせていただいた結果中村さんに通っております。まだ2回しか行っていないのですが2回とも主人に車で連れて行ってもらいました。車で15〜20分くらいですよ!主人がいない時は北伊丹駅か伊丹駅まで出て、中山寺駅で降りて歩いて10分ほどみたいなのでその行き方で行くつもりですよ♪
    私も妊娠6週目ほどです(*・∀-)☆

• 7月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

失礼しました。妊娠7週目です。

• 7月10日
ぐる

こんにちは!
私は中村産婦人科に通っていたのですが分娩は緊急で兵庫医大に運ばれました。
陣痛が来た時中村産婦人科でなかなか
受け入れてもらえず、正直いい思い出はないです。涙
綺麗な病院ではありました!

何かあった時はやっぱり総合病院だと思いました。ご飯は質素だし綺麗な病室ではなかったですが…。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!私もぐるさんのコメントを読み、分娩は総合病院を予約することにします。何かあった時普通の産婦人科では対処できないですもんね…
    ちなみに中村産婦人科は妊娠証明書はくださるのでしょうか?

• 7月22日
  • ぐる

ぐる

総合病院に決めたんですね^^
    豪華な食事と綺麗な部屋はありませんでしたが安心できましたよー!♡笑

妊娠証明書は私は特に申告しなかったのでもらわなかったです。初期から切迫流産で会社にどう言えば…?と相談はしていたんですがそんな証明書があったとは知らなかったです〜!

• 7月27日