※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

赤ちゃん授かりたい気持ちを大切にしつつ、夫婦生活を楽しむことを決意しています。

私は結婚2年目、赤ちゃんが欲しいと思って2年目。
自然にできなくて半年前から不妊治療に踏み出しました。
卵管が片方通っていない、旦那さんの精子の運動率も低い、でも、5月に初めて陽性反応が見れて、自然に授かれた、奇跡が起きたんだ…と、嬉しくて嬉しくて。
でも、流産してしまいました。
人ってこんなに涙が出るんだ、と思うくらい泣いて、仕事も何日か休んでしまいました。
今はまた仕事に行っていつも通りの日常に戻れています。
またすぐに授かれる事を夢見て、クリニックにも通っていますが他の方の妊娠は喜べなかったし、ゴールの見えないこの壁が辛くて辛くてどうしようもなかったです。

でも、最近考え方を変えてみました。
命を授かる事は、簡単な事じゃない。そんな奇跡のような出来事に旦那さんと二人三脚で頑張っているだ。
もちろん、授かり婚でしたり何も苦労なくすぐにできる人もいるかもしれません。
でも、私はこの不妊治療によって旦那さんとたくさん喧嘩して、励ましあって、喜び合って、、真剣に話し合って…絆はどんどん深くなれているような気がします。
今、赤ちゃんが欲しい事だけに意識を向けないで、自分のやるべき事をやりながら夫婦生活をもっともっと楽しもうと思います。

大丈夫、いつか我が子はやってくるから。
不妊治療してて辛い思いしているみなさん、1人じゃありません。不妊様とか、人の幸せを喜べないとか、人として酷い人…みたいに言ってくる人もいるかもしれません。でも、辛いんです。結果が出ないと思いっきり泣きたいんです。人の妊娠なんて心に突き刺さるんです。それで、良いんです。
たくさんたくさん泣いて、また前向きになって、いつか起こる奇跡を信じて、頑張りましょうね!
質問ではなくて、すいません(*^^*)

コメント

ゆみ

おはなさん、前向きにでいい事だと思います。私もなかなか授かる事が出来ず結婚して10年。やっと体外受精で授かる事ができました。やっぱり他の人がうらやましかったり自分が出来ない事が辛かったり…。今年になってふと思ったんです。普通に授かる方はそれはそれで素晴らしい!でも私は普通に授かった人が体験できない事を出来てるんだっと。それって経験値が上がってるんだ…と前向きになりました。
妊活、辛いばかりじゃないと思います。
おはなさんにもかわいいお子様が授かります様に!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    体外受精までの治療、本当にお疲れ様でした。ちゃんと結果が出て、本当に良かったです!始めは不妊治療受けなくてもできる人がいるのだから何で自分は…と思ってしまっていましたが、我が子に会いたいのならば、乗り越えたいと思います。
    ゆみさん、どうか体を大切に、出産応援しています!

• 6月29日
ツバクロー

お花さんの考え、すごく素敵です😃
私も、不妊治療二年間頑張って、先が見えなくてすごく辛かったです。
今年で40歳なので、今年がダメなら旦那さんに謝って、不妊治療止めようと思ってました。
卵管閉鎖で、手術もしたけど、顕微授精3回目の奇跡的妊娠でした。
旦那さんに、子供を産んであげたい、私じゃなかったら、自分の子供を見れたんじゃないかって、よく考えました。
不妊治療して、妊娠は奇跡だと思いました。
不妊外来って、すごく独特の雰囲気があって、暗い雰囲気ですが、私は、自分だけが辛いんじゃない、ここにいるみんなが同じように頑張ってるんだと、思ってました。
陽性反応が出て喜んでる人を見たら、良かったって素直に心の中で喜べました。
おはなさんにも、また奇跡が来ることを願ってます!

• おはな

おはな

ツバクローさんに奇跡が起きて、本当に良かったです!出産頑張ってくださいね。
    私も、自分じゃなければ旦那を早くぱぱにしてあげられたのかな…と、思ってしまった事がありました。でも、そうじゃないんですよね、2人で頑張る事なんですよね!
    私の奇跡を願って下さって、ありがとうございます。がんばります!

• 6月29日
なぐ

❤️いいね 100000000!

• おはな

おはな

たくさんの、たくさんすぎるイイね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
りー

私も同じく流産を経験した者です。
天国から地獄に一気に突き落とされた気持ちになりました。そして誰が悪いわけでもないということは頭でわかっていながら、赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

旦那に言われたことなんですが、もし運命で授かるときが決まっているとしたら…それまでの期間赤ちゃんができないことにただ悲しみながら生きるのか、それとも他にも楽しみを感じながら幸せな気持ちで過ごすのか…。

気持ちのコントロールは難しいですが、少しずつ時間をかけて前向きにすごそうと考えることができました。

きっと赤ちゃんはおはなさん夫婦にとって良いタイミングで来てくれるはずです。元気な赤ちゃんを授かることができるよう、願っております。

• おはな

おはな

同じく流産を経験されたとの事…お辛かったですね…天国からの地獄、本当に一緒でした。
    りーさんの旦那様のお言葉、とっても身に染みました。
    今は料理教室に行ったり、昔の友達に会ったり、仕事もしっかり行って前向きになろうと頑張っています。
    願って下さって、本当にありがとうございます!!

• 6月29日
ひよこ

わたしの母が流産を2度経験しています。たくさん泣いて、仕事が忙しかったため気づいてあげられなかったことや、もう少し気遣って生活をすればよかったなどととても後悔し、仕事を辞め、3度目。(わたしができた時)もしダメなら私と離婚して夫には新しい相手を見つけてもらって子供と幸せに暮らしてほしい。とそこまで考えたそうです。一生懸命、命かけて、一生をかけて私を生んでくれた母に感謝しています。
おはなさんの元にきてくれた赤ちゃんもきっと感謝しています。
そしてこれからきてくれる赤ちゃんも、おはなさんから愛情をたくさんたくさんもらって、おはなさんのようなステキな人間に育っていくんでしょうね😊❤️
お互い奇跡が起こるように祈ります!

• おはな

おはな

ひよこさんのお母様、たくさんお辛い経験をされたのですね…
    でも、その分ひよこさんにたくさん愛情を注ぎ、だから私にこんなにステキなコメントを下さる方に育ったのだと思います。
    本当にありがとうございます。

• 6月29日
まこと

今日妊娠中の友達から赤ちゃんのエコー写真が送られてきて、ちょっとつらいきもちでした。
おはなさんの言葉にはげまされました。ありがとうございます。

• おはな

おはな

エコー写真…お辛かったですね。
    大丈夫ですか?妊活中ってどうしても、そうゆうのが辛くてストレスになってしまいますよね。でも、同じ風に思ってしまうのはまことさんだけではないので大丈夫です。
    一緒に乗り越えて、奇跡を信じましょうね。
    まことさんに赤ちゃんが来ますように!

• 6月29日
tuki

結婚2年目、妊活2年目、全く一緒です。
私は1年前から病院に通い、飲み薬と注射でタイミング法を行なっています。
去年、病院に通い始めて4ヶ月目くらいに、授かることができましたが、流産してしまいました。
今でも、周りの妊娠、出産報告にはやっぱり辛い気持ちは消えません。
そして今日、職場の人の妊娠が判明。私より後に結婚した人だったので、辛かったです。おめでとうって思いましたが、心の底からは思えませんでした。

でも、おはなさんのお言葉に元気が出ました!
私達のところにもちゃんと来てくれる。
こんなにがんばってるんだもの!
おはなさん!ありがとうございます😊
そしてお互いがんばりましょう☺️

• おはな

おはな

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    そして、びっくりする位同じ境遇でとても親近感を感じました。
    私の職場にも2人妊婦がいますが、1人は子供が嫌いと言っていた人、もう1人は、もう子供いらなかったのに〜と人前で言う人…どうして望んでいる人の所に来てくれないの…と、とても悲しくなってしまいます。
    結婚生活も、妊活も、流産経験も同じ(>_<)ゆきだるさん、一緒に頑張りましょうね!
    ゆきだるさんがママになれますように!

• 7月6日