※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

旦那の暴力で3月に鼻骨折、頰打撲で離婚しようとして法テラスに相談しま…

旦那の暴力で3月に鼻骨折、頰打撲で離婚しようとして法テラスに相談しました、でも、妊娠発覚して産みたいし旦那も反省してるから離婚するのをやめて3カ月。

言葉の暴力、物に当たり散らす、泣く子供にうるさいと怒鳴る。
私自身旦那が怒鳴ると、ストレスからか急に寒気がして鳥肌立って震え出して歯もガタガタ言って立てなくなるくらい震えて、このままじゃ子供も守れない。

すごく、不安で不安で不安で。
母子寮に逃げる手もある。また弁護士さんに相談する手もある。子供のために、一番は離婚した方がいい。
でも、実家も頼れない。実家は父子家庭で父も手が出るタイプで。貯金もない。

勇気をください。頭ではわかってるのになかなか行動に移せないです。

コメント

ゆんゆーん

自分と子供のための決断を頑張ってください。
自分と子供の命を守れるのはあなただけです。

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます、子供のため自分がしっかりしないとですよね。
    頑張ります!

• 6月25日
ayu

大変でしたね。
妊娠中で身体もこれから重くなってくることだと思います。
子供を守ることはできるのはこのさんだけです。 勇気を出してください。必ず明るい未来が待っているはずです✨✨
子供がいてすぐに離婚する勇気が出ないかもしれないですが、暴力だけは絶対にいけないと思います。

このさんが、自分で自分自身と、子供さんを守ってあげてください、✨
そして、元気なお子さんを産んでください(*´-`)

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    あたたかい言葉で涙が出てきました。
    家庭に憧れがあったので我慢すればいいと思ってたんですが、そんなことないなと思う反面なかなか自分の考えに自信が持てなくて。

今いる子供これから生まれてくる子供を精一杯守りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月25日
りお

無理を言いますが、頑張って下さい!
今逃げないと後悔します!
頑張って行動にうつしてください!

お腹の子も6カ月のお子さんもこのさんも
誰か何かあってからでは遅いです!
このさんに何かあったらお子さんたちが
どうなるんですか?
行動にうつせるのはあなただけです。

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。

行動にうつせるのは私だけ、と言われてはっとしました。
    私がしっかりしなきゃですね、ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ

まずは安全確保です。
母子寮に入れるか
役所に相談してください。
今お腹の中にいる赤ちゃんを
女手一つで育てられるか
真剣に考えてみてください。
今いるお子さんを育て上げるだけでも大変です。
こういう旦那さんは治りませんし子供に非常に悪影響です。主様は頭がフリーズするくらい怖くて不安な気持ちに支配されています。
まずは離れてください!!
多分離婚になるでしょうから
2人目をどうするかは
きちんと責任をもって考えて下さいね!!

• R♡♡

R♡♡

はい、役場の方母子寮の方には前々から相談してたので、スムーズに入れるかな、と思います。

治らないですね、本当に。
    子供のことちゃんと責任を持って一人で育てていきたいです。

今の生活から抜け出せるようにもう一度役場、母子寮の方に話してみます!

背中を押していただきありがとうございます。

• 6月25日
ぴ

暴力だけは、私なら絶対に別れます。子供に何かあってからではもう生きていけません。大変ですよね、不安なのもわかります。でも可愛いお子さんのために、勇気を出してください。
大丈夫ですよ、一歩踏み出したこのさんには絶対に幸せな未来がまってます✨絶対にあの時勇気を出してよかった!と思える日が来ますよ☺︎☺︎

• R♡♡

R♡♡

そうですよね、暴力だけは何があってもいけないと思います。

治す、もうしない。と言われるたびにやっぱり両親や親戚いた方がと思い許してしまってました。

でも、本当にぴさんのおっしゃる通り子供に何かあっては生きてけないですね。背中を押していただきありがとうございます。踏み出してみます。

• 6月25日
りきママ

なく子供に怒鳴るなら
そのうち子供さんに手を出す可能性も
あります!
こどもを守れるのは母親しかいません!
いろいろ調べたら手はあると思います。
軽々しく言ってすみません💦
けど骨折など今後の
このさんやお子さんが心配で😭

• R♡♡

R♡♡

子供に手を出すのが本当に心配で。
    私がしっかりして守らないとですよね。

色々調べてみます。ありがとうございます!

• 6月25日
ほのち

家を出なさい。
声なきお腹の小さな子と目の前にいるまだ歩けない息子を守れるのはあなただけですよ。
あなたしかできない。あなたしか守れない小さな命です。

産むと決めたんでしょう。
その子に会いたいんでしょう?

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    会いたいです、二人を守りたいです。

しっかりしなきゃですね。荷造りすすめてすぐにでも行動に移します。

• 6月25日
  • ほのち

ほのち

大丈夫。あなたはきっと守りきれます。
    自身を持って、するべきことをしてください😊

名前も顔もどこにいるかも分かりませんが、応援してます。

• 6月25日
リーママ

父親と似た人を好きになってしまうんですよね💦
DVをする人は、反省をしますがまた同じ事の繰り返しだと思います(._.)
自分の体がそれだけの反応を出しているのだから別れるべきです!!
子どもも可哀想だと思いますよ(´・ω・`)
実家のお母さんは連絡とれない状態ですか?💦

• R♡♡

R♡♡

DVは依存もあるみたいで、それで似た人を選んでしまったのかな。怖いです💦
    そうですね、体も限界みたいです、円形脱毛症も何回もなってて。

母は再婚してて、連絡は取れるけどまだ子供も中学生くらいだったと思います、なので頼れないんですよね。

• 6月25日
  • リーママ

リーママ

再婚されているんですね💦
    子どもさんもおられるとなると連絡しずらいですね(-_-;)
    シングルになると、手当てなどあるので…なんとかその旦那とは離婚された方が安心して暮らせると思います(; ・`д・´)赤ちゃんがいるのでこれから先の事が心配かと思います(._.)でも、出産時に6ヶ月の子を旦那に預けるの不安ではないですか?💦泣いたりして男がどうも出来なくなり虐待されたとかなったら悲しいと思います(´・ω・`)

• 6月26日
ここ

うちの義理の妹も、同様で母子寮入ってました。
1年経った今もトラウマになっているようです。
我慢すればするほど、トラウマは深くなります。
あなたが壊れる必要は無い。

安全なところに逃げて!

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    トラウマになりますよね。きっと子供もこのままじゃ今から大きな傷背負うことになるかもですよね。

しっかり気を持って、母子寮に連絡して逃げる場所確保します。

• 6月25日
S

旦那さんも、何かストレスがあり暴力行為に及んでしまっているんだと思いますが。

なんのストレスを抱えてるか
伝わってますか?

旦那さんのストレスが取れれば
暴力も無くなり
家族円満になると思います。

海や山、自然に触れられる場所へ
家族で出かけ
心を落ち着かせてみたらいかがでしょうか。

• R♡♡

R♡♡

ストレス発散と言って煙草、ゲーム、一人の時間、など発散できるようにしてるんですが、ゲームで負けたらケータイ投げて怒鳴ってイライラ…何してても八つ当たり。癇癪。

一度精神科も受信したみたいですが、先生にイラついて殴ってそこから行ってないみたいです。

改善策がもう見当たらなくて、最近じゃ家族でお出かけすると頭痛がとか言って怒鳴り散らす感じです💦

• 6月25日
ヘンリー

DV相談ナビ 0570-0-55210 に電話しましょう。

• R♡♡

R♡♡

わざわざ電話番号ありがとうございます!相談してみます!

• 6月25日
あい

考えたら涙が出て来ました。
よくここまで耐えて頑張って来ましたね…😥

でもお子様もこれから生まれて来る赤ちゃんも守れるのはこのさんだけです!!

勇気を出して今の状態から抜け出しましょう!必ずいい未来が待ってます👌お体に気をつけてくださいね✨

• R♡♡

R♡♡

あたたかい言葉ありがとうございます。
    私がしっかりして二人を守らなきゃですよね。勇気を出して一歩踏み出します。

背中を押していただきありがとうございます!

• 6月25日
さつき

大変でしたね。
早いうちに離婚しないと、あなたが目を離したすきにお子さんに虐待しかねません。まずはDVされている証拠がないと弁護士もなかなか動いてくれないので、その場になると大変かもしれませんが、録音なりなにか証拠になるものを押さえましょう。
相手が離婚を決意してくれなさそうならば、UR賃貸などを借りてお子さんといっしょに最低限の荷物を持って逃げましょう。ご自身とお子さんの安全が一番です。もう少しすればあなたも働く場所を探せると思うので、今が頑張りどきです。お金がないからといって、どうか、本当に大切なものを失わないようにしてください。応援しています。

• R♡♡

R♡♡

そうですね、子供に手が出るのが本当に嫌ですし心配です。
    情報ありがとうございます、行動に移していこうと思います。

ありがとうございます、頑張ります!

• 6月25日
まぁち

お辛いですね😢何とか耐えて頑張ってらっしゃる主さんを尊敬します。どうか無理をされず、お身体を大切にされてください。子どももお母さんの辛い姿をみて辛いはずです。逃げ出して、気持ちを落ち着かせて考えてもいいかもしれません。

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    子供にだけは、苦労させたくないと思ってたのですが、これから逃げて幸せになれるようになんとかしていきたいです。

• 6月26日

こわい、こわいです。
逃げてください、6ヶ月の赤ちゃんに
怒鳴るって…
赤ちゃんもびっくりして怖がってるはずです。(;_;)
涙が出そう…
このサン自身も危険です(;_;)

• R♡♡

R♡♡

こわいですよね。もう子供に怒鳴るとは思ってなかったので、可哀想で。

でも父親だし…と思いとどまってたんですが、これじゃだめですよね。
    頑張って逃げます、ありがとうございます!

• 6月26日
もも🍑

このさんと似たような状況で流産した知人がいます。このさんも傷付くし、いつか子供さんにもその手は伸びてしまうかもしれません。そうなってからじゃ遅いので、このさんが行動に移すしかないです。実家は頼れなくても、きっと味方になってくれる人はいます!!どうか早いとこ決断されて下さい😭いつでもママリにはたくさんの味方ママがいますよ!!!

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます、すごく心強いです(´;Д;`)
    頑張ります!

• 6月26日
よっしー

写真の子、とても可愛いです😢
幸せそうに笑っているのに、
そんな旦那と一緒にいるなんて…
涙が出てきます。

すぐ手が出る男なんて、家族といえますか?
この先また反省して、イラついて手が出て、そんな男、子供や家庭には必要ですか?
何も誰も円満になれないです。
暴力で支配された家庭なんて家族じゃない。
子供を守りましょ。
このさんのお腹には新しい命が宿ってます。
誰も守ってくれないなら
自分で守らなきゃ!
警察や弁護士、
とりあえず強みが湧くもの全てを
味方につけましょ!

きっと離れられたらもっと子供さんの笑った顔が幸せに見えてくるし、
このさんの安心した笑顔で
子供さんは優しい子に育ってくれますよ!

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます、すごくよく笑う子でこんなに可愛いのに、なんでと思います。

本当にそうですね、こんなんじゃ家族じゃないです。3人で幸せになれるように頑張ります!

• 6月26日
  • よっしー

よっしー

応援してます!
    大きな山だと思いますが、
    乗り越えたら幸せが待ってます!!

頑張って下さい!

• 6月26日

辛いですね。骨折、打撲って相当です。
反省なんてしていないですよ。
いつか絶対子どもさんにも手あげると思います。
そんな旦那でも離婚するとなったらお子さんもいて、妊婦さんですし中々出来ないのはわかります。
決断するの勇気いりますよね。
思うままに出て行ってもダメなので、母子寮の方と話しつけて入れる状態にしないといけないですね!
行動しないとずっと変わりません!
1人で育てるのはすごく大変だと思いますが、あの時決断したのは間違いじゃなかったと思う日がきます!
3人で幸せになって欲しいです。
頑張って下さい!

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます。
    子供の事を考えると、出て行かないとと思うんですが、出て行ってからの生活が想像できなくて働けないと思うと不安で。

なかなか行動に移せないでいました、でも行動にうつして、母子寮、役場など想像して逃げ場を確保したいと思います。

頑張って3人で幸せになります、ありがとうございます!

• 6月26日