※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

岩出市にお住まいの方が、保育園について市役所かあいあいセンターどちらに行けばいいか相談したいです。

岩出市にお住いの方。
保育園の事を少し聞きに行きたいのですが、市役所に行くのかあいあいセンターに行くのかどちらがいいのでしょうか?

コメント

さ

市役所がいいと思います^ ^
いま2歳0歳と空きありませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    市役所行ってきます!
    そうなんですか!4月入園したいんですがその分ですか?😭

• 6月27日
  • さ

空きがないのはいま現在です!

来年の4月のやつは10月中頃くらいから募集かけています^ ^
    なので慌てなくても大丈夫かと思いますよ!
    保育園の見学はいつでも電話すればオッケーですよ🙆‍♀️

• 6月27日
  • ままり

ままり

今日行って来ましたが見事に今は0でしたね!!

募集の紙を市役所でもらって記入して他の書類と合わせて、市役所へ提出するんですかね??
    なんかチャチャっと話しされてイマイチ理解できませんでした(⌒-⌒; )
    今仕事をしてないので兄弟二人入れるかドキドキです💦
    見学また電話して行ってみます!

• 6月27日
  • さ

多分10月ごろにネットでも掲載されると思いますが、今年度の募集は決められた日にちに保育園へ直接持って行く感じでした!市役所でも良いみたいだしたが。
    来年度もそうなると思います!

私は来月に入れたかったけれどダメでした🙅‍♂️

• 6月27日
  • ままり

ままり

そおなんですね!
    あ、保育園へ直接の方がなんとかって言ってたのそれですかね^^;
    ネットとか広報いわでとかにもまた書いてくれますよね✨

ダメだったんですね💦
    やっぱり最近岩出人多くなってきたし厳しいですね、、

• 6月27日