※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝の寝かしつけで抱っこ寝をしているが、布団に置くと起きるため、トントンや添い寝に移行したい。経験談を教えてほしい。夜はトントンや添い寝で寝ている。

もう少し多くの方に回答いただきたいので再度同じ質問をさせていただきます。

現在10ヶ月で昼寝の寝かしつけが抱っこで、布団に置いたら起きることが多いのでそのまま抱っこして一緒に休んでます。
元々抱っこで寝かしつけてから布団におろしていたのですが、5ヶ月頃から背中スイッチが少し作動し始めたのと布団におろせても30分ほどで起きたりするようになったので抱っこ寝が定着していました。

昼の寝かしつけをトントンや添い寝にして布団で寝てもらおうかと考えているのですが抱っこ寝からトントンや添い寝に移行された方いらっしゃいますか?時間かかりますか?👶経験談教えてください!

昼間限界まで眠くなったらいつの間にか自分で寝ていたりということはたまぁにあったりします、数えるほどですが。夜はセルフねんねもしていたのですが最近はあまりセルフねんねはせず、トントンや添い寝で寝ています。

コメント

ゆちゃん

6ヶ月の時に抱っこ寝から
布団で寝かしつけに移行しました☺️
3日くらい落ち着くまでかかりましたが
それ以降は布団で寝る癖つきました!
重くて大人が限界くる前に慣らして
しまったほうが楽だなという感じです😂
夜は普通に布団で寝てくれるなら
慣れるのも早いと思います😌

• こま

こま

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    6ヶ月の頃に布団での寝かしつけに移行されたんですね!
    うちも頑張ってみたいと思います😊
    ここ最近よく動くようになってから日中授乳で寝落ちのパターンもでてきて、かつ布団でそのまま2時間寝たりするようになってきたので、なんとかいけるのではないかと思ってます😌
    ありがとうございます😊

• 5月18日