※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

夜中に手をチュパチュパして泣き始める赤ちゃんの対処法について相談です。授乳後に手をしゃぶって起きることがあり、寝かしつけに困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

夜中に手をチュパチュパしだして、
しばらくすると泣き始めて起きます。

まだ手しゃぶりは上手ではありませんが
吸い続けようと思えば口に手を当てておけると思います。

寝言泣きかなと思って様子を見たり
姿勢を変えて落ち着かせて見たりしますが
放っておくと目を開いて普通に泣き始めます。

口寂しいのかなと思うのですが
口寂しいだけなら手をチュパチュパするだけで
もう一度寝入るかな?と。

夜の寝かしつけは授乳して寝落ちして
完全に寝たなと思ったらベビーベッドに移しています。

大きすぎるくらいな子なのですが
おっぱい足りていないのでしょうか?

寝るときは夜の始めの睡眠は4〜5時間、
7時間寝るときも稀にあります。
1〜2時間くらい経ってチュパチュパして
起きてしまうときがあります。

同じような経験した方いますか?
どうやったらチュパチュパして起きなくなりますかね…?

コメント

エレナ

わたしの娘も指しゃぶり始めたころはしゃぶって一時したら、あーあー言い始めてそのあと泣いちゃってました😂
最近は寝てる間に指しゃぶりしても、眠たければそのまま寝てます😌
爆睡の時は普通に仰向けで寝てます。
お腹空いて目が覚めかけて寝ぼけてるときに指しゃぶりしながら、体反らしておっぱい探してきます😂
最近おしゃぶり買おうか悩んでます😂