※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3歳の息子のおちんちんの皮が被っている状態です。この状態からでも、毎日少しずつ剥こうとすれば、完全に剥くことができるでしょうか?

息子のおちんちんについて質問させて下さい。
もうすぐ3歳になる息子は、まだおちんちんの皮が完全に被ってる状態です。
(先っちょが全く見えていない状態です!)
この状態からでも、毎日少しずつ剥こうとすれば、完全に剥くことが出来るのでしょうか?

コメント

2児mama

3歳になりましたが、剥けてないです!
お風呂のときに洗うついでに剥こうとしても嫌がるし痛がるし逃げるので剥けないです😅

しゅうまい

ある程度、小学生中学生くらい大きくなってから、自然に剥けるものではないんですかね?
敢えて剥く必要はないかと思うんですが。

はじめてのママリ🔰

大人になって手術する人もいるし
(仮性じゃなく真性の方で)
必ず全員剥けるっていうわけじゃ
ないんじゃないですかね?🤔

ゆかぽん

うちは旦那の友達が中学生のとき包茎手術して看護婦さんに見られたのが恥ずかしかったと言う話を聞いたので、母乳マッサージでお世話になってた助産師さんに相談したところ生まれて1ヶ月くらいの時に診てもらってそしたら軽く剥けてたので今でもたまに気づいたらお風呂で剥き剥きしてます😊
なので地域の子ども相談とかで助産師さんに聞くのが1番かなと思います!無理矢理しても痛そうなので😭😭