※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園に入れる1歳児のために手作りできるものについて教えてください。

1歳児を保育園に入れるときに必要で手作りできるものって何ですか?
できる限りのものは手作りしたくて、保育園はまだ決まっていないのですが今しか余裕がなくなるので作れるうちに作りたくて質問しました(^^)

コメント

まぁ

うちはバッグ、お着替え入れ、連絡ノート入れ、オムツ入れ、コップ入れ、ハンドタオル、食事スタイ(形が園で指定されているので注意)、お布団入れ、敷布団シーツが手作りで、先生たちに評判でした。

• りんご

りんご

凄いたくさん手作りですね!(o^^o)
    バックや入れ物はどんなタイプの形のものを作られましたか?(^^)

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

バッグはよくあるレッスンバッグタイプでしたが、引っ越して自転車登園になってからはリュックに変更しました。
    リュックも手作りの、アネロみたいに開くやつです。
    柄は完全にママの趣味ですが笑

お着替え入れやオムツ入れはポーチタイプです。
    園によって巾着にしてくれとか指定あるかもしれないですね。
    うちは転園したら巾着と言われたけど、同じ系列の園なので前のでいいですと言われて作り直さなくてすみました。

ちなみに全部母が作りました笑
    趣味なので、日曜祝日しか休みがないのに超張り切ってました笑

• 6月28日
まぁ

画像暗いですが連絡帳入れです!

• まぁ

まぁ

うちはよだれがひどかったのでスタイも保育園用のを新たに作ってもらいました

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

何度もすみません😂
    ちなみにこれは25年前の私の幼稚園バッグ…
    昔からミシン得意なんですが、絵のセンスはないので、今は必ず私がデザインしてます笑

• 6月28日
  • りんご

りんご

わー!すごい!たくさん写真載せていただいてわかりやすくてありがとうございます!(o^^o)

あたしも頑張って色々作ってみたいと思います☺️

• 6月28日