※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

娘が眠い時にもグズって泣くようになり10分くらいゆらゆら揺れながらト…

娘が眠い時にもグズって泣くようになり10分くらいゆらゆら揺れながらトントンしたり歌ったりして8割くらい寝たかなって時に電話来たりトイレに行きたくなったりして旦那に続きお願いして戻ってきたらなぜかいつもあやしてます。腹ばいしたりメリーつけたり。
眠いからトントンしてあげてねって言ってるのにです。娘もあやしてもらうの楽しいのかその時は笑いますが少したったら疲れてることを思い出したようにギャン泣きし、また私が時間をかけて寝かせるような感じです。旦那に何度ゆっても あいつうるさいな〜と冗談ぽく娘にに話しかけ、私が口うるさいみたいな感じにされます。
これから先私が旦那に預けてどこか行くとか無理な気がする・・・😭 しかも頑張って寝かしつけてるのにやっぱママだよな〜とか開き直り出すしムカつく😤

コメント

らん

泣きそうだったからあやしてる
とかではないんですかね?
8割寝てるのにいきなり
あやしたらうちの子はギャン泣き
します。

• たぬき

たぬき

抱っこ交代の時にちょっと目覚めて、泣きそうになったからあやしてるんだと思います。

• 6月25日
どっと

わかりますww
泣かれると困るからって
うちの旦那も
あやして笑わせて誤魔化して間をとってますよ
つかいものになりません🙅‍♀️

• たぬき

たぬき

こないだ誤魔化し効かず眠いのにあやされて娘ギャン泣き、旦那何も出来ずただただ抱っこしてる時ありました😨 ほんと使い物にならないです🤢

• 6月25日
m⑅r

私なら「寝かかってたとこ興奮させて起こしたのはアナタだから寝るまでよろしくね」と言って任せます😂

• たぬき

たぬき

私もそうゆうのですが寝かしつける気がなく永遠にあやし続け娘最強にギャン泣きするのです・・・旦那やばいです😨

• 6月25日
  • m⑅r

m⑅r

それはヤバイですねっ😂
    ご主人、寝かしつけ方がわからないんですかね💦

意地でも旦那に寝るまで任せたいとこですが、赤ちゃんの鳴き声ってママからすると放っておけないですもんね😭

ママ、毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    赤ちゃんの成長とともに、旦那様もきっと少しずつ成長する…はず…😅

• 6月26日
  • たぬき

たぬき

ほんとやばいですよ😂
    勝手に寝るもんだと思ってるのか、寝落ちなんてほとんどないのに😂

そうなんですよ!!すっごく気になるし旦那も毎日体力のいる仕事なので疲れてるからなぁと結局私が抱っこです・・・

成長に期待します😂

• 6月26日
きゅーぴー

うちもです!
子供がグズグズしだして、眠いんだと思うよって言ってるのに、旦那がたかいたかい〜とか興奮させるようなことして、結局泣かせてます。
で、なんか泣いてるんだけど、と私のところに来て、私が抱っこユラユラしたら寝たりして。やっぱお母さんだなとか言われますが、いや寝かす気ないだろと🤣
なんなんでしょ。寝かしつけする自信がないとかですかね〜?😅

• たぬき

たぬき

あるあるなんですかね?😅
    え、今の眠いって私言ったの聞こえなかった?!って毎回思うんです(笑)
    自信ないのかな〜なんか男性ってプライド高いのか難しいです🤢

• 6月26日
natuki

笑いました笑
うちも同じなんですもん!
本当に男って下手というか…不器用なのか空気読めないのか…
なるべくグズル時間がご飯の時に被さらないようにとか逆算して調整してるのに、全然わかってなかったりします。

いつも一緒にいて娘の事をわかってるのはママなんだから、ママの指示に従って!と思います😵

• たぬき

たぬき

そうなんですよね〜言うこと素直に聞いてくれれば3人にとってベストなのにと思います🤣

• 6月26日
桜花

うちの旦那もそんな感じでした❗
この間、寝かしつけてぐっすり寝ていたので私がお風呂に入ってる間に旦那がテレビの音を大きくしてその音にびっくり起きてしまい、旦那は「あー起きたのかぁーじゃー抱っこして遊んであげよ!」みたいに思ったらしく夜遅いのに子供を起こして遊ぼうとしていたので「ふざけるな、夜は寝かせる癖をつけないといつまでたっても寝ないだろうが!何のために寝かしつけたと思ってんの?子供と遊びたいなら休日早く起きて子供が起きてるタイミングで遊びなさいよ!口煩いとか言わせてるのどこのどいつだよ?冗談でも言って良いことと悪いことぐらいわからないの?いい加減にしろや!」と怒ってしまいました(´・ω・`)
そしたら、しょんぼりさせてしまって(;・ω・)「ゴメンネ💦」と言って頑張って寝かしつけてくれました❗
鬱憤が溜まってたんでしょうねww

ちょっとずつ教育していくしかないと思います(´・ω・`)お互い頑張りましょ( ・∇・)

• たぬき

たぬき

怒りたくなる気持ちすごくわかります。私も口うるさく言ってしまう、娘のためと思うと😅
    頑張りましょう!

• 6月26日
  • 桜花

桜花

言われたくないなら分かれよ!って思っちゃいますよねー😅
    そうですね😂
    子供のため旦那の教育頑張りましょ‼️

• 6月26日