※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままむ
家族・旦那

今回はお義母さんについて皆さんのご意見お聞かせください(>_<)木曜日に…

今回はお義母さんについて皆さんのご意見お聞かせください(>_<)
木曜日に旦那の帰りが遅いためわたしの実家(車で20分程度)へ生後3ヶ月の娘と帰ろうとしたのですが、義母が私に渡しておきたいものがある
ということで、木曜日実家の方まで来ていただけることになりました。
義実家から実家は車で1時間かからないくらいです🚗
ただ、せっかく実家の方まで行くのだから私が小さい頃どんな家で育ったかみたい、下まで降りてもらうのは申し訳ない、という理由で家に上がりたがります😰
私の実家は築40年くらいの借家のビルだし、正直お客さんを呼べるほどのもんじゃないです😭😭😭
父の仕事の機材がおいてあって家が散らかってるから、今度物が少いときに来て欲しいと遠回しに断ったのですが、気にしないで、大丈夫。
と言って二回断ったのに引き下がらないです。。
私は絶対に家に上がってほしくありません!!
自宅へ義母がきてから自宅へ帰るべきですか?
一応旦那には相談済みで「なにかあれば俺から言っておくよ 」と言われたけど、もしそうなったら嫁姑関係が悪化しそうな気がして。。。

ちなみに、渡しておきたいものとは
義母は離婚していて、別れた義父とその母が遠方から孫に会いに来るので、義父母にお土産を渡したいようです😰

コメント

さぁや

そのまま玄関で受け取り
そのまま一緒に出かけるなどしてはどうでしょうか??
帰りの際は
ありがとうございます☺️で帰っちゃえばいいかなぁとか思ったのですが

• ままむ

ままむ

たしかに!今から買い物行くのでってベビーカーか抱っこ紐で下まで降りましょうかね😏🙌
    雨降ったら出来ないけど。。。

• 6月27日
ちゃむ

こっちが気にするんだよって話ですよね(笑)

義母さんが来る時間帯に出かけて、家以外で受け取るのはどうですか?💦

• ままむ

ままむ

ほんとそれです💦
    うちのお母さんも仕事で掃除する暇もないですし😰

お出かけしときましょうか🙌💨ただ、来る時間だいたい分かるのにあえて家にいないはあからさまですかね💦

• 6月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんか図々しいというか、マウンティングでもしたいのか?と思ってしまいます(笑)

急用が出来て、家を出てるもんで近くの〇〇で合流しませんか??でいいと思います😂👏👏

• 6月27日
  • ままむ

ままむ

どんな家で育ったかって小さい頃は今の家じゃないんですけど(笑)
    マウンティングされたら実母に気の毒。。。

そうせざるを得なさそうですね😖ありがとうございます(>_<)

• 6月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

なら尚更ですよねww
    「昔育った家ではないので!」ってことわっていいとおもいます!
    それでも無理なら別場所で!

• 6月27日
i.s.m

義母さんは大丈夫でもこっちが大丈夫じゃないんですよね💦😭
そのあたりで、電気屋さんが電気工事にくることになっててバタバタするので、別場所で会いませんか?
電気屋さんもクーラー取り付け時期で混んでて、空いた時間に来てもらうことになってるからはっきりした時間が分からないんですよー!って、断るのはどうですか?

• ままむ

ままむ

あれから三回やんわり断ったのに引き下がらないです。。しかも娘が予防接種後のため今日微熱が出たので様子をみたいと言っても
    心配だから会わせて、すぐ帰るからと言ってきます。。
    世間知らずなんでしょうか、、

• 6月27日