※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ち
ココロ・悩み

妊娠中にお腹の状態が気になります。皮膚の痒みや下痢が続いています。産婦人科か皮膚科で診てもらうのが良いでしょうか?

初めまして、カテゴリが違うのかな?とも思いましたが悩みなのでここに書かせて頂きますm(_ _)m

私は妊娠3ヶ月の検診にて赤ちゃんの心臓が止まっているのがわかり先週、繋留流産との診断で掻爬手術をしました。それから一週間、毎日お腹が緩いです…。しかも水曜日にトイレに行った後から肛門の痒みが…!(汚い話で申し訳ありません)ずっと下してるわけではないのですが朝に一回、ゆるい便が出てたのが何か原因なのか…かぶれてるだけなのか…それとも何かの病気なのか…誰かわかる方いたら教えて下さいm(._.*)mまた、病院に行く際は産婦人科で診察時に言うべきか、それとも皮膚科かどこか違う病院に行ったほうがいいのか…。心当たりある方宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやかまま

産婦人科に行ったがいいと思います。

• あ-ち

あ-ち

お返事ありがとうございます。
    明日診察時に聞いてみようと思いますm(._.*)m

• 11月20日
ともも

手術後にお腹がゆるくなったのですね。術後はしばらくお薬を飲むので、その副作用みたいなものかもしれませんね。または、ストレスがかかってゆるくなっている可能性もあると思います。
私も手術を経験して、妊娠中は便秘ばかりだったのに、急にゆるくなりました。肛門のかゆみは、おそらくゆるい便が出ているからだと思います。
産婦人科で診察が予定されているなら、そちらで相談がいいかなと思います!ゆっくり休んでくださいね。

• あ-ち

あ-ち

自身のご経験からのお返事ありがとうございます。私は元々胃が弱く今まではお薬と一緒に胃薬を貰っていました。手術というショックから胃薬の話もせずにお薬を貰って飲んだのでそのせいで緩いのかもしれません…。明日診察時に相談してみます。ありがとうございましたm(._.*)m

• 11月20日