※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0420
家族・旦那

皆さんのご主人はどれくらいの頻度で飲み会に行かれますか?👏うちは月に2…

皆さんのご主人はどれくらいの頻度で飲み会に行かれますか?👏

うちは月に2.3回位ですが、
行ったら最後、朝方まで帰りません…( ˘•ω•˘ )

また、あらかじめ飲み会の予定があった日に
子供または自分が風邪や体調不良のときに
ご主人は飲み会を断りますか?

沢山のご意見を聞きたいです🙌💓

コメント

RH

うちもそんなもんです!
帰らない日なんてたまにあるし
あたしが具合い悪くても子供が具合悪くても飲み会には行かせます!
むしろ行きなさいって言いますね

• あーちゃん0420

あーちゃん0420

返信遅れてすみません!(>_<)
    飲み会には寛容な奥様なんですね🙌帰らない日があると心配しちゃいます💦

• 11月21日
  • RH

RH

えーだって前から約束してたのに急にダメになるって事はあたしが行っちゃダメとか言ってるとか思われるじゃないですかー 笑
    あたしが倒れて育児できないとかなら別ですけどねー☆

• 11月22日
  • あーちゃん0420

あーちゃん0420

また遅くなり申し訳ありません(>_<)
    お返事ありがとうございます💓
    わかります(笑)自分のせいにしてほしくないですし、
    旦那の面子を潰すのもまた嫌ですしね😭
    気持ちよく行かせるのが懸命な判断かもしれませんが、
    そこまで大人になれない自分が悲しいです。゚(´つω・`。)゚。

• 11月22日
おまめちゃんズ

うちは、月1.2回あるかないかくらいで、会社の付き合いでどうしてもの場合を除いては、私や子供の体調が悪い時は飲み会キャンセルしてくれます。
何もなければ、夜中2時3時に帰宅したり、早い時は22時とかに帰宅とかですかね…

• あーちゃん0420

あーちゃん0420

素敵な旦那様ですね〜💓
    そのくらいの時間帯でしたら許容範囲ですよね😭

上記にも書きましたが、
    体調悪い時にはどう判断したらいいんですかね〜😭

• 11月21日
  • おまめちゃんズ

おまめちゃんズ

「体調管理の出来ない貴方が悪い」のどなたかの発言に耳が痛くなりました^_^;
    ですが、気をつけていても子供から風邪をもらってしまったりすると思いますし…
    あーちゃん0420さんは2人のお子さんがいらっしゃるので、お風呂や寝かし付けなども健康な時でも大変だと思います。
    これが体調不良となるとかなり辛いと思うので、やっぱり旦那さんの手を借りたいと私なら思ってしまうのは甘えなのでしょうかね…^_^;
    お仕事なら仕方ないと思いますが、お友達との飲み会なら家族が体調不良の時は自ら延期してくれる優しさがあったら嬉しいなと、、
    こんなことを言っていたら、なんて我儘な!と思われる方もきっといらっしゃるでしょうね;^_^A

もし、逆に私が夜子供を旦那さんに預けてお友達と遊ぶ約束をしていたとして…その日旦那さんが熱を出したとなると絶対遊びには行かないと思いますから。
    したことないので例えばのお話ですが(汗)
    子育ては夫婦2人でするものだと思っているので、身体が辛い時は甘えてもいいのかなと“私は”思います!

長文になり申し訳ないです(>_<)

• 11月21日
  • あーちゃん0420

あーちゃん0420

丁寧なお返事ありがとうございます💓

おまめちゃんズさんのご意見や考え方にとっても共感いたします(T ^ T)
    上記のような状況だと体調も崩してしまうかと💦やはりその時頼れるのは旦那だけだと思っているのですが、、
    私も、実際にはまだありませんが
    もし逆の立場で、体調の悪い旦那や子供を置いて飲みにいきません(´;ω;`)

ただこれは自分の価値観であって、
    誰しも当てはまるわけではないみたいですね涙

ちなみに旦那は反省しているようですが、この先同じような状況があったら
    どうしたらいいんでしょうね😭
    体調が悪くても家を守ってるからいっといで!!、と気持ちよく送り出せる奥様になりたいです(´;ω;`)

• 11月22日
anaomama

こんにちは(•̥̑.̮•̥̑)
会社の飲み会が主なので多いと2.3回ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )そして同じく朝まで、酷いと昼まで帰りません、、笑

体調不良の場合、友人との飲み会は頼み込んで延期してくれる場合はありますね( ・᷄-・᷅ )会社は仕方ないでしょ!って感じで楽しんでらっしゃいますねーなので子供の写真送りつけ、子供がパパ探してる、など電話して意地悪しております。苦笑
そして、毎日自宅晩酌。単身赴任中の今はたぶん飲み会も増えてるはずです( ˃ ⌑︎ ˂ )

諦めてはいますが、責める訳ではなくきちんと私の意思は伝えてますよ(•̥̑.̮•̥̑)

• あーちゃん0420

あーちゃん0420

お昼まで帰らないとさすがに心配ですね!(笑)お店もやってるのか꒰。・ω・`;꒱*:・

会社の付き合いだと仕方ないですよね!地味な嫌がらせわかります😂
    友達同士だと延期してほしいですよね、、
    前の話ですが、質問したような状況がありまして。
    一応和解したのですが、
    とある人に病気でもないのに飲み会行っただけで怒るのはおかしい、むしろ体調管理のできない貴女が悪いといわれましたので、、

ご質問させていただきました😢

• 11月21日
  • anaomama

anaomama

大丈夫ですよ♡
    一緒に飲んだ同僚の家で帰れなかった人みんなでお世話になるとゆーご迷惑な旦那です( ・᷄-・᷅ )笑

んー考え方や思うところは人それぞれですし、注意をされた方があーちゃん様を責めるのは筋違いと思います( ・᷄-・᷅ )体調もいくら気を付けてもダメな時はあります!仕事の飲み会は人脈、信頼などもあるので飲み過ぎて他の方にご迷惑だけはかけないで!って感じです⑅◡̈*飲みに行っても帰りが朝が毎回続くと疲れますし、何より連絡なし、つかないとなると心配になりますしね( ・᷄-・᷅ )
    その、病気でもないのにとは妊娠中ですか?

• 11月21日
  • あーちゃん0420

あーちゃん0420

丁寧なお返事ありがとうございます💓

なるほどぉ!(笑)
    でも同僚の方と一緒ってわかるなら安心ですね💦
    妊娠中ではなく、2人目産後の出来事です(>_<)
    上の子と下の子が風邪をひいて、夜中に交互に起きてしまうので私は看病疲れで体調を崩してしまって😞
    その日に飲みの予定があって、行ってしまったんですよ、、
    それは予め決まっていたので私も承諾したのですが、翌日夕方まで連絡がこない上に
    更にもう一晩飲んで帰るといったので…

会社の付き合いではなく、友達や仲間とだったので許せなかったのですが
    なかには体調を崩す嫁が悪い・飲み会くらい朝まで行くのは大人だから自由に行かせるべき!!
    という方のご意見がありまして(T ^ T)
    結婚5年目ですが悩んでしまいました!!😭😭

• 11月22日
  • anaomama

anaomama

えー!!!2人同時であーちゃん様もってそれは本当に仕方ないです!なってみないと分かんないんでそんなこと言えるんですよ〜!無責任な言動すぎる( ˃ ⌑︎ ˂ )
    それに、大人だから。は確かにそうです。が!子供がいて、まだまだ手がかかる年頃の親ならば自覚を持って連絡は入れるべきことですし、どんだけ独身気分なんだって思っちゃいます( ・᷄-・᷅ )
    うちもそれで結構喧嘩します⤵︎遊びに行くのはいい、けど、親の自覚を持ってほしい。あなたの子供でもあるんだよ。少しでも気に掛けてくれるだけで気持ちが楽になるんだよ!と、、まだまだ考え方が甘く、常に気を張って睡眠してる時もちょくちょく起きて子供を見てるママを本当の意味では理解はしてないんだなーと。
    パパは子供と会話ができるだいたい5歳あたりに自覚を持つとも聞いた事あるので仕方ないなー⭐︎と思うけど( ˃ ⌑︎ ˂ )
    その方の意見は3割理解してあと無視で!客観的に見れる意見は大事ですが私は不器用なもので完璧なママ、妻は出来ないのでもし、そんな事言われたら本気で落ち込みます⤵︎

• 11月23日
saya.

仕事の接待ですが、平日は毎日深夜帰宅で飲んできます。私と子供がノロでも接待優先です(笑)でも居てもあまり役には立たないので、気にしません!(笑)

• あーちゃん0420

あーちゃん0420

平日毎日ですか!!
    それは奥様大変ですね(´;ω;`)
    接待でしたら仕方ないですもんね、、
    割り切っていて尊敬します💓

• 11月21日