※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が楽しく保育園に通っているか相談。他の子は泣いたり、食事や昼寝に悩むが、自分の子は楽しく過ごし、ママに気付いても帰りたがらない。愛着は大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

保育園楽しく通ってる1歳児さんって存在しますか?😂

保育園めっちゃママ〜って泣きまくったり、ぐずってご飯食べれなかったり昼寝できなかったりそんな話ばっかり聞きます…

でもうちの子は保育園預けてもママが行っちゃうの見たときたまに泣きますが、基本めちゃくちゃマイペースに楽しく遊んでよく食べて昼寝して迎えに行ってもママに気付いても帰ろうとしません😂
これ愛着とか大丈夫か😅ってなってます…

同じようなお子さんいませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ

我が子も一才の時はすごくエンジョイしていってましたが、2歳とかになってくると段々行き渋るようになりました…!
エンジョイされ過ぎるのも不安になりますよね😅

他の部分でママのこと好きなんだと感じられる部分があるならそれでいいかとおもいます…!

まろん

うちは上の子も下の子も1歳から楽しく通ってますよ👍
お気に入りの先生がいないとか、ご機嫌次第で朝泣く時もありますけど、基本的にばいばーい👋って送り出してくれます✨
帰りは、まだ下の子はママ待ってましたー!って感じで走って来てくれますけど、もう上の子はまだ遊びたかった💢って怒られるくらいです😅

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ楽しんでますよ〜😇
慣らし保育初日からこっち見向きもせずお部屋に一目散に走って行って、帰りはまだ帰りたくないと駄々こねてました😂
最近は慣れてきたのでバイバイしてくれ、迎えに行くと笑顔で出迎えてくれすんなり帰ってくれるようになりましたが😅
一度も泣いてくれたことなく寂しいですが、楽しんで通ってくれてほんと保育園預けてよかったーって感じです☺️

ママリꕤ︎︎

保育園楽しそうです〜
楽しい子がほとんどだと思ってました、、
もちろん入りたての子とかは別ですが🥹
家では昼寝しないしご飯も食べないですが保育園ではとてもおりこうさんです☺️

イリス

次男1歳で保育園入りましたが、嫌がったことないです。朝にたまーに泣くことはあったけど、たぶんあれは「仕方ないから寂しがっておこう」的なパフォーマンスだったと思います。笑。

兄弟で帰らないと言われたことあるし、なんなら「保育園にお泊りする❓」ってきいたら「いいの❓できるの❓やるぅ‼️」ですよ。