※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

体外受精で苦労していた時、友人が自然妊娠の苦労話をしてきて、不快な思いをした。そのことが忘れられず、絶交を考えている。心が狭いのか…

(不妊様?)
1人目妊活の時、20代でしたが体外受精を1年ぐらいしてました。
その時に中学時代の同級生とご飯することがあったのですが、私が体外受精で苦戦してることを知っていながら、
「妊娠しやすい家系の私(その子)が自然妊娠に3周期もかかって頭おかしくなりそうだった」という妊活苦労話(?)を1時間以上に渡って語られました。
3周期どころか、私が自然妊娠できないって知っていながらそれはないでしょう、なんて思いやりのない人なんだ…と思いました。
何年も前のことですが、その件がいまだに忘れられず、たまにLINEくると返すのも億劫になります。
今更絶交しようかな、なんて。
私は心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

その人と会う予定あるんですかね?わざわざ大人になって絶交するのは面倒なのでそーーっとそーーっと無視しとくのがいいかと🫶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    わたしは関東、相手は今は九州に住んでいるので会うことはもうないと思っています。
    自語りLINEは相変わらずたまに来るのですが、読むのも嫌なのでブロックでいいですかねー?😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😇

じゃあもうブロックでもいいと思いますしきたらいんに大してスタンプしか返さないをしばらく続けたら送ってこなくなりそうですよね😌笑笑

• 1月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、確かにそうかもですね!
    向こうから長文LINE来てこっちが頑張って返信しても向こうが既読スルーするのでなんだかなーって。今後はしばらくスタンプ返しで様子見てみます!ありがとうございました😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していて高校の友だちと似た様な事ありました💦
割と仲良くて帰省したら必ず会う様な仲だったのですが、それからはわざわざ会う事もないし、LINEも特にする気はなく、SNSでたまーにいいねするくらいの関係性を保ってます😅
私ならLINEきたら1回くらい適当に返してしばらく未読無視後に既読つける感じにします!
通知はOFFにしちゃうかもです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございました!
    同じような経験をされたのですね😭そんな自己中な言動をされると、今までの友情はなんだったんだろ…ってモヤりますよね、、
    自分だったら子供生まれたら、妊活中の友達と話す時はめちゃくちゃ気を遣うし、それが普通だと思うんですけどねぇ😔
    うーん、、もう見限った感が正直ありますね💦

• 1月30日
スーパーママ

心が狭いってことないですよ!

私も不妊治療中、心無い発言をする友人との関係で病むことがありました。
共に治療を頑張っている友達に相談したところ「都合いい時にだけ友達の関係でいいじゃん、LINEとか無視でもいいよ!それで終わるならそれまでだし、毎日会うわけでもないんだし!」
と言われて心が軽くなりました。
病んでる時は割と未読スルーしたりしてましたが、今は気が向いたら返信してます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございました!そして、そう言ってくださってありがとうございます😢
    同じような経験をされたのですね💦
    なんか、、たいして妊活もせずにすぐ妊娠できちゃった相手だったら、3周期もかかったって泣き言言っていいと思うんですよね…
    悪気がないだろうなー、と思いつつ、そういう自己中な言動取る人って、これからも変わらないだろうなーという気持ちがあり…フェードアウトでいいかなと。

• 1月30日
  • スーパーママ

スーパーママ

私も20代不妊治療を経験し、周りで経験している人が少ないので余計に心が痛みました。

「報告なんだけど妊娠しました⭐️割とすぐきてくれて〜」

みたいな感じで突然連絡きたり、他の子は

「まだ欲しくなかったんだけどなんかできちゃったんだよね」とかいう人もいて、マジでぶっ飛ばしてやろうかと思いました。この子に関してはSNS全部フォロー外し&ブロックしました。

相手からしたらこちらは気にしすぎの不妊様かもしれませんが、相手は悪気もないでしょうし、配慮もない、普通にデリカシーのない人ですよね。
    それぞれ環境が全く違うところで暮らしているので、若い時は気にも留めなかったことが気になって、合う合わない出てきても仕方のないことだと思います!
    デリカシーない人はずっとデリカシーないですよ😟

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ひ、ひどい…!
    ぶっちゃけ、40代で苦戦してるならまあ仕方ないかと思えるのですが、20代で不妊だとそれだけでへこみますよね…

百歩譲って妊娠報告はいいんですが、「すぐできて〜」とか「まだ欲しくなかった」とか余計なひと言要らなくないですか?(繁殖能力が)ウサギですね!🤬

• 1月30日