※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が中耳炎で抗生剤を処方されたが、抵抗感がある。自然治癒や副作用に不安があり、他の方は抗生剤に対してどう感じていますか?

1歳2ヶ月の娘が風邪から中耳炎になり、かかりつけの耳鼻科から抗生剤のクラバモックスを処方されました。
2回目です。
私自身、抗生剤を飲ませるに抵抗があります。
調べると今は中耳炎は自然治癒できるから抗生剤は飲まない方がいいとか、飲むと喘息になる確率が上がるとか
書いてました💦
大丈夫だから耳鼻科の先生も出しているんだと思って飲ませてはいるんですが…
みなさんは、抗生剤に対して抵抗はありませんか?

コメント

ドンちゃん

私はあんまりないです💦
気になれば成分調べたりすることはありますが、お薬飲むと副作用はもちろんありますが治りも早いかなーと思います😊
抗生剤は下痢になったりで可哀想だなとは思いますが💦

予防接種とかの副作用はすごい敏感になってます💦

• みーにゃ

みーにゃ

整腸剤も出てるせいか下痢にはならないですが、この前もなって抗生剤でて
    治って少し経ってまたなりました💦
    保育園いってるせいか全然鼻水が止まらないのが原因なんですけど😩

私は逆に予防接種はあんまり気にしてません💦

• 6月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

子供は風邪とか引きやすいですし、娘もここ2週間ずっと鼻水、咳で、やっと治りましたが長引きますよね💦
    早く良くなるといいですね😊

• 6月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

ありがとうございます😊

• 6月28日
ママリ

中耳炎はかなり痛いですし、ひどい場合
耳の中の軟骨が溶ける可能性もあります!
お医者さんの判断なら
飲んで大丈夫かと思います!

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね、ひどくなったら大変ですね💦わかりました、ありがとうございます😊

• 6月28日

私も全然気にしないです💦
中耳炎は酷くなると手術ですよね(´;Д;`)
ママリでも手術しましたっていう投稿よく見かけるので私なら速攻飲ませてしまいます笑