※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が男の子を産んだ経験を通じて、男の子の可愛さに気づき、女の子希望が多い理由について疑問を持っています。

男の子ママ・女の子ママ
我が家は息子が1人ですが、産まれる前は女の子希望でした。
私自身姉妹で育ち、身内も女系で男の子の免疫がなくどうしたらいいかわからない、凶暴そう、やんちゃそう、可愛いと思えるのか?ちゃんと育てられるのか?と不安でしたが
実際産まれたら可愛くて可愛くて…笑笑
いつまでも赤ちゃんな3歳です👶
男の子ってこんなに可愛いの!?と他の男の子全てが可愛く思えるようになりました❣️
同じ年の女の子みると、ほんとにしっかりしてて逞しく、頼もしいです!

私の周りでは女の子を望まれる方が多い気がしますが、やはり女の子希望が多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもママリさんと同じで、女の子希望でした👶🏻
そして姉妹で女家系です◎身近に男の子がいないのでどう接してあげればいいか分からない、可愛いなんて思えるのかな?と不安いっぱいでしたが、生まれてきてくれた今かわいくて仕方ないです🥰(笑)
まだ6ヶ月ですが、早くママ〜と呼んでほしいなと今からワクワクしてます♡

わたしの友達も女の子を望んでる人は多いです!でも男の子も負けないくらいめちゃくちゃ可愛いよ〜!と教えたいくらいです🤍🤍🤍

• ママリ

ママリ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    お喋りできるようになる日が待ち遠しいですね🥺🧡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の周りはどっちでもいい人が多かったです😊私自身も主人も義両親も両親もどっちでも〜でした🌱友人もどっちでも〜でしたね(笑)

実際どっちも可愛いので、本当にどちらでもいいよなぁと思ってます!

• ママリ

ママリ

どっちでも〜で男女産まれる運命すごいです😍

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦ともに男の子希望でした!
もちろん女の子でもよかったですが、今妊娠中の子は男の子ということが分かって、出産が楽しみです💓‪

• ママリ

ママリ

男の子希望だったんですね🫢🧡めちゃくちゃ可愛いですよ。笑笑
    無事に産まれてくれることを祈ってます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

女男の姉弟です。
下の子も女の子で姉妹希望でした。
うちは未だ夫婦で女の子だったら…と言ってしまいます🥹息子もかわいいんですけど、大きいし力が強いしで今後がとても心配です😭
私は女男女の3兄弟ですが、母が弟の子育てにとても苦労したため育て方間違えちゃいけないよ!とめっちゃ言ってます🫠

• ママリ

ママリ

なるほどですね…お母様苦労されたんですね💦目の当たりにしていると、男の子への抵抗ありますよね…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

女の子、男の子の姉弟です👧👦

姉妹希望で男の子だったけど男の子めちゃくちゃ可愛いです🫣🤍

ただ姉妹の憧れ捨てきれず1/2の可能性にかけ3人目ふみきりました☺

• ママリ

ママリ

女の子も可愛いですが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😍笑
    姉妹でお揃いとか可愛いですよね🥺ベビちゃんが女の子であることを祈ってます✨

• 5月7日
mi-re

私自身三姉妹の真ん中、姉の子も自分の子も女な女系の血筋ですが性別の希望はどちらでも良かったです🙂
しいていえばどちらも育ててみたかったな〜くらいですね👦🏻👧🏻
周りの友人は確かに女の子希望が多めですが、熱烈に希望してる子ほど何故か男の子を授かっていることが多いです💦

• ママリ

ママリ

確かに🤔希望強い方が違う性別の気がします…私も望みすぎたのかもしれません🤣
    男女育ててみたい…と私も思います☺︎

• 5月7日
★

1人目から男の子希望でした💓

私が独身時代に、いとこが離婚して、いとこの子供を年長〜小1の間、お迎えや宿題、夜ご飯を作ったりお手伝いして過ごした時期があり、関わっていくうちに男の子可愛くてたまらないとなり、男の子希望となりました🥰

今は高校生ですが、まだ可愛いなーと密かに思っています😏

でも、周りの人が妊娠して男の子だったと言った時に、男の子可愛いからいいよねーと言うと女の子がよかったんだよねーと言われる事が多くて、女の子ってそんなに人気なのかと驚きました🤣笑

その度に男の子可愛いのにーと子供たち産む前から思っていました🤭

ママリ

兄妹育ててます♡
私個人の意見ですが…!
1人目の子育てでだいぶ価値観変わる気がします😊
息子を育ててから、娘を同じように育てていると、女の子は男の子とは違った壁があります😭まだ3歳なのに、、。
ぶっちゃけ男の子の方が色んな意味で私はストレスなく育てやすいです🥹🥹女の子はオシャレとかして可愛いんですけどね😆
自分自身にもよるかもしれないですね!将来大人になった時に孫のこと考えたら娘は1人くらいは居たら気にせずお世話できる!ってのがあるかなと思います(笑)
男の子はいづれは他の女に取られちゃうので😭😭💕←