※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで大変。夫は夜勤で手伝えず、ご近所の目を気にして悲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

生後17日。日中はよく寝てくれるのですが
毎日決まって18:00頃から1:00頃まで
なにをしても泣き止まずずっと起きてます…
旦那は夜勤で、ギャン泣きが始まる1時間前ぐらいに
仕事に出てしまい、晩御飯を食べる余裕などありません…
ご近所さんにどう思われているのか考えていると
悲しくなります。
なにがそんなにつらくてずっと泣いてるの…

コメント

ヨイチ

そんな時期ありました。
体力尽きてしまい、子供と一緒にいつ寝たかわからないのが続きました。おしゃぶり導入して、おくるみのコンボで、ウチの子は落ち着きました。
最近またギャン泣きが始まったので、散歩に連れ出し、ミルク後おしゃぶりと指をニギニギ頭ナデナデで寝ます。
めぐみさんのお子様も落ち着かれると良きですねm(_ _)m

あいゆー

毎日お疲れ様です。
分かります!
我が子も同じでした…まさに18時頃~2時頃まで毎日泣き続け…
日中もほぼほぼ泣いてました。

大事な我が子とはいえ、こちらも本当に辛いですよね…どうしたら泣きやんでくれるのか?とか、私もアパートだったので周りに虐待と思われないか?と常に考えてストレスそのものでした(;_;)
そして同じようにここで質問し、お雛巻きなど色々試しましたが全てだめ。
途方に暮れた記憶があります。。。

解決になっていないですが、気持ちがよく分かるのでついコメントさせて頂きました(;_;)
こんなこと言われても!と思うかもしれませんが、いつか絶対に泣き止む日が来ます。
我が子は二ヶ月頃までがそんな辛い日々でしたが、二ヶ月を境にパタッと寝てくれるようになりました!
その頃には少しずつ笑顔も見られるようになり、可愛い面もどんどん出てきます(*^^*)
そしてあっという間に成長し、今では今の大変さがあり、旦那と当時を懐かしんでいます!
とにかく無理せず、休める時はママも休んでくださいね❤

時間ください。

私の娘も
14時か16時に
泣き始めて何しても
泣きやみません🤦‍♀️
22時とか0時まで
泣いてます🤦‍♀️
息子が居てるので
泣きやまない時は
近くに寝かせてるだけです!
酷い泣き声になったら
抱っこして、しばらくしたら
また降ろしての繰り返しです。
近所気になりますよね😖
自分の子供やから毎日
泣き声聞いてるから
でかい泣き声に聞こえるし
お姉ちゃんに私は
近所にはそんなに聞こえて
ないと思うよ?
毎日見てるから
泣き声でかいって思うと
思うって言われてから
抱っことかしんどくなれば
近くに寝かせてるだけに
してます!
毎日疲れますよね😞
私も旦那帰ってくるの
遅いのでメンタルきてます。
少し近くに寝かせて
しばらく泣かせてても
大丈夫ですよ!☺️