※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で4人目の子供を望んでいますが、体調や精神的な負担が大きく、辛い状況です。家族を増やしたい気持ちと諦めたい気持ちが交錯しています。通院が難しく、奇跡を待っています。赤ちゃんを諦めることが辛く、気持ちが複雑です。

4人目不妊様です。
ちょっとでも聞いてほしいです。
気を悪くした方すみません💔
私はずっと不妊治療の末子供を授かってきました。
4人目がほしいのは、子供達皆、同性だからです。
4人目がまた同性で来てくれたとしても、
5人目は望まないと思うんです。

4人目は一度来てくれてすぐお空に行ってしまい、
そこからホルモンバランスが崩れてしまったのか
生理周期バラバラ、旦那にも子供達にもイライラ、
旦那に対しても性の対象で見れないことが多いです。

それでも子供はほしいし、
旦那のことはとても大好きです。

それなのにその時が来ると、
気持ちが持っていけません。
旦那は求めてくれますし、
有り難いことだと思ってます。

元々ができにくい体質で
狙って頑張っても生理周期もばらついて
そうなると回数を重ねるしかありません🥲
通院は遠くて通えず行けていません。

排卵検査薬は使っていますが、
そこで狙ってもずれてしまうので、
奇跡を待っている状態ですが
子づくりが嫌になってしまって励めません。

もう3人いるし贅沢な悩み、十分と思うんですが、
一度来てくれた命を諦めてしまうことが
お空の赤ちゃんに申し訳なくて💦
家族を増やしたくて望んで
赤ちゃんも家族になりたくてきてくれたのに
親が諦めてしまって赤ちゃんどんな気持ち?
って思ってしまいます💦
でも、私の気持ちが、って葛藤です。

すみません、気を悪くした方本当にすみません。

コメント

ママリ

私の考え方なので、気を悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
私はお空に旅立ってしまった赤ちゃんとまたお腹に来てくれた赤ちゃんは別の魂と思っています。(同じ魂と考える方の気持ちもわかります)
なのでお空の赤ちゃんに申し訳ないということは考えなくていいのでは?って思います💦
それより、はじめてのママリさんがどうしたいかの方が大切なんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、空に行ってしまった赤ちゃんとは同じとは思っていませんが、来てくれたことには変わりないので、複雑な気持ちです。夫婦的にはもうひとりと考えてます。コメントありがとうございます😊

• 3月31日
にんにん🔰

自然妊娠も体外受精も流産をし、今の子がいます。諦められなくて治療を繰り返しましたが、私は今の子と前の子たちは違う子だと思っています。なので、前の子が空で待っているような考え方は持っていません。

不妊治療と一言で言っても、卵胞チェックを不妊治療と捉える方もいますし、どんな治療か分かりませんが、近くの婦人科なら卵胞チェックと薬や人工授精まではできるところも多いと思います。遠い病院まで行くのが大変ということなら、近くの病院でできるところまでやるのもいいかもしれません。
私からしたら、治療したとはいえ、4人授かって産めたこと、その治療費が払えることと教育費が賄える経済力があること、その人数の子育てできる家の広さがあることが羨ましいです🥹

• にんにん🔰

にんにん🔰

すみません、3人授かって産めたこと、です。大変失礼な間違いをして申し訳ありません💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産など何度かして今の子どもたちです。空に行った赤ちゃんがまたお腹に戻りたいと思ってるとか、そういった類の考えは私にもありません😊毎回流産は悲しいけれど、切り替えもできます…。近くの病院というのも、うちはド田舎なので卵胞を見てくれるクリニックも市外です。治療費はなんとか払えていましたがかなりきつい生活で、通院も抑えて月に一度でしたので長い間通院しました。だから経済力もありませんよ。家も狭いです。子供が多いとそういうイメージがあるんでしょうけれど…💔

• 3月31日